[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

ギリシャ紀行 その8



どんな綺麗なラウンドガールよりも、

どんな素晴らしい演出よりも、

彼らにしか見せることが出来ない

勇気や、

気迫や、

技術。

小さな四角いリングの中で、

1万人近い会場のお客さんたちに、

TVの画面を通じて見ている世界中の人たちに、

それらを見せるのがK-1ファイターの責務であると、僕は思います。

ザンビディスの勇気。

キシェンコの気迫。

サワーの技術。

全てを破って優勝したグロンハート。

どれをとっても間違いなく世界最高レベルでした。

未だに耳に残る大きな声援はその証です。

K-1史上に残る素晴らしい決勝戦は幕を閉じました。

全ての試合が終わって解体されるリングを見ていると、

ついさっきまで熱戦が嘘のようです。

でも、この瞬間から選手たちは次の試合に向けて努力を開始するんです。

次の世界最高の舞台、K-1を目指して。



スイマセン、僕らはちょっとだけ余韻に浸ります。

週末のアテネの小さな居酒屋さん。

身体は疲れて雑巾のようにクタクタになり、

試合の熱にアテラレて言葉は少ないけど、

なんだか満足げな僕らでした。

すごく心に残ったことがあります。

試合終了後、ある国のトレーナーと話しをしていました。

初の開催で運営はテンテコマイだったようで、

僕は彼に、「今回のイベントはどうだった?」と聞きました。

「彼らはとても一生懸命だった。僕らはそれに協力する義務がある」と彼は言いました。

僕は思います。

選手はもちろん、僕らのような審判、イベントを制作する人たち、お金を集める人たちやチケットを売る人たち、そして放送に携わる人たち。

いろいろな人が、プロフェッショナルな仕事をしてこそ

このK-1が成り立つんだな、と。

全てのK-1に携わる人たちに感謝して、

明け方近くに僕はベッドに入りました。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー