投稿日:08.10.2014|カテゴリー:日記

お盆の季節。


地方への帰省や行楽客で賑わう。


小さい頃は礼文島へ必ず行ってた。

デップ、スコトン岬、トド島。

大人になってからは夏の島(礼文)は全然行っていない。

いつか必ずまた行きたいと思う。




戸棚に

ポンたらがあった。

特に出掛けないけど、醤油マヨネーズ七味

和えを作ってみた。どこかへ出掛ける時は

必ずタッパーにこれを作って持って行く。

基本ビールのおつまみだが、子供の頃美味

しすぎてご飯に乗っけて食べた事もある。





和えて一晩冷蔵庫で完成。











image



ダメだ、やっぱりうまい。




コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村監督★☆

    お疲れ様です(^^)♪♪

    大村監督は、お盆と言えば、小さい頃は、その様な思い出があるんですねっ(*^^*)♪♪

    【礼文島★☆】

    一体、どんな景色の所なんでしょう?!(^^)/♪♪


    今すぐに、スマートフォンで調べて、写真などを色々見てみたい様な、、、(*^^*)♪♪


    いつか、ご縁があって、実際に礼文島に行く時迄、自分の想像上のものとして、実際はどう違うのか、行った時に衝撃を受けてみたい様な、、、(*^^*)♪♪(笑っ)

    うーん、、、、★☆

    そうですねぇ~♪♪


    私は、、、

    後者にしてみます\(^^)/♪♪(笑っ)


    小さい頃のお盆の記憶、、、っと言うと、、、

    地元や、旅行先などでも、盆踊りや、お祭りがある頃なので、

    小さい頃から、お祭りの、あの和太鼓の音を聞くと、、、♪♪

    身体中の血液が逆流する様な感じと言うのでしょうか?!(笑っ)

    もう♪♪いてもたっても、いられなくなって(笑っ)

    旅行先でも、どこでも、

    『太鼓を叩かせてくだちゃい♪♪\(^^)/♪♪』
    っと言って、

    小さい子供の私は、太鼓を叩かせてもらっていた記憶があります(*^^*)♪♪(笑っ)


    太鼓を叩き終わると、
    『お嬢ちゃん、上手だったねぇ~♪♪』っと、
    お礼にと、アイスや、屋台の食べ物をプレゼントしてもらっていた記憶があります(*^^*)♪♪(笑っ)


    あははっ♪♪(*^^*)♪♪

    大村監督のこのブログのおかげで、とっても懐かしい事を思い出しました(^^)/♪♪


    あっ♪♪8(*^^*)8

    【ポンたらの醤油マヨネーズ七味♪♪】

    いつか、食べてみたいです(*^^*)♪♪(笑っ)

  2. 大村さん、こんにちは。

    え〜っ!そんなに美味しいのですか!?
    『ポンたら』なるものは。
    私、残念ながら見たことありません…(;_;)


    関東だったら、北海道の物産展に行ったりしたらゲットできるのでしょうか?

    もしゲットできた暁には、醤油マヨネーズと七味で食してみたいと思います♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー