投稿日:11.17.2014|カテゴリー:日記

島の天気は変わりやすい。


今日は降ったり止んだり。







この地方の名物、鶏飯(けいはん)。


ご飯に鶏肉や金糸玉子などをトッピングして鶏スープをかけて食べる。


絶品。



image



コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 美味しそうですね!

    鶏のスープって、美味しいですよね♪

    見よう見まねで、作ってみます☆

    南の島って、お天気が不安定なんですね。

    雨具携帯してないと、大変!
    ぬれても、暖かいから、風邪はひかないから、ちょっと安心。

    また、郷土料理教えてください〜

  2. 大村さん、おはようございます♪
    最終日ですね。
    お疲れ様でした(^^)v

  3. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)♪♪

    昨日の奄美大島のお天気は、雨が降ったり、止んだりだったんですねっ(*^^*)♪♪

    私の住んでいる所では、昨日は、午前中は、
    とっても綺麗な青空だったので\(^^)/♪♪

    お洗濯物を沢~山してしまったら、
    午後になったら、とっても雲ってしまって、
    厚地のお洗濯物は乾きませんでした、、、(*_*)(;_;)(笑っ)

    題名の【けいはん】って言う言葉を見て、
    けいはんって、なんなのかしらん?!(((・・;)っと、思っていたら、、、♪♪

    奄美大島地方の、とっても美味しいそうな、名物の名前だったんですねっ♪♪(*^^*)♪♪

    今、お仕事帰りの途中のバスの中で、とっても、とっても、お腹が空いているので(;_;)(笑っ)

    私の頭の中は、とっても美味しいそうな【鶏飯】の事で、頭がいっぱいになってしまっています♪♪♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)

    あっ♪♪
    大村コーチ♪♪
    キャンプも、残す所、明日のラスト1日になりましたねっ♪♪(*^^*)♪♪

    明日も、皆さん達にとって、来季に繋がる素敵な時間になります様に、、、★☆(*^^*)♪♪★☆

    大村コーチ♪♪
    がんばって下さいねっ♪♪(^^ゞ ♪♪

  4. 鶏飯、私もホテルで(独り寂しく)食べましたよ。食べ方もホテルの方に教えてもらいました。とても美味しかったです。その他、チャンプルーなんかもあって、沖縄の文化も少し入っているのでしょうかね。コンビニではサーターアンダギーも売ってました。 
    キャンプ見学した1日と半分は晴れていて、室内練習でなく良かったです…。(晴れ女なので)
    宿泊したホテルの部屋からの旧港の景色もとても綺麗でした。あ、ベイスターズの皆さんが泊まってるホテルもすぐ近くでした!
    また、うなぎィ…が獲れたそうですね。来年から話題が無くなっちゃうのは寂しいです…。誰か引き継いで欲しいなぁ。

  5. 大村さん、こんばんは!

    『鶏飯』と書いて、『とりめし』ではなくて『けいはん』なのですね。

    鶏づくしで美味しそう〜!

    鰻に鶏に、美味しいものたくさんで、奄美大島いいところですね♪


    私事ですが、今日仕事がもうすぐ終わる〜という時に、やや大きめハプニングがあり、ピシッと緊張感が3時間ほど続いて、クタクタになって帰宅したドンピシャのタイミングで、大村さんのブログが更新されたので、すっごく嬉しかったです!頑張ったご褒美みたいで☆

    更新ありがとうございます。

    大村さんも、今日も1日お疲れ様でした(^-^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー