[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

父娘物語 その5

 旧道を南下して、再び房総半島を横断する。

途中で寄った外房の海は、まるで南の島みたに抜けるような青さの海と空だった。

IMG_8554

いつの間にか助手席に乗り込んでいた娘は、チャカチャカと携帯の操作に夢中だ。

ようやく2人っきりの空間に慣れてきた俺は、

内容メールの内容を聞く余裕も出てきた。

「なにしてるの?」

家に残してきた仔猫の具合を、留守番をしている長男にメールで問い合わせしていたらしい。

「具合悪いの?」と聞くと、

少し沈んだ顔で「あまり元気がないみたい」って呟くように答えて、また視線を携帯の画面に戻す。

それに対して俺はどう答えていいか分からず、少し重たい空気が車の中に流れた。

心の中では優しい娘だなって思っていたけど。 

約1時間で房総半島を横断して内房の上総湊って所に着く。

今度は俺の個人的な趣味に娘を付き合わせる。

俺は、走って千葉県を廻るという少し変った趣味を持っている。

去年は約2週間かけて、千葉を隔てている海や川の近くの幹線道路580kmを走った。

今年はなるべく海岸線を走る、って事をテーマに、

千葉県の東の突端、野田をスタートして利根川を下り、

銚子を廻って、九十九里浜を走りぬき

館山を越え上総湊に至っている。

海際の道を走っていると、何度も行き止まりになった。

それでも、山を越え、川を越えて何が何でも海岸線に出る。

崖を伝い、何度も海に落ちた。

ま、アホだなと思う(笑)

ここから内房の海に沿って、今日は磯根崎まで行くコースに娘を付き合わせる。

さっきまでいた外房と違って内房は趣が異なる。

太平洋の荒波に鍛えられたオトコ的な感じじゃなくて、

静かな波が品良く海岸を洗っていて、なんとなく女性的。

でも、ここはほとんど人の手が入っていない。

もうあるがまま、削れるがまま、って感じだ。

とても不思議な感じのする海岸。

多分、干潮の時しか走れないだろうって海際を二人で走る。

「せっかく陸上部の練習が休みなのに、なんで砂浜走んなきゃいけねーんだ」

ってぶつくさ言いながらも、娘はキレイなフォームで俺の前を走る。

IMG_8588

 途中にあった、まるでディズニーランドのジャングルなんとかみたいなところ。

奥に、なんと滝もある。

「すげぇな、オイ」

誰に向かって言ってるのか分からないけど、その素直な驚きが可愛い。

IMG_8619

 途中に現れた小川は、ぐるりと回り道をすれば橋があるのに、

いきなりジャブジャブと川の中を歩き出す娘。

まるで子どもだ(笑)

IMG_8643

振り返ると、なんだか無人島の海岸みたい。

実はここ、夏はある趣味の男女が集う場所でもあるらしい。

そんな事を娘に話すと、

「オマエ、そんなところばっかりかよ」

こら、誰に向かって言ってるんだって

まぁ、そんな呼ばれ方も満更でもない俺は笑顔で応えた。

「千葉、奥深いな」

娘は、またポツリと呟く。

たった今、俺が思っていた気持ちを娘が言葉にしたので嬉しかった。

IMG_8669

砂で出来た崖は、波や風に削られるままで、いつかは無くなってしまうのだろうか。

それも自然な事なのかな、なんて考えると少し寂しい気持ちになった。

IMG_8679

 さっきまで前に見えていた東京湾観音が、いつの間にか後ろに佇んでいた。

磯根崎。

さぁ、いよいよ折り返し。

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー