[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

JTのお知らせ!

昨日、JTより発表があったように、

2014-15シーズン、JTサンダーズのキャプテンを務めることとなりました。


と共に、全日本と同様、背番号も「7」へと変わり、昨シーズン、自分たちで勝ち取って来たチャンスを、今シーズンこそは物に出来るよう、チーム一丸頑張っていきます!


今シーズン「こそ」は、皆さんと最後まで笑って終われるように!!


応援よろしくお願いします。


コメント (29件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. アジア大会お疲れ様でした。正直イランにあそこまで善戦するとは思ってなかった。それどころか、中国・韓国に勝つのもどこかで期待してない部分もあった。
    もし金メダルを獲れなかったら、日本バレーボール協会に抗議の手紙を送りつけようと思ってたけど、今回は辞めとくよ。実は2011年のワールドカップ直後に、植田監督の解任要求を手紙で送ったことがあるのだよ(笑)そんなことしても無駄なことはわかってたけど、そうせずにはいられなかったもんでね。さて、今回のアジア大会、君達全日本の闘いぶりを、私の記憶から消してしまいたいぐらいがっかりさせてくれた、あの去年の世界選手権予選以来久しぶりに韓国戦とイラン戦で観たけど、やはり日本には君が必要だね。サーブもなかなか走ってたよ。でもまだまだそんなもんじゃないだろう?120km/h越えのサーブの復活を期待してるよ。北京直前のワールドリーグポーランド戦で、ファイナルセットの中盤で3連続サービスエースを取った試合が忘れられないよ。今もビデオに撮って保管してるよ。そろそろDVDにでも焼こうかな(笑)それにしても、いまさらながら、なんで植田のドアホは君を代表から外して福澤と清水のバカコンビを使い続けたのか、理解に苦しむわ。そしてその清水だが・・試合を観て改めて思った。「清水はこれ以上全日本に必要ない」と。ついでに言えば福澤もね。相変わらず要所でミスするわ、ドシャット食らうわ、大ブレーキ掛けてたね。どれだけ相手に余計なブロックポイントを献上したのか、数えるのも嫌になるわ。一体何年全日本で国際試合に出てるのか。リバウンドを取るのがそんなに難しい技術なのか。おまけにジャンプサーブもリベロへのチャンスボールになってたし。解説の柳本ですら「工夫が必要ですね」って言ってたぞ。でも南部監督もパナソニックやし、結局今後も使い続けるのかねぇ。そんな中でイラン相手に現状のチームでよく闘ったんじゃないかとは思う。正直ワンサイドゲームになるんじゃないかと思ってたのでね。イランに圧倒されたというより、ミスで自滅した感じを受けるな。でもやはり地力の差はあったな。今後はもっと詰めていかないと、オリンピックには出れないぞ。まぁ、君達が一番痛感してるだろうが。しかし去年の世界選手権の予選で昨日の韓国戦のような闘いができてればよかったなぁ、とつくづく思うわ。世界ランクをこれ以上下げると世界大会の予選でシードから外されることになる。ここからどんどん上げていってくれよ!!
    今後の活躍に心から期待しとります。

  2. 優くん、いよいよ決勝戦ですね。

    必ず決勝戦に進出してくれると信じて応援してきました。

    さぁ、あと1勝!!
    チーム一丸となって、全力でアジアの頂点を掴んでください!!

    がんばれ!!
    龍神NIPPON!!
    がんばれ!!
    キャプテン越川優!!
    \(^o^)/

  3. 優君 おはようございます
    昨日はテレビ放送がありみましたよ。
    若い可愛い⁉︎選手と、頼もしいキャプテン優君、長いハードな遠征が確実に成果となってあらわれた結果ですね。あと一つ強いイランとの試合・・・ワクワクする試合を、キラキラ輝く優君を見せてね。テレビの前でしっかり応援します。頑張れ!

  4. おはようございます!
    ようやくアジア大会を見ることができました。
    決勝進出おめでとうございます。
    優くんのサービスエース、ブロック、見ていて気持ち良かったです(^-^)v
    チームも活気がありますね。
    決勝戦、楽しみにしています(^o^)
    何時でもどこでも応援しています!

  5. アジア大会 決勝進出おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    接戦になって ちょっとドキドキしましたが、試合を決めた越川選手の連続ポイントは流石でした(*^∀^*)
    久々に気持ちのいい試合を見させてもらいました(^-^)
    決勝 頑張って下さいね☆(#^O^#)☆

  6. 優君 おはようございます
    始まりましたね。開会式の入場行進・・・一生懸命優君さがしましたが❓❓でしたが、アナウンサーの「越川選手の顔がみえました」で、後録画チェックしましたよ。「元気で頑張れ〜❗️」とテレビに手を振りました(笑)1試合1試合大事に戦って頂点目指してくださいね。優君頑張れ❗️龍神ニッポン頑張れ❗️

  7. キャプテン、かっこいいです(*^^*)
    またたくさん応援に行きます!!
    楽しみにしてます♪♪

  8. 優くん、アジア大会初戦ストレート勝ち、おめでとうございます。

    まずはグループ戦でしっかりと1位通過をして、いい形で順位決定戦に進んでくださいね。

    長い長い戦いの続くアジア大会。
    明日のパキスタン戦も、明後日のクウェート戦も日本から全力でしています。

    お身体に気を付けて、実力を発揮してくださいね!!

    がんばれ! 龍神ニッポン!!
    がんばれ! 越川優!!!

  9. おはようございます。
    NHKニュースを見ていたら、アジア大会の入村式の様子をやっていました。
    インタビューでいきなり優くんが出てビックリ!
    思いがけず優くんを見れて、声を聞けて嬉しくなりました(*^^*)
    エアコン無くて大変そうですが、体調崩さないように頑張ってください。
    日本から応援しています!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー