[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2016年(平成28年) 新年の御挨拶

新年 明けましておめでとうございます。


2016年(平成28年)になりました。


皆様はどんな新年を迎えていらっしゃいますか。


私の2016年(平成28年)今年の決意


・今年の目標に向け、自分にしかできない最善の努力、仕事を、結果のために行っていく。


2016年(平成28年)今年の目標


・JTサンダーズ、Vプレミアリーグの2連覇。


・リオデジャネイロ五輪に出場し、メダル獲得。


・新しい事へのチャレンジ。


私は今年の決意と、3つの目標を掲げました!!


結果とはなんなのか。

勝利とはなんなのか。

そして、チャレンジとはなんなのか。


誰が評価する事なのでしょうか?

本当は誰でもなく、自分自身なのでしょう。


それが甘いか厳しいかも、自分で決めることができる。


しっかりと目標を見て、時には起動修正もしながら、目標達成のために、頑張っていきます。


2016年(平成28年)も越川優をよろしくお願い致します。




コメント (20件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. この試合は、私にとって、忘れられない試合になりました…。

    別の意味でも…。

    まだ涙が止まらない。

  2. 越川さん、お疲れ様でした。


    皆さんの頑張りを観れ、嬉しかったです。全員、頑張った自分を誉めて欲しい。

    試合後、越川さんが、皆の頭をぽんぽんて、笑顔で叩いている姿を見て、良かったなと思いました。

    4セット目、同点に並んだ時、思わず、感きわまって、涙が溢れてしまいました。

    JTらしい粘りが出たと…。

    セット取ってから泣かないと駄目ですね(笑)。ちょっと、早すぎました。カッコ悪(笑)。でも、今も、まだ涙が出てます(笑)。

    この2試合落としたかもしれない。
    いや、たった2試合目で、JTらしさを取り戻したと、私は思っています。

    勿論、勝つことは大切。でも、今、越川さん不在の状況で、皆の手で乗り越えたことは、次に繋がる、大きな一歩だったと思います。

    皆さんが、笑顔でタクシーで帰ったのは、皆さん自身、手応えを感じたんだろうと。

    越川さんが、皆を信じて、辛抱して、我慢した思いが伝わった結果ですよ!
    皆の頭を、慰労の思いで、ぽんぽんと叩く姿は、キャプテンだなぁと。皆の心に響いたと思います。これが、チームだなぁと。とても嬉しかったです。

    深津君が不安げに帰ったので、キャプテンから、フォローしてあげて下さいね…。プレッシャーを感じて、辛いでしょうから。

    負けたかもしれない。でも、応援に来た方々は、もっともっと応援したいと、思ったのではないかと。帰宅時、チームが悪いのではなく、私達、ファンの誰かが疫病神じゃないかと冗談言いながら、帰りました。なので、全員、お祓いに行くことにしました(笑)。

    何はともあれ、いい試合でした。
    次に繋がる、いい試合でした。

    来週に向け、皆さんが、この悔しさを胸に頑張ると思います。無理して怪我のないように…。

    越川さんも、皆を見守りながら、身体のケアをして下さいね…。焦らず、ゆっくりと…。越川さんの気持ち、伝わりました。大きな仕事をしたと、自分を誉めてあげて下さいね…。

    本当に、本当に、お疲れ様でした(^O^)!
    ゆっくり休んで下さいね…。

  3. こんにちは。

    越川さんの新しいチャレンジとは、バスケ選手になることだったんですね(笑)。
    今朝の広島は、いいお天気ですね。窓から見える川面に日差しが反射しています。つくづく、広島は、川が多いと感じました。大きな川だけれど、淀まず、ゆっくりと、穏やか。そして、決して流れを絶やさず。

    さぁ、JTも流れを引き込みましょう。
    観戦、楽しみにしています。

  4. 今年の目標で優くんがしっかり自分の役目を見据えているのが分かります。
    JTの連覇はもちろん、優くんが全日本のユニを着てオリンピックに出場しメダル獲得する姿を全力で応援します。
    絶対に目標達成なるように初詣でもお祈りしてきました。
    だから、怪我をちゃんと完治させてコートで活躍して下さい。
    まずは明日明後日の試合はチーム一丸で頑張って下さい。

  5. はじめまして。
    この土日に広島にJTさん、越川さんの試合を見に行こうと思っています。

    母から聞いたのですが現在お怪我されているのですか?


    不躾なのですが越川さんの試合姿を見ることはできますか?

    越川さんが、快復されてることを願っています。

  6. 優君 おはようございます
    良いお正月過ごされましたか?お休みが少なかったからのんびりは出来なかったですよね。
    優君の決意と目標…ずっと応援している者として同じ気持ちで見守ります。そしてどれも最後に笑顔で迎えられるよう応援します。何はともあれ怪我を完治させ、心身共に万全でいられますように祈ります。広島応援に行きます❗️

  7. 優くん♪

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します!

    越川さん、JTの皆さんの益々のご活躍をお祈りし、更に益々応援していきます!!(о´∀`о)

    越川さんの今年の目標☆
    全てすごく大変な事だとしても、きっと出来る!
    越川さんの何事にも真摯な姿勢は、私達ファンはずっと見てきたので、きっと出来る!!!

    私も越川さんに負けないくらい、色々なことに頑張ってみます!!!

    1月最初の試合、もちろん2日間グリーンアリーナで力の限り応援します(´∇`)

    みんなで勝ちましょう!!!

    JT!JT!越川!越川!

  8. 新年明けましておめでとうございます。
    お正月もゆっくり出来ないにもかかわらず、今年の目標を決め、二日から練習されているんだろうと思っていました。


    年末、「THE GAME」という番組でミュン金メダリストが出演、当時を振り返る番組でした。
    大昔とは言え、今でも、充分通用するなぁと。現代のパワーバレーとは遥かに違うものの、当時のメンバーは身長が高かったからか、高さは見劣りせず、何よりもテンポがいいなぁと。流れるようにプレーが進んでいるように見えました。

    松平さんは、監督というより、「プロデューサー」だったと、皆さんがおっしゃってました。金メダルを取る為に、あらゆる手段を考え、実行されたそうです。アニメ、漫画を作り、当時、国交がなかった強豪東欧チームを招くのに、外務省を動かし…。亡き松平さんのインタビュー映像が出て、おっしゃっていました。「やるだけやって負けたら仕方がない」

    金メダルを獲得したから、今や美談となっていますが、獲得出来なかったら、どうなっていたんでしょう…。おそらく、日本中からバッシングされ、バレー界には居れなかったでしょうね…。まさしく、人生を賭けた大勝負。そして、奥様のご理解も素晴らしい。ご主人の松平さんの信念に全てを犠牲にしてもいいと決意されたのでしょう。普通、出来ませんよ…。生活がかかっているのですから。奥様は、年を重ねた今も、きりりと背筋を真っ直ぐにされた美しい方でした。

    知らなかったのですが、猫田さんは、五輪前の1年間、怪我で出場されていなかったそうです。いくら世界一のセッターと言えども、焦る気持ちと戦いう毎日だったでしょうね…。

    昨年、体育館の天井から掛かる「天皇杯」の横断幕を見ながら、色々な思いが湧いてきました。これが天皇杯なんだ、初めて来たなぁ…。来年の決勝戦は、もっと大きな会場で出来るといいなぁ…とか。そして、迷いに迷った一年間だったけれど、自分の気持ちも結実したなと。
    そんな天皇杯でした。

    越川さんにとって、素晴らしき一年となりますように。更なるご活躍、ご健勝をお祈り申し上げます。

  9. 新しい年。越川君の強い決意がみなぎっている!私も越川君のように不屈の精神、見習いたい‼絶対全日本復活してね!黄色のメガホンで越川シャツ着て、東京大会は応援に行きます!

  10. 優ちゃんへ

    新しい年
    明けましておめでとうございます(*^_^*)

    私の今年の目標は、身体を丈夫にして、優ちゃんの応援に行くことです。

    頑張りますp(^^)q

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー