[gtranslate]

インフォメーション

陰陽師みたいな人たち

前回、見えない世界と言うタイトルで、気と磁場の関係を書きましたが

いかがでした? 

今回は、気の世界の延長にある不思議な世界の一部を語ってみますね。

不思議な世界も見方を変えると不思議でなくなるから面白いんです!

人は見えない世界に畏敬や恐怖を感じます。

そして、その世界を生業とする人達は、人智からかけ離れた超常的な演出と知ったかぶりで

訳の分からない付加価値を付けて、迷える人達からお金を巻き上げます!

気功や占い、さらには霊視や宗教など、悩んだり、苦しんでいる人の心を縛るんですよね。


例えば念珠ってありますよね。

あれ、本当に悪い気を払うと思います?

払える訳なんかないです。

装飾品として付けるならいいけど、

悪い念を断ち切るとか、良い縁に恵まれるなんてありえないんです!

ま、本当に効くと思って付けている人なんていないよねー!

でも、最近の男の人が付けてるやつ、なんなんだろ〜!

デカすぎでファッション性もないし、意味わかんないねー!


こう言ったスピリチャルな世界、人類の歴史上で明確に解析した人はいません。

いろいろな宗教の教祖が、真理と言って断片的に説くことはありますが、

それが本当なのか、誰にも分かりません。

教義なとも伝えられる中で関わった人が勝手に変えたり!

だから色々な商売が出来ちゃう。

人って壁に当たると原因を自分の思考や行動内容とは、なかなか思えなくて、

見えない世界に原因を求めて、怪しい人にすがったりしてね。

でも、見えない世界を理解していない人に解決する事なんか無理ですから!

ホントは関わらないのが一番なんですよ!


もちろん人類の英知を超えた世界はあると思います。

神道や仏器、東洋の占いのベースになっている 道教思想を勉強すると

我々が存在している空間は、たくさんの次元(時空)がある事が分かります。

その解釈は、我々の生活にも織り込まれているんですよ。

カレンダーの干支と言うのはこの次元の事で、60の次元があります。

だから還暦は60歳で、60の次元を全て経験した事を祝うんです!

もっとも今、そう言う事を分かっている人はほとんどいませんが。


そう言う訳で、あるようで、ないような、良く分からない不思議な世界!

現代科学から発達した今も、人類が明確に解明出来ないのは、

解明する必要がないからだと思います。

そうは言いながら、面白いことに不思議な世界って、最新の物理学とリンクしてるんです。

例えば般若心経と言うお経があります。

このお経、宇宙の真理を説いていると言われています。

色即是空(しきそうぜっくう)と言うフレーズ!

色は肉体で物質の事を、空は気で素粒子に当たります。

素粒子が結合して肉体や物質になると説いているんです。

電子顕微鏡がない時代に、なんで素粒子が分かったのか

不思議だなー!


話が飛びまくってしまいましたが、今回はこの辺りでおしまい。

不思議な世界を語る、怪しい輩にはくれぐれもご用心くださいね。


今回のテーマは話が大きくて一回では描ききれなかったなー!

このテーマは良く相談を受けるので、この後 占いや宗教などにも触れて行きますね。

今日は2週間ぶりの休み!

久しぶりに船に来て、

洗って、整備して、掃除して、

結局疲れたけど、癒されました〜!


20160211-102233.jpg







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/