[gtranslate]

インフォメーション

刀療セラピー

昨日、フォルムのお客様がされている刀療と言う

セラピーを受けて来ました。

フォルムのお客様には治療家や美容家の方がたくさん

いらっしゃるんです。

色々な施術を受けることで、たくさんのヒントを得ることがあります。

伺う前に事前チェックをさせて頂いたら、テレビの番組で芸人さんが

台湾に行って施術を受けていました。

上半身を裸にして

両手に包丁を持って、身体をリズミカルに叩きます。

ギエーですよね。  ちょっとヤバいかも。

なんて思いながら訪ねた訳ですが。

実際に受けると、最初に用紙に名前や住所などを書いて

そのあとにしたのは中国に昔からある易経のようなもの

占いの原点です。

僕自身の置かれている環境を見て身体が受けているストレスを

チェックするそうです。

僕は山や海などの自然に守られているそうです。

僕が海が好きなのはそこから来ているのかな。

そして身体にタオルを掛けて施術。

リズミカルに全身を叩いていきます。

マッサージと、さして変わらないと思っていたのですが

腎臓の後ろに包丁が当たった時に

先生、腎臓が悪いですよって。  ドッキリ。

以前ブログにも書きましたが、ラーメンの食べ過ぎで

腎炎になってまして、ラーメン断ちをしている最中。

なんで分かるんだろう?

と、思ってたら、左膝に包丁が当たった時に

先生、左膝がすごく悪いですよって。

なんで分かるの?  不思議。

そして施術が終わり、身体の変化、すごく楽になってる。

スピリチュアルな要素が強い施術でしたが、人の身体の不思議を

再認識させられました。

施術をして頂いた紫鶴(ゆかりかく)先生は台湾に刀療の勉強で

10年以上過ごされて、日本では唯一の資格者です。

興味のある方は是非お試しあれ。

www.yukarikaku.comです。

日本で初めて刀療を始められた方。

最近は同じような事を標ぼうする方がチラホラと出てきているようですが

長い修行で得た力は他とは全く違いますね。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/