[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

3.11. から3年、、、

2655…


あの日から3年という日が経った。


この数字は、未だに行方不明の方の数だ。


本人はもちろんのこと、その家族も寂しい想いをしてることだろう。


泣くに泣けない本当の苦しみは、本人たちにしかわからない。


早くこの数字を0にしてあげたい。

が、自分には何ができるだろう。。。


この日を忘れない事。

 そして、

今、やれることを1人1人がやって行くことが、直接的ではなくとも、少しは復興の役に立つことなんだろう。

そう信じてやり続けることが大事なんだと思う。


毎年、岩手にはおじゃまさせて頂いている。

今年も是非、足を運びたいと思っている。

福島も宮城も、そして岩手も、少しでも前に進んで行くことを願う限りだ。


今週末の東京墨田区総合体育館の試合にも、岩手から高校生が見に来てくれる。

子供たちの笑顔が、周りを明るくする!

そう信じてる。


2014.3.11.

Yu KOSHIKAWA


コメント (15件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れさまです

    テレビでは一部の場所だけを写し復興しているかの様に報道していますがまだ仮設住宅に暮らしておられる方やご家族が行方不明の方も沢山いるということを忘れてはいけませんね…

    墨田ではこれから明るい将来を担っていく子供たちの笑顔がいっぱいになる様な試合になる事を願っていますね!

    私はTVの前で応援しています(*^▽^)/★*☆♪

  2. 優ちゃん、お疲れさまです!
    3年ですか……。
    凄い惨事でしたもんね!昨夜も特番みいってました、仮設住宅など、不便で、大変でしょうね?不明な方々も早くに家族に……。我が身に例えばね……。

    わが家も娘が、帰宅難民に。そりゃ大変だったみたい。旦那様も研修に行き、ビックリしてました。

    活動、素晴らしいですね!若いのに、感心してます。皆様に、喜ばれる!!応援してます。

  3. 3年あっと言う間に過ぎました
    復興が長引いていて歯がゆく感じます
    せめてこっしー達が訪問することで元気 笑顔が沢山あることを切実に願います

  4. 三年、長いようであっという間でしたが・・・あれから全く進まない、時間が止まったままの地域や人々がいる。

    優くんは、被災された方々の笑顔・元気の素となれるように、これからもJT・全日本で活躍して下さいね!!!
    微力ではありますが、私も出来る限りの支援をしたいと思います。
    そして、支援を続ける優くんの事を応援し続けたいと思います!!!

    皆が、この日を忘れないように願ってます。

  5. 3/11という日は、被災された、されないにかかわらず、本当に一人一人が忘れられない日であると思います…。

    越川さんの想い、行動を、素晴らしいと感じるだけでなく、私も今できることをやって行こうと思います…。
    それは、必ずしも復興とか支援とか、そういった言葉には直接には繋がらないかもしれません…。
    でも、皆が笑顔で過ごせるようになったら良いな、と思っています(^-^)

    越川さんの笑顔は、皆を明るくしますから…☆

  6. 優くん。

    本当にそうですね。
    被災された皆さんの辛さは私達にははかりしれないものだと思います。

    私も広島という遠い地で震災の事を聞き、テレビで一部ですが、震災後の信じられない光景を目にしたショックは忘れられません。

    私達もしばらくの間は、どんな気持ちで過ごして良いか分からず、被災された方々を思うと、笑うことも楽しむこともしてはいけないような気持ちになったのを覚えています。

    優くんが現地に行かれることや、バレーの試合で皆さんに元気を届けてくださっていること。
    本当にすごいことだと思います!!

    きっときっと、子供達は笑顔でいっぱいになって、心も温かくなってると思います!!

    私は小さな事しか出来ていないので、本当にもどかしいのですが、これからも精一杯被災者の方々、東北を応援したいと思います!!

    今日は被災された方々、行方不明の方々を想い、亡くなられた方々のご冥福をお祈りして過ごす1日にしたいと思います。

    1日も早く復興が実現して、みんなが笑顔になれますように。

  7. 優君
    プログを読んで泣けました。
    大震災から3年。多くのかけがえのない命が一瞬で失われてしまいました。謹んでお悔やみ申し上げます。
    行方不明の方が早く見つかるよう、祈っています。

    あの日、私は、長野県で会議を主催していました。突然、今までに経験した事のない揺れを感じ、どうする事もできませんでした。会議を解散したくらいです。何度も地震の訓練をしていてもとっさには頭がパニックになるものだと思いました。

    日々の生活では忘れがちですが、被災者の方に心をよせ、できることを精一杯やりたいと思いました。

    優君は、毎年、岩手に行っているのですね。
    深く考えて実行する。なかなかできないことですね。深く感銘を受けました。

    ますます、優君のファンになりました。
    ファイナルに応援に行きたいな。バレー部の友達をさそおうかな?と企んでいます。
    これからも応援しています。頑張って連勝を続けてください。

  8. 「もう三年」ではなく「まだ三年」だということを肝に命じて現地には行けないけど、せめて特番等から目を背けず心から黙祷いたします。
    コシの支援は形も残しているけど、そのプレー、そのバレーに向き合う真摯な気持ちが被災地の方々に力を与えていますよ!

  9. テレビで見た、信じられない光景・・・・
    あれから、もう3年。

    直接の支援は、何も出来ませんが、
    忘れないこと
    コンビニで募金すること
    東北の物を買うこと
    オークションに参加すること
    これくらいは、できるかな?

    越川さんが、思いを込めて支援活動をしてくれる
    その活動を支援することで、
    少しは、私の思いも届けられますか?

    普通の生活が送れる事が、本当に幸せだと思う

    被災地の方たちが、早く普通の生活が送れますように・・・・

  10. まだまだ東北は厳しい寒さが続いてますよね…

    あの日をみんなが忘れないように

    1日も早く復興が完了できるように私も願ってますp(´⌒`q)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー