[gtranslate]

素直でいること。


こんばんは(^ ^)


昨日は友人と仕事を兼ねたお食事に行ってきました♪



20140225-215510.jpg


年末に生まれたばかりの彼女の赤ちゃんも一緒に♡


赤ちゃんの純真無垢さ、そして彼女の母としての優しい表情にいつも癒されています。



20140225-212255.jpg



そして昨日は、とっても楽しみな新しいお仕事の打診を頂いたので、さっそく今日からその資料集めや構想を考え始めました。


ワクワクするなぁ^ ^


こんな時、やっぱり私は人と話すこと、心から繋がること、そしてお料理が好きだなと実感します♡




時々ふと何が誰にとっての最善か分からなくなっても、

どんな時も大事なのは素直な気持ち。


そう思って今年の抱負を「素」にして三が日に書初めしたことを思い出しました。


20140225-201812.jpg


↑40枚くらい書いた末の力作!笑



数年前までは、

何かで悩んだり困ったりしても変に強がったり気を遣ったりして、人に上手く頼ることができなかった気がします。


「出来る」ことが良いことで、「知らない」ことは若さを言い訳にした努力不足だと思っていたり。



でも、一人で出来ることの限界を身を持って知ってから素直に頼れるようになって、ぐんと幅が広がりました。


そうして出逢いや可能性が広がった時って本当にわくわくするし、環境に感謝してもっともっと沢山のことを吸収して学びたいなと思います(^ ^)


なるべくなるべく気楽にね。



20140225-213008.jpg


プライベートでもそう出来れば良いんだけど、なかなか難しいです。笑



人は完璧じゃないから完璧を目指すこと自体が理にかなっていないと最近何かの記事で読んだけれど、


そもそも完璧というのは人からの評価でなく自分の目指すものを達成することだと、オリンピックを見てて思いました。



自分らしくって言葉は甘えのような気がしてあまり好きじゃなかったけど、


自分らしく在ることこそが本当の強さなのかな。やっぱりオリンピックは素晴らしいですね(*^_^*)



さて。


すっかり体調も良くなったので、明日のラジオも頑張ります!♡



20140225-214551.jpg


FM Salus 84.1mhz


15時半から生放送♡


「平林玲美のなでしこラジオ」


是非ぜひお聴きください♪

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/