[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

天皇杯 第1週

2015年の締めくくり!

天皇杯ファイナルラウンドが開幕しました。


第1週は、

12/19(土) 3-0 vs富士通(Vチャレンジ)

12/20(日) 3-0 vsFC東京(Vプレミア)


さて今週末、土曜は準決勝、堺Bzさんとの戦いになります!

2週間前に敗れた相手。。


今回は絶対に勝ちます!

しっかりと準決勝を勝ち、翌日の決勝への切符を手にし、連覇へチャレンジしたいと思います!!

コメント (24件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さん、身体は大丈夫ですか…?

    先日、なでしこジャパンの佐々木監督の講演会へ行きました。
    越川さんなら、連覇の経験があるから、不要なコメントかもしれませんが、一つだけ。

    もう一度世界一になれと、連覇の期待に、押し潰されそうになる。
    それをはね除けたのは、心の中で、ナルシストになること(笑)。 「日本中に期待される俺ってスゴいじゃん」「日本で一番注目される俺って、かっこいい」「こんなに期待されるのは、俺だけじゃん」

    あの謙虚な佐々木監督が、意外でした(笑)。

    でも、自分を鼓舞出来たのは、

    「自分を信じたから」

    誰よりも努力し、充分やってきたという思いが、ナルシストになり、不安と戦う自分と、バランスを取れたのではないでしょうか。
    「ナルシスト」の言葉を変えれば、

    「自分が、自分の能力をを認める」
    「自分が、自分を愛する」
    と、言い代えてもいいのではないかと思います。

    今日の勝利は、
    「自分達を信じたこと」
    そして、「謙虚さ」
    だと思いました。(決して、相手チームを批判するつもりはありません。誤解なく)

    JTらしい試合でした。

    試合は、勿論、勝敗が大事。
    でも、「勝てばいい」だけではないと思います。

    ただひたすら、目の前のボールだけを追いかける。基本中の基本、それがバレーに対する謙虚さだと、私は、この試合から学んだ気がします。

    なでしこでは、決して、「敵」とは呼ばず、「相手チーム」と、呼ぶそうです。
    相手を、リスペクトすること。

    それは、弱気になることではありません。逆に、1点取ったら、ガッツポーズして欲しい。遠慮はいりません。自分達のテンションを上げると共に、相手チームの心理にダメージを与えられる。今回の合成の躍進の一つだと思っています。それも、一つの戦術じゃないかと。

    バレーボールに対して、真摯に向き合うこと。

    今まで、沢山の選手を見てきました。
    その中で、あなたが一番バレーボールに対して、真摯に向き合う選手。
    だから、特別な能力を持てるのでしょう。

    いい流れが訪れました。
    若手が伸び伸びとプレーしました。
    越川さんは、見守る気持ちで、明日を迎えて欲しいと思っています。身体のケアは充分に。

    長くなりました。

    明日、会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

  2. 決勝進出おめでとうございます(≧∇≦)
    あと一日 頑張って下さい!!p(^-^)q

  3. 越川さん、お疲れ様でした。ベンチに座って、メディカルの方に診てもらっていたのが心配です…。
    転んだ際に、腰を打ったのでしょうか…?
    心配です。

    決勝進出ですね。おめでとうございます。今日の試合も、越川さんの能力が発揮されましたね。

    あなたが勝つ、勝てると思えば、勝つのです。

    例え、あなたがベンチにいようとも。

    身体の方、心配です…。
    大きな怪我でありませんように…。
    早く快復されますように…。
    祈っています。

  4. 今日、会場にいきました。
    優くん、足の具合は、どうですか?
    とても、心配です。
    優くんがさがってから、チームのみんなが、がんばって、勝利できたのは、優くんのみんなへの声かけのおかげですね!
    足が痛いのに、その姿に感動しました。
    早く、回復しますようにお祈りしてます。

  5. とても熱いゲームでした。最初のころからハラハラしてましたが、足大丈夫ですか?

  6. 今、天皇杯準決勝を見ています。
    越川さん、調子悪すぎ!!
    JTも昔の弱いころに戻っています!!
    なぜ勝てないか・・・修正点は分かっていると思いますが、気になったことを言います。
    越川さんがサーブレシーブする時に倒れこむのが多いので攻撃参加出来ない。
    セットが悪いのかスパイクの時の体勢が悪く打ちにくそう。
    リベロの選手がスパイクする選手の助走
    を邪魔しているようでレシーブの連携が
    出来ていない。

    以上、リーグ再開までに修正してほしい点です。
    頑張ってください。応援しています。

  7. 優君 おはようございます
    ツイッターでの企画面白かったですよ。
    ツイッターできないわたしですが、どんな質問するのだろうって考えてましたが…笑いました。
    たい焼きの中身、足の指の長さ…若い人の発想はいいね〜。質問のチョイス優君の答えもナイスでした。さあきょうも試合ニコニコで見ます、ぶち応援してます。明日も応援できるように念じながら…みんな頑張れ〜❗️

  8. 優くん、Happy Xmas!

    そして天皇杯準決勝進出、おめでとうございます(^^)

    チームの調子も、優くん御自身の体調も心配していましたが、久々に優くんの力強い言葉が聞けて嬉しいです。

    お言葉通り、明日は必ず勝ってください!
    そして明後日の決勝に勝ち進み、見事天皇杯連覇を果たしてください。

    私(達)ファンにとっては、最高のXmasプレゼントです。

    JTの勝利と優くんのご活躍をお祈りしています。

  9. ☆Merry Xmas☆
    素敵なクリスマスを過ごせましたか?

    明日の準決勝はサーブが強烈な相手ですので、まずはレセプションしっかり返して、自分達のリズムを作ってください。
    必ず勝ちますように、こちらもしっかり応援します。

    勝利して、決勝へ☆
    監督と久原選手に1日遅れで”優勝”の誕生プレゼントを☆

  10. 一緒に戦う仲間、監督、コーチ、

    相手チーム、

    審判、観客席、

    全てにリスペクトを。

    そして、何より、

    コートに立てる自分に、謙虚さ、誇りを。。


    悔いのない試合を。
    自分らしいプレーを。

    いつも通りに。

    ヴィスコの誕生日に、せひ、華を添えて下さい。

    健闘を祈ります。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー