[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

チェチェン紀行 その1

チェチェン共和国。

あまりニュースを見ない俺だって聞いたことがある国名だ。

それも良い方じゃなくて反対の・・・



空港へと向かう京成線の小さな駅に向かう。

いつも通る道なのに、ふと小さな神社が目についた。

「神仏を尊んで恃まず」たしか宮本武蔵がそんな事言ってた気がする。

お寺や神社に行くのは好きだけど、自分の事はお願いしない。

そんなちっぽけな事が自慢だったのに

遠征の安全祈願をして行こう

唐突にそんな気になった。

財布にあった小銭を全部出して、まとめて賽銭箱へ放り込む。

ガランガランと、思ったより濁った音を立てる大きな鈴を鳴らして手を合わせた。

やっぱり止めよう。

唐突に、そう思った。

せっかくだから後2年後にせまる次男の合格祈願だけをする。間が開きすぎて神様が忘れなきゃ良いなって思いながら。



昼に日本を出て10時間近いフライトの後、同日の夕方にモスクワに到着。

なんとなく得した気分も、トランジットで宿泊するホテルに向かう、僅か20km足らずの距離を永遠と続く渋滞でペシャンコになった。

この渋滞に掛かる経済損失ってどうよ、なんてガラにも無く毒づくけど、

1ヶ月ぶりのモスクワは春を通り越していきなり夏になっていた。

既に夜10時も過ぎようとしているのに、まだ外は明るくて蒸し暑い。

既にクタクタの俺は、いつの間にか寝入ってしまって翌日は朝5時に目が覚めた。

いつも通りランニングシューズに履き替えてホテルの外に出る。

目指すはあの、とんがり帽子を被った教会にしよう。



2つほど目に入った教会を、軽いランニングで廻る。

安全祈願をしようかな、って頭のカタスミで思ったけど

やっぱり止めた。

次男の合格祈願も、遠すぎるだろと思って止める。

寝不足なのか時差ぼけなのか分からないけど、妙にスッキリしない頭を振りながら走り続けた。

人も車も多くなってきて、少しずつ目覚めてきた街を後にホテルに戻る。

調子の悪いシャワーを浴びて、モリモリとバイキングの朝食を食べ終わる頃、

さぁ、行くか!

ようやくそんな気になった。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー