投稿日:06.19.2011|カテゴリー:日記




江差の仕事場で弁当を食べていると、やたらと近くでチュンチュン鳴いてる鳥の声。



捜してみると、頭上に巣があり、1羽の雛鳥がいました。


親が餌を運んでくれるのを鳴きながら待っているようです。


一生懸命鳴いています。


鎌ヶ谷にも燕の巣があり、雛鳥達が間もなく生まれ、巣だって行きます。



命のリレー、生命の営みを毎年見る事が出来、一生懸命さに心が熱くなります。

コメント (18件)

  1. こんにちは^^

    先月観戦に伺った時に気が付きましたが
    ツバメの巣は鎌ヶ谷球場のチケット売り場の天井付近にありましたね。
    お母さんツバメが餌を運んでいました^^
    でも今回は行列に並ぶのが忙しく見落しました(汗)

    今回のジャイアンツ戦は
    22,23日とガオラ観戦出来るので
    21日に行きましたが
    齋藤投手先発という事でファンの人が多く驚きました。
    それにしても暑かったです・・・・


    三日間の試合、たっぷり堪能させて頂きました^^

    ピッチャー陣は勿論ですが
    野手陣も楽しみな若い選手が大勢控えているので
    これからのファイターズは益々安泰ですね♪

    来月も猛暑?でしょうが>_<
    負けない位の熱い声援送りに行きます^^

  2. 猛暑の時期、体調管理に細心の注意で乗り切って次の世代の選手育成に頑張ってください。

  3. こんばんは(*^o^*)
    今、今日の2軍の試合の再放送見ました♪
    久しぶりにテレビで大村コーチの姿見れました(-^〇^-)
    日焼けしてますね
    明日もテレビやるので見ます。

    鎌ケ谷の水まきはすごいですね。水しぶきが綺麗でした

  4. 二日間とも応援に行っていましたよ~
    そういえば江差ではチュンチュン聞えていました
    その子だったのかな~

    室蘭で自ら水撒きしている大村コーチが印象的でした^^
    試合もサヨナラ勝ちで、楽しませてもらいました
    鎌ヶ谷は暑くなりそうですが
    乗り切ってくださいね☆

  5. 大村さん、こんばんは。

    仕事からの帰り道、久々夜空に星が・・☆
    星座の王道、『北斗七星』を見つけました!

    大村さん、明日の鎌ヶ谷は暑くなりそうですね。

  6. 雛鳥かわいいですね。小さな体でも、一つの大事な命。元気に巣立ってほしいです。北海道遠征はどうでしたか?私は、室蘭の試合を観戦させて頂きました。天気もよく、久々に大村コーチの、姿を拝見できて嬉しかったです〜。室蘭の焼き鳥(豚串ですが笑)、もしくは、カレーラーメン食べましたか?美味しいのですよ〜。

  7. 鳥さんヒナ超かわいいですね(≧∇≦)

  8. ヒナ鳥、元気に巣だってほしいですね!

    北海道の時間の流れで、だいぶ癒されて戻ったかな?
    観戦に行けなくて、残念でした…

    昔は飛行機に乗って、大村選手を応援に行っていましたが、あんな元気はなくなりました〜(笑)

    またまたこちらに来られる時を楽しみに、その時は仕事を調整して行けるよう頑張りまぁす♪

    星空の下で、グラブを磨く高校球児が、体力に不安を感じる(しつこくてすみません!)程年月が経ったのですね。。。

    頑張りましょう☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー