[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

父娘物語 その1

突然、次女がそんな事を言い出したのは意外だった。

本当に。

IMG_8864

長女は現在、女の子の誰もが罹る「親父キライ病」真っ只中。

一緒の空間にいることさえ嫌らしい。

でも一番先に生まれただけあって、それをもって有り余るくらいの思い出がある。

2番目に生まれた長男。

俺とは全く違う、何時でも誰に対しても優しい性格は親父とモメる事なんか無い。

4番目に生まれた次男は、俺に時間が出来たこともあって

よく一緒にラグビーをしたり、その友達を連れて遊びに行ったりする。

そして、3番目に生まれた次女。

ちょうど新規事業に失敗した頃。

朝も昼も、そして夜も働いた。

彼女の生まれ育ったのは、ちょうどそんな時期だったと思う。

いつも、どちらからとも無く一定の距離を取っているような感じ。

それは親父としては寂しくもあり、またしょうがないことだと思っていた。

だから驚いた。

突然、「旭日か夕日が見たいから連れてって」なんて言われた事に。

今までに積もった距離を、一気に縮められるとは思わないけど、

これから思春期に向かって、

親よりも兄弟よりも大事な人が出来るであろう彼女の人生に、

少しでも俺って存在を残せる最後のチャンスだと思った。

だから、

勝手に失恋したんだろうと思って、

少しでも心が癒えればと思って、

ちょっとでも俺がそれに役立てばと思って、

バカ親父全開で、

俺の知る限り、最高にキレイな旭日と夕日を一緒に見に行こうと思った。

しかも二人っきりで。

娘は高校1年生。

多感な時期だ。

陸上部で短距離の選手。

俺より遥かに脚が速い。

彼氏、現在は無し(らしい)。

俺と一緒にいたことを恥ずかしいなんて思われたくない。

性格はオトコっぽいけど、意外に繊細。

さぁ俺、

この貴重な1日をどう過ごそうか。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー