[gtranslate]

Matthew Kenney Academy料理留学 ~クラスが始まるまで

おはようございます~!なかなかしっかり更新できていないですが、ちょっとずつ留学日記進めていきます。

前回の記事はコチラ

 

 

-----------------------------------------------------ーーーー

Living Lightを無事卒業し、また1日近くかけてバスと飛行機で乗り継いで、ようやくオクラホマに到着したのは夜中。

出発したのは明け方近くだったから、まる一日かかりました。

バスもないしタクシーもほとんどが予約車で「悪いんだけど他をあたってくれる?」といったかんじ。激安航空チケットの大穴はここにあったか。

そう思ってタクシー予約していたんだよな~~うんうん^^

・・・と、その時事件が!

 

 

空港からキャブを予約していたのに見事に見あたらない!

飛行機が遅延したのを理由にもしかして帰っちゃったとか!?え、夜中のオクラホマ空港にすぐ捕まえられるキャブはなくってよ。

。。。どうしよう。

 

 

 

 

 

 

空港で一夜を明かすなんていや~!!ととりあえずいろんな人に話しかけ

(詳しく話し出すと長いので省略。

でも、とっても優しい人が多かったので嬉しくってありがとう~!!って日本のお土産用に持参したいろんなものをばらまいたわ。笑)

そんなこんなで無事人のよさそうなタクシーのお兄さんを捕まえました。

(とってもいい人だったのでこの人に帰りもお願いしちゃった。)

この冷や汗かいた数時間は忘れられないな~!

 

 

 

 

やっとの思いでステイ先に到着したのは、もう現地時間で12時を回っていたかもしれません。

くたくたなスタート。でも気持ちを切り替えて、っと。

 

 

 

 

ところで今回のオクラホマでのステイはホームステイという形をとりました。

 といっても1階がたまたま私一人だったので貸切状態。

076

 

 

 

料理留学に関わらずステイ先はとっても重要な気がします。

目的が「とにかく勉強をみっちりしたい」だったら、

ある程度自分のプライベートスペースがある場所を予約していくのがいいと思います。

 

 

 

同じ部屋を誰かとシェアするという場合、夜中遅くまで電気をつけて勉強する、しないだけでももめて、そこでエネルギーを使ってしまう、というのはよく聞きます。

人それぞれペースがあるので留学前に検討するとよさそう。

おすすめはairbnb。人が住んでいるお家の一部(もしくは一軒を一定期間借りることができます^^

この後私が学校の関係で行くことになったサンタモニカでも、素敵な家を借りることになるのですが、私のように長期滞在をする人の場合

ホテルステイより実は安価で地元感を満喫できるんじゃないかな~と、ひそかに海外長期旅行では狙っています^^

 

 

074

 庭に咲いていたバラ^^


 

 

 

次回からはアカデミーでの授業の様子を綴っていきますね!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/