[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

父娘物語 その4

その場所は、ある方たちにとって聖地なんだと聞いた。

もちろん、

俺はその方たちと同じ趣味はないし、

そんな神聖な場所を侵すつもりも無い。

そこへ行くまでの条件がかなり過酷で、

相当の覚悟が無いとそこまでたどり着けないらしい絶景ポイント、

なんて事を聞いたら、もう行かずにはいられないだけ、

本当に。

その話しを長男にしたら、

「父娘で行くところじゃねぇな」と大笑いしながら言ってたし、

娘も「マジかよっ!」って絶句してた。

そんな人たちと出会う確立の少ない早朝を狙って、僕らはそこに向かう。

まずは目印の池の畔に立つ。

既に車が停めてあってドキドキするけど、

その池に釣りに来た人のものらしく、2人してホッと胸をなで下ろした。

トトロでも出てきそうな森の中の道を進む。

切れるときにブチンって音がするくらい、太い蜘蛛の糸を次々と切りながら。

1キロほど歩くと、森の奥からぼんやりと黒い口を開けたような穴が見えてくる。

うわっ、出たよ!

IMG_8521

やばいよ、これ(笑)

人が1人やっと通れるような、ヌラヌラとした岩肌のトンネルを腰を屈めて抜ける。

なんとなくそんな場所だと分かっていると、この怪しげなトンネルも意味がありそうだとひとりごちた。

IMG_8529

おおっ!

トンネルを抜けると太平洋を一望。

いや、そこからがまた、

IMG_8536

こんな崖の脇の細い道を通って、

IMG_8532

ロープを伝って崖を降りる。

で、着いたところが

IMG_8543

どうよ、これ。 

 

IMG_8540

「うん、オレ尊敬するよ。ここまで来ようって思う気持ちの強さ」

薄曇の隙間から射す太陽に目を細めながら、娘がポツリと言った。

蛭に吸われたところが気になるらしく、しきりに右の足首をさすっている。

俺も、なんだかスゴいとしか言えない海を見ながら小さく頷く。

なんとなく

難関を2人で潜り抜けて来た事や、

同じ気持ちを共有できた事で、

また一つ、娘との間にあった壁を乗り越えた気がした。

僕らは、しばらくこの絶景だけを楽しむ。

そして、どちらからともなく顔を見合わせてニヤリとすると

先を争うように車に戻った(笑)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー