投稿日:06.19.2011|カテゴリー:日記




江差の仕事場で弁当を食べていると、やたらと近くでチュンチュン鳴いてる鳥の声。



捜してみると、頭上に巣があり、1羽の雛鳥がいました。


親が餌を運んでくれるのを鳴きながら待っているようです。


一生懸命鳴いています。


鎌ヶ谷にも燕の巣があり、雛鳥達が間もなく生まれ、巣だって行きます。



命のリレー、生命の営みを毎年見る事が出来、一生懸命さに心が熱くなります。

コメント (18件)

  1. こんばんは♫

    雛鳥かわいいですね〜(^o^)小さーい!
    癒されます。元気に育ってほしいですね♫

    札幌のお友達が室蘭にいっていたみたいで、うらやましいです。

  2. すごくいい写真ですね♪
    北海道でリフレッシュできましたか??

  3. 大村さん、こんばんは!
    ブログ更新ありがとうございます!
    一つ前のブログも、いつかコメしますね(笑)
    大村さんの仕事場は、自然が多そうですね!!羨ましいです。
    自分は昔飼っていた鳥の出産を目の前で見ましたよ!
    “神秘だ~”って思いました!
    雛が餌を欲しがる姿がめちゃ可愛いですよね!
    何匹も居て、ハハドリが餌を持ってきて、取り合ってる所も可愛いし、微笑ましいですよね!
    命の誕生って凄いですよね!

    ちなみに九官鳥も飼っていましたよ!!
    喋る喋るで大変でした!もう嫌です(笑)

  4. コメントの途中で送信してしまいした・・・(焦)

    日常の生活の中で、何かに心が熱くなったり、楽しくなったり、時には切なくなったり、そう感じる事は大切なような気がします。心が豊かになると思います。
    私は大村さんの感性が好きです♪

    疲れよ疲れよ、飛んで行け~~

    お体をお大事に。
    おやすみなさい

  5. こんばんは♪
    今日もお疲れ様でした(^o^)

    ヒナ可愛いー!! ちっこぃし☆でも、鳥は苦手です…口でつつかれると思うと(T_T)(笑)

    あぁー!! 明日からまた仕事ー気合い入れて頑張るぞぉ(^O^ )
    でゎ大村さん、ゆっくり休んで下さいね★

    おやすみなしゃい☆

  6. 今日はさよなら勝ちで興奮しました。天気もよくて外での観戦は気持ち良かったです。

    お疲れさまでした。
    もうブログが更新されていてびっくりしました!

    良く写真撮れましたね。
    球場はびっくりするくらい古かったですからねー。いつの間にかそこに住んでいたんですね。

    今日は暑かったですね!寒さ対策は万全だったのですが、暑くて参りました。すっかり日焼けしてしまい、体が真っ赤でヒリヒリして痛いです。

    もう帰鎌されたでしょうか。
    ちょっとコーチふっくらされましたか?いつ拝見してステキでした。またお会いできるのを楽しみにしております。

  7. 大村さん、こんばんは。お仕事&飛行機やバスでの移動お疲れ様でした。関東は梅雨空ですが、やや涼しいので今夜はゆっくりZZZ出来るでしょうか?

    ひな鳥の口が何とも言えませんね。私は先週末、横川のサービスエリアで“燕、子育て中”と張り紙を見つけ見上げたら、巣の中からピ~ピ~口を開けてお母さん燕からの餌を待ってる子燕たちがいました。

  8. 金曜日から今日までお疲れ様でしたぁ♪もう羽田空港には着いたことでしょう。私も無事に自分の街に着きましたよ〜。江差も室蘭もお天気に恵まれましたね。晴れ男がいるのかな?球場全体が札幌ドーム並みに一体となり、盛り上がりましたね〜☆疲れを早く取るべくお互い早めに休みましょうね〜。また会いましょう。

  9. よく撮れましたね(-^〇^-)
    かわいい
    元気に育って欲しいですね

  10. こんばんは!
    二日連チャンの更新 めっちゃ嬉しいです。

    偶然なのか、今日のサザエさんでも燕のすがネタになってましたね。

    コーチにもイイコトあるんじゃないでしょか!?

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー