[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

ギリシャ紀行 その6

 イベントの朝。

どうやら僕の中枢神経は興奮しているらしく、朝早くに目覚めた。

こんなときは心を落ち着かせるために散歩しかない。

フロントで貰った地図で見ると、初日に見かけたでっかい遺跡まで2センチ。

朝の透明な空気を胸一杯に吸い込みながら、迷わないようにゆっくりと歩く。

入口で5ユーロの入場料を払って中に入った。

すげェ。

何千年も前にこんなの造っちゃうなんて、ハンパなくすげェ。

機械なんか無くて手で作ったはずの直線が、すげェ。

メマイのするような圧倒的な直線。

真っ直ぐなだけでこれだけ感動させてくれる直線、すげェ。


ぐるりと一周して外へ出る。

更に歩いて近代五輪発祥の地へ向かった。

第1回目オリンピック、マラソン競技のゴールだったらしい。

本当は最初から最後まで走りたかったけど、ちょっと無理そうなのでゴールだけ。


両手を上に上げて、一瞬だけゴールしたフリをする。

恥ずかしい。

やっぱり42.195kmをたった1mに短縮したら、感動も1/42195だった。

人の流れに沿ってギリシャの人になる。

ゆっくりと歩いた。

たくさんの人で賑わう、肉と魚の市場。

僕は現役の頃、魚市場で働いていた。

威勢の良いマグロのセリなんかやっていた、

ワケでは無くて、オトナシい練り物担当だったけど、

なんとなく心が沸き立つような懐かしい雰囲気。

あぁ、これもまた世界共通なんだなぁ。
 


ぐるりとアテネ市内を散歩して、感動して、恥ずかしくなって、懐かしい想いをした。

ユラユラと揺れ動く気持ちは、

いつしかヨッシャ、って青白い炎のように熱く静かに燃え上がる。

いよいよ会場入りの時間。

行ってくるぜ!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー