[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2012年最初のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

2012年もたくさんの応援よろしくお願いいたします。



2012年になり、はや2試合を終えました。

1/5 vs Roma(アウェー)

PADOVA 3 (28-25-25)

ROMA 0 (26-23-21)



1/8 vs Piacenza(アウェー)

PADOVA 2 (19-25-21-25-12)

PIACENZA 3 (25-20-25-18-15)



この2試合は、人生で初めてリベロでプレーしました。

なぜかというと、うちのチームは、サイドアウト時とサーブ時にリベロを使い分けていました。

しかし、セカンドリベロが怪我をし、1人のリベロに負担がかかってしまい、うまくまわらなくなってしまいました。

そこで監督から、「セカンドリベロが復帰するまで、リベロとしてやってほしい」と言われました。

僕は悩みましたが、「チームが必要とするなら、勝つために必要ならやる。」と答えました。

期間限定ではあるけど、リベロとしてプレーすることで、チームが良い方向に行くならばと思い引き受けました。



結果、Romaでは勝利することができ、Piacenzaでもポイントを獲得できました。

いつまでこのポジションをやるかはわかりませんが、必要とされるなら、チームのためにたとえ自分のポジションでなくても、チームに貢献したいと思います。



今週はホームで、Monzaとの戦いです。

2012年最初のホーム戦。

全員の力で勝ちたい!!

応援よろしくお願いします。

コメント (118件)

  1. 初めてコメントさせてもらいます。
    試合お疲れ様です。私はアタッカーの越川選手しか見たことないから、リベロと聞いて驚きました。 
    私もバレー部ですが、いきなりポジションが変わることが大変だということはわかります。私も実際にそうでした。

    ロンドンに向けて頑張って下さい。 
    私はサーブレシーブが少しでも上手くなるように頑張ります。
    これからもずっと応援させてください。

  2. こんばんは。
    練習お疲れ様でした。
    先週のトレンティーノ戦は残念でしたね。
    でも、そんなチームと戦えることは
    越川選手にとっても、とてもプラスになるんでしょうね。

    毎日寒いし、休みも無いしで体はきっと相当お疲れでしょうが
    できるときにリフレッシュしつつ頑張ってくださいね!

    …と、言い忘れたことを書きました。

  3. こんばんは。
    練習お疲れ様でした。
    先週のトレンティーノ戦は残念でしたね。
    でも、そんなチームと戦えることは
    越川選手にとっても、とてもプラスになるんでしょうね。

    毎日寒いし、休みも無いしで体はきっと相当お疲れでしょうが
    できるときにリフレッシュしつつ頑張ってくださいね!

    …と、言い忘れたことを書きました。

  4. 始めてコメント書きます奈美は越川さんが高校生の時からずっと大好きで応援してます
    越川さんはレシーブ上手で羨ましいです
    チームが勝つためにリベロをやると決めたことはとても立派だと思います
    でも奈美は越川さんのスパイクと素晴らしいサーブが見たいです
    これからもずっとずっと越川さんのファンでいさせてください

  5. 東京は昨夜、雪が降り少し積もりましたよ。
    だから今朝の通勤は大変でした(-.-;)
    ほんと毎日が寒いですがイタリアはいかがですか?

    リベロにセッターと何でもこなせる技術は素晴らしいですね。
    アタッカーでも今や何でも出来るのは大きな強みだと思いますV(^-^)V
    私はやっぱり越川さんにはアタッカーとして常にコートでプレーして欲しいです!
    監督さんに越川さんの魅力をたくさんアピールしてレギュラー奪い取って下さい(≧ε≦)

  6. 越川さんこんばんは☆(そちらではまだこんにちはですかね(^^))試合お疲れ様です。
    越川さんが様々なポジションで活躍されていて、オリンピック最終予選がますます楽しみになってきました◎

    関東も先週末からずっと冷え込んでいて、東京でも雪が積もっています\(◎o◎)/
    私は冬になると必ず風邪っぴきになりますι越川さんもお体には気をつけてくださいねo(^-^)o
    東京の下町から応援してます(*^−’)ノ

  7. 越川さん、セッタ-もされたんですね…(^^)

    いろいろなポジションを経験することは、ほんとに貴重な体験だと思います…。
    そして、その経験がアタッカ-としての越川さんに更に力を与えてくれると信じています…☆

    次の試合に向かって前進あるのみです…!

    応援しています…☆

  8. 強豪Trentinoとの戦い、お疲れ様でした。
    第一セット互角に進んでいきましたが、
    終盤に…><;

    でも、順位は離れていても、
    戦えない相手じゃない気がして、
    可能性を感じました!

    一流選手との戦いができるのは、
    セリエA1の醍醐味ですね!!
    日本の試合も面白いですが、
    A1も見どころ満載なんでしょうね(^_-)☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー