[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

第2週!山梨大会!!

前回のブログへのたくさんのコメントありがとうございます^^


これについての前に、まずは先週末の山梨大会について。


11/5(土)は、豊田合成さんに、0-3で負け。

11/6(日)は、FC東京さんに、3-0で勝ち、

3戦目にして、今シーズン初勝利をあげることができました!


まだまだチーム力も不安定ながらも、まず1勝目をあげることができ、ホッとしてます。

しかし、そんな暇もなく、今週末には、また新たな戦いがやってきます。


しっかり体と心のケアをし、週末に合わせて今週もやっていきたいと思います。


*みなさん、腰はお大事に(笑)←笑ってるけど、笑えないので^^;



ではでは、前回のブログで募集しました、みなさんからのコメントについて。


すごく興味深いアイディア。そして、自分も思っていたことなど、色々なものがあり、楽しく見させていただきました^^


特に多かったご意見の中に、共通して言える事が1つあると思いました。

それは、「企業スポーツである」ということ。


バレーボールの国内リーグは、Vリーグと言いながらも、プロに近いクラブや、僕のようなプロ選手もいながらも、プロリーグではなく、実業団リーグであるという事。


つまり、チームの方針は、それぞれの企業の考え方が1番という事なのです。

そして、もう一つは、全ての試合がホームゲームではないため、自由度がないというところもあります。

そのため、プロリーグのような事は出来ないといったことが多々あります。


応援団席やグッズに関しても、それぞれのチームの考え方があるということです。


そういった点では、今あがってる、

「スーパーリーグ構想」

のように、プロリーグになれば、もっともっとファンの方々の要望に応えれる、環境になっていかないといけないし、それぞれの各チームが考えていかないといけない課題になってくると思います。


どこのチームが手をあげるかはわかりませんが、根強いファンの方々を作るためにも、今のバレー界には必要なことだと僕はおもいますね!


と、いっても、今の環境で、今すぐにでもできるご意見もあったと思います!

そういったところは、前向きにやっていけたらと思います^^


たくさんのご意見ありがとうございました!

本当に興味深いものが多く、楽しませていただきました^^


またなにか違う形でやれたらと思いますので、また考えまーす^^笑



コメント (17件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. JT応援してますけど、今日も負けてしまい大丈夫でしょうか?
    はっきり言えば、越川さんが居ないとJTは勝てない!
    でも、その越川さんが今季も調子が悪い!
    昨季は怪我、今季も怪我なのか開幕早々調子を崩しているのが気にります。
    海外に行ってまで自主トレしたようですが、結局はコンディションを上手くコントロール出来ずにいるのはプロの選手としてダメだと思います。
    ベテランですから技術で何とかしようとしてますが、体力的にも年齢的にも限界が来ているのかもしれませんね!
    厳しく意見しましたが、私はプロスポーツの世界は怪我をしない身体作りと精神面の強さは必須だと思いますので、それが出来ている選手は一流です!

  2. 優くん、おはようございます☀
    ブログ更新ありがとうございます^_^
    こんな状況のバレー界でも、優くんがいつもバレーの為に考えている言動に感謝し応援せずにはいられません!

    さて、今日はパナ戦ですね。
    PADOVA時代の元チームメイトのクビアク選手がおり強敵ですが、JTには絶対に勝って欲しい。
    まずは、3戦影を潜めていた優くんの攻撃力を最大限に発揮して下さい!
    越川〓クビアクの巧さ対決、楽しみにしています(o^^o)

  3. こっしー、体調はいかがですか?
    腰痛めたんですか?
    なるべく万全でプレーできますように…

    今年のJTもサーブ&ブロックだと思うので、皆さんの強気な戦いをすれば必ず勝ちます!
    こっしーの強気なサーブとスパイクに堅実な守備を期待しています!

    どうか、今週は2連勝しますように☆☆

  4. 越川さんへ


    こんばんは。


    1週間は、あっという間。


    福井は、もう寒いでしょうか…?

    寒いと痛むもの。

    暖かくして休んで下さい…。

  5. 越川さんへ


    こんばんは。


    日中は少し寒さも緩みますが、夜は冷えますね。
    体調はどうですか…?

    1週間とは早いもので、アメリカ大統領選に驚かされていたら、もう週末。福井のお天気はどうなのでしょう…?晴れることを願っています。

    バックアタックを打つと見せかけて、ルブリッチ選手に華を持たせたシーンは、何か、カチッと音がしたような連携でした。人、食事、言葉、住まい…異国の地で、プレッシャーを感じながらのリーグ。あのプレーで彼の心がほぐれたように感じました。試合後、サインを求めるファンが彼を囲む風景に、思わず笑みがこぼれました。皆が応援してる。少しずつ慣れていけばいい…そんな山梨の大会ではなかったのかと思いました。

    言葉でかける応援もあれば、プレーで後押しする応援もある…。そう学ばされました。その両方が出来る選手は、なかなかいない。そんな選手がいるチームは強くなる。
    実のところ、キャプテンを降りると聞いた時、難しい選択をし、大丈夫なのだろうかと、心の中で勝手に心配していましたが、無用でしたね…。改めて凄いなと思いました。

    勝負の世界で「ゆっくり慣れればいい」など、甘いと言う方もいらっしゃっるでしょう。しかし、始めから100点を求め、怪我をさせて終わるほど悲しいことはないと、私は思っています。

    若手は、大丈夫ではなくとも大丈夫と言うでしょう…。

    そこを任せるか、怪我をさせてしまうのか、そのバランスを判断出来る監督とベテランがいれば、強くなる。私はそう思います。

    会社でも、部下を病気にさせる上司ほど、情けないものはいない。自分の出世のために人を潰す。よくあることです。支配欲の強い人とは、弱いんだな…と、自分の周囲を見て、最近強く感じます。誰も信じない。誰も近寄らない。
    「男四十にして、顔に責任を持て」なる言葉もありますが、言い当てた表現だなと、あくまでも、私の周囲のことですが、そんなことを感じつつ…。


    余談が長くなりました。
    無理をせず、ゆっくりと。チームにとって、そして、あなたにとって、最高のシーズンでありますように…。心から願います…。

    ゆっくり休んで下さい…。

  6. コシ、おはようございます。まずは一勝おめでとう!と言ってる間に明後日にはまた試合ですね。ダゾーンから応援しますので勝ち星積み重ねていって下さい。母が今日退院なので東広島では参戦いたします!!
    リザーブからのスタートなんて珍しいと心配していたのですが腰を痛めてたんですね(;o;)シーズン中は養生できないけど、しっかりケアして下さいね。
    コメきちんと読んでいただけたんだと、その真摯な姿勢にいつも尊敬します。プロ化今月末が期限でしたね。どうかバレー界が後退せず進化し続けますように私達は願っています。

  7. さすがですね!常に前向きにファンの声を聞きながら、
    ファンの事、バレーボールの事を考えてくれていますね。
    去年のVリーグのファイルの試合では、他チームの方々がお迎えしてくれて、凄く嬉しかったです。もちろん、越川さんから、リボンもらって、握手してもらいましたよ♡
    19日の静岡大会 応援行きますね〓 初めていく、友達もコッシーのサーブが楽しみのようです。

  8. 優くん♪
    お疲れ様です!

    山梨大会。お疲れ様でした!!
    中国新聞にすごく大きく掲載されていて、嬉しい反面、腰のことを読ませていただき、本当に心配です。

    すごく辛いコンディションのなか、本当に大変だったんですね…(T-T)何にも気付けず申し訳ないです。

    その中でもチームを引っ張ってくださって本当にありがとうございます!

    今週も試合ぜひぜひ勝ちましょう♪
    会場にはまたお邪魔出来ないのですが広島から応援しております!!!


    バレーボールについてのアイディア。
    私も書かせていただのですが、なかなか画期的なアイディアがなく、あまり参考にはならなかったかもしれないのですが、私達ファンにも出来ることがあればしていきたいです!!!

    急に寒くなってまったので、ぜひぜひお体に気を付けて♪そして腰も無理されませんように♪♪♪

  9. リーグ勝利おめでとうございます!今年も混戦ですね。でも楽しいです。カープが優勝したので、今度はJTさんです。必死で応援しますので、ケガに気を付けて1戦1戦目の前の勝利を目指してください。
    越川さんのバレーボールに対する考え方は素晴らしいと。プロならでは…と思います。企業での規制や、他の選手が同様の考えをされていないかもしれない等、難しい状況ではあると思いますが、企業と共に改革を目指してください。
    長くなりましたが、これからもず〜っと応援しています。

  10. またの更新ありがとうございます(*^^*)
    越川さん、腰 痛めはったんですか?(((((((・・;)
    私も腰痛とは高校時代からの付き合いなのですが、介護職の仕事柄、だんだん ひどくなってきて、冷え込んできてからは ますます辛い今日この頃です(>_<)
    週1ペースで整体で ほぐしてもらい、そのお陰で持ってるんですが、越川さんも ほんまに大事にして下さいね。

    13日の福井の試合まで あと4日、越川さんのプレーを見られるのを楽しみにしています(^w^)
    ぜひ連勝して下さいね☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー