[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

Vプレミアリーグ、広島ホームゲームで再開!!

本日は、成人の日ということで、新成人の皆さん、おめでとうございます。


成人になった皆さんは、これまでとは違い、自由が増えることでしょう。

でも、それに伴って、責任というものも、付いてきます。


それを自覚して、自分達のやりたい事に、どんどんトライしてください!


失敗があるから、成功があります。

失敗を恐れるのではなく、成功するためにたくさんの失敗を繰り返し、前に進んでいってください。


皆さんの成功を祈念し、応援しています^^




では、本題へ。

この土日に、Vプレミアリーグが再開し、JTサンダーズは、広島グリーンアリーナでのホームゲームに挑みました。


相手は、1レグ米子大会で連敗を喫した、東レさんとFC東京さんです。


皆さんもご存知の通り、両日とも1-3で負けてしまいました。


悔しい気持ちと共に、ホームゲーム広島の皆さんに勝利をお見せできなかった事が、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


チームとして、いいプレー、いい戦いが出来ている時もあります。

でも、勝てないと意味がない。。


その現状を、受け止めないといけません。


現在、2レグが終わり、ファイナル6まで残すところ、3レグの7試合のみとなりました。

JTサンダーズは6位です。

ファイナル6に残るためには、というよりかは、入替戦にまわる、7位との差が1ポイントしかありません。


相手ではなく、自分たちが勝っていくほか、前に進める道はありません。


応援してくださる皆さんも、歯痒い思い、怒り、悔しさがあるかと思います。


でも、僕たちもここから必死で頑張ります!!

一緒に戦ってください。


よろしくお願いします!!




コメント (18件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    練習見学に行った際のことは、ショックでしたが、越川さんから、皆に注意をされているでしょうから、安心しています。

    リーグを通じて、集中力が、去年より欠けているなと、思っていたので、ここから、JTの巻き返しが始まると信じています。

    身体は、すごくしんどいですが、心の中では、越川さんが、皆が、笑顔でリーグを終われることは、常に願っています。
    いつでも、どこにいようとも、応援しています。

    怪我が早く快復されますように…。

    怪我だけは、代わりたくても代われない。
    どうか早く快復されますように…。

    身体のケアを充分にして、部屋を暖かくして、ゆっくりと休んで下さい。

    おやすみなさい。

  2. 越川さんへ

    今日も寒い一日でしたが、怪我の具合はどうですか…?

    寒いと、体調を整えるのは、難しいですね…。

    今日は、かなり調子が悪く、一日中寝てました。

    皆さんに差し入れを送ろうと思いながらも、身体が動かなくて、送れませんでした。すみません。

    チームと別メニューで練習されながら、チームをまとめるのは大変だと思いますが、越川さんなら大丈夫。皆を引っ張っていって下さいね…。

    「勝ち方」を知っているのは、やはり越川さんだけだと思う。

    JTに呼ばれたのは、「勝ち方」を知っているから。

    コートに出なくても、越川さんの能力は発揮される。

    自分を信じて、前へ進んで行きましょう。
    身体のケアは充分に…。

    体調に気をつけて…。

  3. 越川さんへ

    今朝も全国的に寒く、広島も降ったようですが、車の運転に気をつけて…。

    1月中旬が一番寒いですね…。毎年、大学入試の日が大雪の目安です(苦笑)。

    少しずつ少しずつですが、暖かくなってきます。
    冬至を過ぎ、少しずつですが、夕方も明るくなってきました。

    先週、広島の川沿いの桜の花の目も膨らんでいました。寒さの中でも、自然は春の準備を始めています。後ろを見ずに、春の訪れを待ちましょう

    寒さ、日照時間の短かさで、うつ病が悪化すると聞きます。人間の心身にも、影響が出るようです。
    うつ病ではない、元気な人も同じ。どうしても、気持ちが沈んでしまう。

    JTの皆さんの気持ちにも、少なからず天気の影響を受けているかもしれません。

    全てを「メンタルのせい」と決めつけて、あまり、自分達を追い込まずに…。

    寒い中であっても、街一面、雪で覆われると、車も少なく、しーんと静かで、心洗われるもの。雪国育ちの越川さんは、故郷を思い出してくださいね…。

    今日も一日、無理せず、やっていきましょう。

  4. 越川さんへ

    今日、東京は大雪。本格的に寒くなってきました。
    怪我の具合は、どうですか…?寒いと痛むでしょう…。出来ることなら、代わりたいけれど、これだけは出来ず、ただ痛まないよう、早く快復することを祈るばかりです…。どうか、早く良くなりますように…。

    早く快復してコートへ戻れることを祈っています。全日本メンバー選出もあるでしょうから、早く快復することを祈っています。
    ただ、無理をしてもいけないし、本当にどうしたらいいのか…。ベンチに戻ることは出来ますか…?ただ、祈るばかりしか出来ない、役立たずな私ですが、越川さんにとって、いい結果となることを、心から、そしていつでも願っています。
    サントリー戦の結果は残念だったけれど、第4セットはデュースに持ち込みました。先週は19対19でしたから、粘りは確実に出ています。越川さんは、出場しなくても、ベンチに戻ることは出来ますか…?粘りは出てきているので、越川さんの精神的支えがあれば、確実に良くなると思いました。

    メリハリをつけ、集中すれば、いい結果は出ます。天皇杯、準優勝だったのですよ。まぐれではありません。自信を忘れてはいけません。メンタルの弱いチームが、天皇杯の決勝に残れますか?準優勝出来ますか?自らが自信を手放してはいけません。投げやりになってはいけません。過酷な現実を生き抜いた広島という街。その粘りは、JTにも引き継がれていると信じています。

    越川さんにとって、つらいことが多いかもしれない。でも、越川さんなら、必ず一つずつ克服していけます。北京五輪での中国戦での連続サービスエース。忘れもしません。テレビ画面からでも、あなたのオーラを感じました。自分の実力を忘れずに。そして、主将として、皆を集中させ、引っ張っていって下さい。必ず、いい結果が訪れます。いい流れは来ています。迷わずに進んで下さい。

    冬は、私の身体にも厳しく、一日中もうろうとし、頓服薬を飲んでも、一歩歩くのもしんどい。でも、越川さんが頑張っているから、頑張ろうと思える。
    私が越川さんを応援するよりも、越川さんから、応援してもらっている方が、大きいです。本当に感謝しています。

    祈ることしか出来ませんが、いつでも、どこでも、早く快復されることを、あなたにとって、良き結果が訪れることを、心から祈っています。

  5. 越川さんへ

    サントリー戦、お疲れ様でした。もう少しのところでしたね…。

    今日のチケットが取れなかったので、水曜日に練習見学に行きました。気になったこと、一つだけ書かせて下さい。練習後、若手メンバー3人が、ボールをサッカーのように、蹴って遊んでいました。いつ止めるのか、見てました。30分程やってました…。怒鳴って、止めさせようかと思いました…。
    先ず、バレー選手として失格。バレーに対して真摯ではない。そして、自分達の生活の糧であるバレーボールを蹴るという事は、社会人として、どうかなと。それに、練習時間は、仕事中です。そして、大事な試合が控えているのですよ…。サッカーをしたいのなら、プライベート時間に、サッカーボールを自分で買って、体育館の外ですればいい。練習が終われば、すぐ帰る。メリハリをつけて欲しい。これじゃ、今日の試合は、勝てないなと思っていました…。この件については、試合前に、越川さんと話をしたかったです…。
    今日、複雑な思いをされているところに、書きたくなかったのですが、明後日の練習再開迄に、これだけは伝えたかった。しんどい思いをされているところに、ごめんなさいね…。関係者ではない私が口出しすることではないかもしれませんが、バレーファンとして、残念に思いました…。
    でも、今日は最後まで粘りましたね…。そして、コートに越川さんがいたら、違う内容だったと思うと、越川さんの存在を改めて大きいと思いました…。でも、皆、よく頑張ったと、心から思います。
    今日はゆっくり休んでくださいね…。
    応援しています。

  6. 優くんが年末の天皇杯で怪我をして戦線離脱してしまい残念です。今季は優くんにしては成績が悪いなーと思っていて、もしかしたら怪我でもしているのかと考えていました。
    一昨年のTVの特番で優くんが太ももの付け根を痛そうにしていたのを覚えています。昨年のOFFシーズンで完治すればいいなーと思っていましたが、酷使してきた身体は治すにも難しいですね。
    是非、今こそ焦らず完治させて下さい。

    JTサンダーズに皆で一丸になって、今日こそは勝利してください。
    お願いします…お願いします…お願いします…

  7. 明日はサントリー戦。

    絶対勝てる。

    熱が出てきてしまい、チケットがあってもなくても、会場へは行けなかったようです(苦笑)。

    熱にうなされながら、ニコ生で応援しますね…。


    結果はついてきます。

    勝敗を意識せずに、まずは、自分の為に、試合を。

    結果はついてきます。

    「集中力」

    天皇杯同様、皆で、集中して…。

    健闘を祈ります。

  8. なかなか厳しい試合が続いていますが、一歩一歩進んで行くしかありません。2試合会場で応援しました、jt、相手チームの選手の一生懸命のプレーに感動しました。バレーボールってやっぱり面白いです。勝ち点は付かなかったけど…花マルはあげたい。次頑張って❗️

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー