[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

バレーのこと、いろいろ^^

ワールドリーグのことを書こうとしてたけど、なかなかまとまらず…^^;



20140721-200911.jpg


そうこうしてる間に、2014ワールドリーグは、アメリカの優勝で終わりました。


今年のワールドリーグの最終結果は面白い結果となった。


優勝:アメリカ

準優勝:ブラジル

3位:イタリア

4位:イラン

5位:ロシア、オーストラリア


なんと、上位6チームにアジアが2カ国も!!


これはいろんなことを意味する結果だとおもう。




そして我々、龍神NIPPONは、ファイナル4、ファイナル6をやっている間、鹿児島の薩摩川内にお世話になり、合宿をしてきました。


僕は、2005年、昨年に引き続き3回目の薩摩川内。


ここは、本当に温かく迎えてくださり、最高の施設と、最上級のサポートで合宿をさせて頂いてます。



20140721-201110.jpg


二週間という、長いようで短い?短いようで長い?合宿ですが、個人的にはすごく充実した時間を過ごすことができた。



20140721-201148.jpg


チームとしても、個人技術のレベルアップと体力づくりに励んできた。


これが必ず、9月からのアジア大会に繋がるよう、継続してやっていきたいと思う。


20日に1度解散したチームは、23日よりNTCで29日まで合宿を張ります。


その後は少し休みを取り、8/7に再集合し、8/8からヨーロッパ南米遠征へと出ます!


ぼくと清水は、昨年のグラチャンから、休みなく戦ってきました。

ここで、皆よりも少し早めのリフレッシュに入り、8/7の再合流に向け、個人で調整していくことになったので、NTCの合宿には合流しません。


しっかり、アジア大会に向け、ヨーロッパ南米遠征をより充実したものとするために、この17日間をしっかりと有効に使いたいとおもいます。


最後になりましたが…


ワールドリーグでのラストゲームでの初勝利。

これは、2014龍神NIPPON(南部JAPAN)にとって、ものすごく大きな意味のあるゲームだった。


この1勝を、良い方向へ進むも、悪い方向へ進むも、決めるのはのは我々です。


本当にたくさんの応援ありがとうございました。

そして、これからも応援よろしくお願いします!!

コメント (16件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 更新ありがとうございます

    WL&薩摩河内合宿お疲れ様でした

    WLアメリカの優勝…イラン&オーストラリアが上位に入った事より考え深いものが私にはあります…
    しかし最終戦の勝利はホントに大きな一歩だと思います…ニュースで一瞬だけ優くんのインタビューが見れました。あの涙は忘れません…

    合宿を見学された方によるとかなり走り込みをされていたそうで…今回の合宿で初召集された方もいてまた新しい全日本を見れると期待しています

    個人で調整という事は広島に帰って来られるのでしょうか❓帰って来られた際にはまた猫田に行かせて貰いますね(*^^*)

  2. 3年前より全日本男子バレーを応援している者です。

    初勝利はテレビで巻き戻したり、スローで見たりじっくり見させて頂きました!!

    感動した!!

    今後も期待してますよ!!


    越川さんもリフレッシュというより、奥様とゆっくり過ごして下さい(^^)

  3. お疲れ様です。
    しっかりと休養して、調整してください(^0^)/

  4. 優君
    久しぶりの更新有難うございます。最後の戦いでの勝利おめでとうございました。本当にうれしいです。
    諦めない強い気持ちの現れだと思います。
    キャプテンとして人一倍悩み苦しんだと思います。
    その分、喜びもひとしおですね。

    話し合い、練習を重ね精神的にもとっても強いチームになったと思います。
    アジアの国の活躍すごいですね。アジア戦も楽しみにしています。更なる信頼関係を築きあげてくださいませ。応援しています。

  5. こっしー 2014年ワールドリーグお疲れ様でした。

    アジアが沢山のチームの存在する中、二ヶ国も入った事は、素晴らしいですね。
    テレビで、こっしーがキャプテンとして中心になり、戦ってる姿を見ていて、
    イタリアでの苦労や代表に選ばれても実力はあるのに、戦える状態なのにスタメンとして起用して頂けなかったりと、今迄の色々な事を思い出し、でも踏ん張り継続しやる事を努力し続ければ、景色は変わる事を
    こっしーから今年は教えて頂きました。

    結果が全ての世界でしょうが、「越川選手」から色々なパワーを頂いてます。
    ありがとうございます。

    私はこっしーが23歳からのファンで、その頃、私は心身を壊していましたが、初めてこっしーを知りパワーを頂きました。

    イタリアに渡る時に、良い時も悪い時も変わりなく応援してます!と伝えてました。

    これからも応援してますので、充実したバレー人生を歩んで下さいね。

    薩摩川内は、母方の田舎の地ですが、そんなに思って下さって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    こっしー、ゆっくりと想いを綴ってくれてありがとう。
    有意義な休日を
    お過ごし下さいね!

  6. こんにちは。
    更新ありがとうございます。

    まずは薩摩川内合宿お疲れ様でした。
    見学に行けなかったのは本当に残念だけど、召集されてすぐのバタバタだった春と違って、しっかり腰を据えてできた合宿だったんだろうなーと思っています。

    そして越川さん、言われてみれば本当にグラチャンから活動しっぱなし!
    オフというには短いかもしれないけれど、一度リセットしてまたさらに前進できますように。

    お疲れ様でしたね。

    それにしてもイランてば強い…。

  7. 越川さん、ワ―ルドリ―グ、本当にお疲れさまでした。
    最終戦で日本が勝った瞬間は、本当に嬉しかったです(^-^)

    越川さんが今までやって来たことは、1つも間違っていなかった…。
    改めて、そう思いました。

    これからも、越川さんキャプテンの感じたままを、皆に伝えていけば絶対大丈夫です!
    自信を持って進んでください!

    どんなときも応援しています(^-^)

  8. そうですよね。確かに、休みなしで、戦ってきた感じですもんね。プレミアリーグの日にちも決まりましたね。次こそ優勝ですね。まずは、九月頑張ってください。プレミアリーグってことは、またまた、土日の楽しみが増える(≧∇≦)コッシーのかっこいい姿と八子君の活躍見れる。コッシーはかっこいい姿と活躍両方に期待してるよ。

    今度は、チケット買って行きます。当日券ではなくてね。JTサンダーズ昨シーズンは良かったです。昨シーズンはJTサンダーズ、カープ、サンフレッチェと広島はすごかった。今シーズンも昨シーズンと同じいや昨シーズン以上の成長期待してます。パナソニックから優勝奪っちゃいましょ!ときどき、休息してください。コッシーがいないと、全日本もJTサンダーズも苦しい。コッシーがいないと、私が辛い。コッシーの笑顔とガッツポーズが私の体を元気にしてくれる。九月頑張ってください。絶対テレビ見ます。

  9. 優君
    こんにちは 最後の1勝と優君の涙は感動しました。 引き続き応援します。
    今年度の所属チームは昨年と同様でしょうか?更なる活躍を期待しています。

  10. コシ、合宿お疲れ様でした。お疲れなのに私達ファンのワガママに応えていただきありがとうございました。もっとたくさん見学したかったというのが本音ですが来れなかったファンの方々にしてみれば随分と恵まれてるので感謝です。WL気付けばアメリカ優勝で終わりましたね。なんとなく因果な結果ですが、そんなこと言ってる場合じゃないですもんね。男子バレーは早急な変革をしようとしているわけだから!
    お休み頂けて良かった(^^)ずーっとでずっぱりで体大丈夫かなと少なからず心配していました。しばしバカンスで真っ黒になってリフレッシュしてくださいね。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー