[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

Twitterでも触れたけど(笑)

日韓トップマッチも終わって、気持ち的にちょっとゆっくりできているので、まぁ軽く触れてみようかなぁと。


代表のこと(笑)


しかも明日、記者会見だしね^^


っていっても、Twitterで書いたことそのまんまなんだけどね。。


改めて書くことでもないけど、

2015年度の龍神ニッポンのメンバーに登録されませんでした。


今まで2002年に高校3年生で、特別追加登録して頂き、釜山のアジア大会に出場してから、13年間ずっと大小の大会関係なく、なにかしらの大会・試合で日の丸を付けて戦ってきました。


まぁ、その連続記録が途絶えたという、それだけです。。笑


「選ばれた人間だけが、日本代表という場所、日の丸を付けて戦うことができる!」


これは、ぼくが13年間代表で戦ってきた中で、心にずっと持っていたことです。


逆に言うと、選ばれなければ、日の丸は付けて戦えないということ。


と、いうことで、今年のオフシーズンは、初めてゆっくり過ごします。


周りからは、辞退したの?って聞かれたりもしますが、日の丸を付けて戦う!こんな名誉なこと、自分から手放したりはしません。


しっかり来シーズンに向けてゆっくり準備に当てたいとおもいます☆


そして、皆さんと一緒に、今年は応援団になります^^


って、いっても、まだ黒鷲旗もあるので、今はしっかりと、「三冠」取るために頑張ります!!

コメント (24件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ブログの更新ありがとうございます。

    まだ、私の中では、モヤモヤと、複雑な心境です。

    でも、少しポジティブに、

    これまで、休む間もなく、ずっと試合に合宿に、所属チームと全日本で、頑張ってこられたので、オリンピックイヤーの前に、充電と身体のメンテナンスの期間なんだろうと、
    そして、来年は、フルパワーで、皆をリオに連れて行ってください!

    今年は、JTファン感行って、岡山ワールドリーグ、広島ワールドカップ・・・って、楽しみにしていましたが、ファン感も落選、越川さんのいない全日本は遠征する気にもなれず。

    まだ、行ったことのない猫田体育館めざしてみようか、
    ファン感、もう一度してもらえないかなぁ
    リーグ初優勝、やっぱり、直接お祝いしたいです!

    広島、遠い。
    大阪はもっと遠い。

    とりあえず、日曜日のBSを楽しみにしています‼
    その後は、三冠❕テレビ応援ですが、頑張って下さい❗

  2. 越川くんは、きちんと受け入れているんですね。
    代表のこと、今出来ること、他にもたくさん。
    すごく、尊敬しています。
    私も、いろいろあるけれど負けちゃいけませんね。
    一人でも、前へ進んで行けるように頑張ろう。
    そう思えました。

    越川くん、私たちファンは、応援しています。

  3. 越川さん、お疲れさまです。
    JT初優勝の誰も成し得なかった偉業を、監督と共に先導してくれて本当にありがとう。 「あきらめない気持ち」の大切さを改めて教えてもらった気がします。 身体をゆっくり休めて、次のステップに備えてくださいね。
    優ちゃんの華麗なプレーを、まだまだ私達ファンにみせてください。
    いつも元気をもらってます♪

  4. 優くん♪
    お疲れ様です!

    全日本メンバーの発表。
    私も正直驚いていますが、優くんの気持ちを読ませていただいて、安心しました。

    優くんが常に全日本で戦って来られた姿は、ずっと見続けて来ましたし、すごいことだと思います。

    でも、同じくらい優くんが休み無しで頑張ってらっしゃるのが心配でもありました。

    だから、『今回は』私達と一緒に応援に回られて、優くんが少しでもゆっくり出来るのは、すごく嬉しいことでもあります。

    でも!!
    また、いつでも全日本から優くんに来てほしいっていうオファーがあるか分からないので、
    『今回は』ですけど(笑)

    とは、いってもお忙しい毎日でしょうし、黒鷲旗もまだ、控えていますし、変わらない毎日を過ごされているんだろうな(*´∇`*)
    本当にお疲れ様です!

    昨日のJT特番も見ました!
    広島に住んでてホントに良かった(笑)
    録画して保存版です♪

    長々とすみません…

    引き続き応援しています♪
    私も気合い入れて頑張ります(*^ー^)ノ♪

  5. 信じられなかったよ。君が代表に選ばれないなんて想像もしてなかったからな。植田がロンドンの予選に呼ばなかった時も憤慨したけど、その時は登録メンバーには入ってたもんな。今回は登録すらされてないなんて!なんで清水が入ってんのに君が入ってないのか!君の存在感を監督はわかってんのかね。メンバー見ると明らかに東京を意識してるな。それは間違いじゃないと思うが、君を外してどうするんだ!!
    はっきり言って今年の全日本は見る気がしない。このメンバーでアジア選手権もワールドカップも戦えるとは思えん。今までずっと全日本を応援し続けてきたが、こんなに失望したのは初めてだよ。
    早く君が復帰することを心から祈ります。

  6. こんばんは。

    越川さんのお気持ち、少しでも教えてくださってありがとうございます。
    ずーーーーーーーーーーっと休んでなかったのですから、心身ともにケアしてフルに充電するための時間がとうとうやってきた、と思いましょう。ね。

    その前に黒鷲、三冠目指して躍動する姿を観に行きます。
    いつものことながら、怪我にだけは気をつけてくださいね。

    どんなときでも応援しています。
    頑張れ!越川優!

  7. 越川さん

    なせ、えらばれなかったか、不思議でなりません。
    全日本には越川さんが絶対に必要だと思います。
    南部監督の意図があるのでしょうか?
    気持ちを入れ替えて戦い続けてください。
    黒鷲旗では、他チームはかなり研究してくるかと思います。更なる秘密施策を考えて3連覇してください。
    頑張ってください。

  8. 越川さんいなくて大丈夫なんでしょうか??♪去年、越川さんがキャプテンとして真剣に頑張ってて、全日本をすごく応援したいと思いました。プレーだけでなくそういう点でも、ほんとにステキな選手だと思ってます。

    来シーズンに向けての準備、応援してます。来季もJTサンダーズ応援に行きます♪5月の黒鷲旗も見に行きます!!!

  9. ワールドリーグの試合を見たのは去年の埼玉での試合が初めてでした。日本がやっと勝って苦しんできた選手達の喜ぶ姿を見てとても感動しました!今年も主人と楽しみにしていましたが越川さんが出ないのは本当に残念です。越川さんのプレーが見たかった(T_T)

  10. 日韓試合お疲れさまでした。

    代表の事、今こちらで知り正直驚きましたし、納得も出来ませんが、

    日の丸を背負う事が出来なくても、代表選手で名前もあまり記憶も薄れる選手がいる中、こっしーは日本のバレー界に名前を確実に残してる存在です。

    私はこっしーを通して
    初めてバレーの事を知り日本代表のバレーも観るようになり、応援に行くまでになりました。

    そして、それ迄患ってた病気もどんどん良くなって行きました。

    こっしーが23歳の時でした。

    それからのこっしーのバレー人生は順風満帆には行かなかった時も、こっしーの前向きな心の姿勢にいつも尊敬してました。

    日本のバレー界にこっしー無くして、語れない場面は沢山ありますのて、
    これからも、日本のバレーを引っ張って行って下さいね。

    まだ夢の…道の途中だと思いますので、どんな時も応援していますからね*°。°*

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2015年4月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー