[gtranslate]

blue moment





夜明け前と夕焼けの後のわずか数分にだけ見える、青い光に照らされた空が昔からとてもとても好きです♡



早起きした朝や学校の帰り道。

ふとそんな瞬間に出逢うと、

見慣れた空色に変わるまでずっとずっと眺めていました^ ^



20150311-203044.jpg



その瞬間をblue momentと呼ぶと知ったとき。それが沢山の条件が重なりあってようやく生まれる現象だと知ったとき。



誰も知らない宝物を見つけた子どもみたいな気持ちになって。笑

数年後に出逢ったこの写真集も、ずっとずっと大切にしています(*^^*)




20150311-203031.jpg





航空会社で働いていた頃、


とあるお客様が見せて下さった、ご自身のカメラで撮った沢山の空の写真の中にもblue momentがあって。



「この空が一番好きです」と指さしたら、キラキラした目で「私も」って言って下さいました。



あまりに楽しそうに写真を見せてくださったこと。

そして、私が長年大切にしていたものに共感してもらえたことがとても嬉しくて、


「また新しい空の写真、沢山撮って見せてくださいね」って帰り際にご挨拶をしたら、


ご高齢だったその方は


「実はこれが最後の飛行機だと思ってたんだ。でもまた乗るよ、写真撮らないと!」って、

ありがとうって涙ながらに強く握手してお降りになられた。


私の機内での、忘れられない出逢いの一つです。




雨の日も風の日も、

それこそ台風の日でさえ雲の上はいつも青空で。


それは当たり前だけれど、

その当たり前のことが何よりもの希望で、愛おしくて、なくてはならない大切なものだと思うのです。





だから、

一つ一つを丁寧に。


今ある全てに感謝して。



いつも、ありがとう。



おやすみなさい(o^^o)


























Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/