[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2013-14 Vプレミアリーグ レギュラーラウンド終了!!

気付けば、4ヶ月が過ぎました。

広島廿日市で開幕した2013-14 Vプレミアリーグ、本日レギュラーラウンドの28試合全てが終わりました!


我々、JTサンダーズは先週の北海道芦別大会でセミファイナル行きの切符を手にし、全28試合18勝10敗の3位で、8季ぶりのセミファイナルへ行きます!


そして、

そのセミファイナルはすぐ来週、というか、もう今週ですね。金曜日から福岡での3連戦となります。


しっかりセミファイナルモードにして、福岡に入りたいと思います!!



個人的な成績として、

実は今週の試合は、二つの記録がかかっておりました。

一つは、

『歴代日本人シーズン最高総得点』(525点)

です。

もう一つは、

『歴代最高サーブ効果率』(21.0%)

です。


それらも含め、個人ランキングは以下の通りです。


-総得点-

532点 リーグ第5位(日本人トップ)

☆歴代日本人シーズン最高総得点を更新☆


-アタック決定率(バックアタックを含む)-

49.5% リーグ第4位


-バックアタック決定率-

61.8% リーグ第1位☆


-サーブ効果率-

21.1% リーグ第1位☆

☆歴代最高サーブ効果率更新☆


-サーブ得点本数-

60本 リーグ第1位☆


-サーブレシーブ成功率-

65.9% リーグ第11位


-ブロック決定本数(1セットあたり)-

0.42本 リーグ第17位


-ブロック決定本数-

46本 リーグ第11位


二つの歴代記録の更新を含め、たくさんの部門で上位に入ることが出来ました。

本当にありがとうございます。


支えてくださった、家族、チーム、そして、いつも応援してくださる皆様に感謝しております!


これからも、まずは、しっかりセミファイナルで優勝決定戦に進めるよう、チームの勝利のために自分の仕事を果たして行こうと思っております!


今週末も福岡で、そして日本各地、いや世界中どこからでも、たくさんの応援よろしくお願いします!!


コメント (29件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 優ちゃん、お疲れさまです!
    本当によかったですね。3日間無事終わりホットしました。JTさんも喜び、ファンも喜び、万歳!!!
    13日の決勝戦、テレビより応援してます。
    是非、頂上に。

    セミファイナル戦、JTさん、熱かったのに福岡寒かった!福岡土産、風邪でした。

    JTメンバーさん、体調しっかりで、決勝戦キバレ。

  2. 優勝決定戦、進出おめでとうございます☆
    そしてセミファイナル3連勝…お疲れさまでした(*^o^*)
    すごく、すご-く嬉しいです♪
    13日はJTのユニフォーム着用で、精一杯応援します☆★
    勝利が決まった時の選手の皆さんの笑顔がキラキラしていて、応援できることが嬉しいです♪
    くれぐれもケガには気をつけて…
    13日、楽しみにしています(*^▽^*)

  3. 優くん、優勝決定戦進出、本当に本当におめでとうございます!!(^^)/

    4日、5日と会場応援させていただき、目の前で勝利の瞬間を見ることができました。
    もう、感激で胸がいっぱいです(;_;)

    優くんのファンになって6年。
    私にとっては初めて優勝決定戦で戦う優くんの姿を見ることができます。
    ファイナルには残念ながら会場へは行けませんが、TVの前から力一杯応援させていただきます!!o(^o^)o

    いろいろな事があった今季のVリーグ。

    移籍して一年目にチームをセミファイナルへ、そして優勝決定戦へと導く立役者となった優くんはやはり素晴らしい選手です。
    私たちファンの誇りです。

    当初は、「どうかセミファイナルへ勝ち上がってくれますように…。」と願いながら応援していましたが、ここまで来たら「優勝」を目指して、チーム一丸となってがんばってください!!

    これからも、ずっと越川優選手を応援しています(*^^*)

  4. 優君  おはようございます

    セミファイナル3勝おめでとう!!
    土曜日会場でしっかり応援させていただきましたよ。前の日がフルセットで心配しましたが、ぜんぜん大丈夫でしたね。凄かったです!迫力違いました!今シーズン見に行った試合みんな勝ってます。ファイナルも行きたいけど無理なのでテレビにかじりついて応援します。あとひと試合です、がんばれ~!!サインと写真ありがとう♡感激しました。

  5. 今日からいよいよセミファイナルですね(*^o^*)
    福岡までは応援に行けませんが…仕事をしながら、越川選手の活躍・JTの勝利を祈っています☆
    ファイナルのチケットは確保済みです!!
    JTらしいバレーを貫いて…優勝決定戦で素晴らしいプレーが見られるのを楽しみにしています♪

  6. お疲れさまでした
    でもまだまだ目標にむかわなくてはなりません 東京応援に行きます 是非優勝目指して頑張ってください! 記録まも流石こっしーですね ドンドン記録が伸びるよう
    楽しみにしてます

  7. セミファイナル進出おめでとうございます!!
    記録更新さすがです。応援させて頂いた甲斐がありました♪
    JTサンダースの弱点を敢えて言わせて頂きます。
    セッターの攻撃に対するパターンが単調過ぎる。
    アタッカーのフォローの意識が低い。決めてくれると思い過ぎている。
    流れが相手に移ると足が止まってしまう。
    もっと感情を出し盛り上げる。
    これだけで充分変わると思います。
    特にセッターの判断力が鍵かと思います。
    優さん、イゴールさんに頼り過ぎている。
    もっと攻撃パターンを増やせばイゴールさんが楽になります。決定率も上がると思います。
    サーブと言う強い武器があるのでJTはもっと上位に行けます!!リーグ優勝も夢ではありません。
    みなさん素晴らしいプレイヤーです。
    優勝を切に願っています。
    怪我だけは気をつけてファイナルを目指して下さい。私はJTと言うチームが大好きです。
    遠くからですが勝利を祈っています。
    JTは優勝出来る!!!
    信じています。
    長文失礼しました。決めて

  8. 優ちゃん、お疲れさまです!!
    迫ってきましたね!皆さん、万全ですか?
    私も、ウキウキです、是非ともJTさん、気張ってもらわんと(頑張って)

    世の中、新年度始まりました。なにかと忙しい季節です。お互いにファイトでね。

  9. 今年、生まれて初めてバレーボール観戦に行きましたが、すっかりはまりました!
    越川さんのステキなプレーのおかげです♪♪
    サーブとバックアタック、いつも「スゴイ!!」って思って感激しておりました。
    どおりで!1位なんですね♪

    先週は、大阪へ見に行きました。
    レギュラーラウンドも最後だと思うと淋しいです。。
    とっても楽しませていただいて、ありがとうございました!!

    ファイナルラウンドも、応援しています(*^^*)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー