[gtranslate]

インフォメーション

パクられまくり❗️

僕の近著の外反母趾サポーター!

お陰様で売れてます。

今度増刷が決まって、とうとう9万部に!

異例のヒットを続けています。

担当された、主婦と生活社の由井さんの企画力はむろんのこと、

主婦と生活社の販売部の皆さんの足を棒にして書店さんへ営業を

行なって頂いた成果だと思います。

一冊の本に掛ける執念が凄い!

僕は今までに何社かの出版社から本を出しました。

大ヒットしたバンテージダイエットはフォレスト出版から出しましたが、

ここはマーケティングもさることながら

担当してくれた編集の鹿野さんの売る気がすごかったです。

彼の気力が大ヒットを呼び寄せたと言っても過言ではないほど。

大手の出版社の中には、本を出したらそれで終わり的な所が多いんです。

媒体に雑誌をたくさん持っているのに、全然活用しない。

歯がゆい思いをたくさんしました。

主婦と生活社さんには感謝感謝が尽きません。


そして、その主婦と生活社さんからもうすぐ新しい本が出版されます。

どうか期待して下さいね!


という訳で、

いい企画はパクられるー!

先日行った本屋さんで衝撃の光景を発見!

早速購入して来ました。



20160204-125015.jpg

これが僕の外反母趾サポーターの本!



20160204-125059.jpg

これがセブン&アイ出版から出た外反母趾サポーターの本!

【その不調、外反母趾のせいかもしれません!】と、コピーも一緒!

著者は 笠原巖さん。

外反母趾治療では有名な方です。


そして

20160204-125459.jpg

これ、まるっきりパクリ!著者は 福辻鋭記さん。

効きもしない腰まくらダイエットの本を出して

高須クリニックの高須院長に突っ込まれていたのが頭に残っています。


さらに!



20160204-154249.jpg

この本、

僕の小尻革命のコピーじゃん!

ワレッ!えーかげんにせいやー!

て感じ!(笑)


お二人とも有名な方なんですよね。そんな方が安易に模倣するのはどうかと!

福辻さんはメチャ本を出してるから、企画が追いつかないのかなー!


ムカつくけど、ちょっと嬉しいかも!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/