[gtranslate]

一杯のコーヒー





こんな時間に珍しくコーヒー^ ^




20141006-214307.jpg



実は数年前までコーヒーが苦手だった私。


でも前職に就いて間もない頃、仕事でとてもとても落ち込んだことがあって。


その時とある先輩が淹れてくれたコーヒーがあまりに美味しくて、それ以来ふと考え事をしたい時にはコーヒーを飲むようになりました。



あの時、分厚いマニュアルは一字一句全て正確に覚えていたのに、目の前に起こるのはテキストにないことばかりで、悔しくて情けなくて。



先輩が気を遣って勧めてくれるコーヒーも、苦手だったから口をつけるのも躊躇って(ごめんなさい><)。



でもそれが思いがけずすごく美味しかった時、ふと肩の力が抜けたような気がしました。


そんな私を見て、「私も未だに分からないことばかりだよ」って言ってくださった先輩。



どれだけの知識や経験があっても、環境や人が変われば対応策も変わるのだから、完璧に見えた先輩にも分からない瞬間はきっとあって。



でも、分からないから分かろうと努力するし、どうするべきか考えるし、どうしてほしいか想像することで心の幅が広がって。


その引き出しを増やしたいから、沢山の経験をしたいと思ってあの仕事を選んだことを思い出しました。




それ以来コーヒーは優しさの味です^ ^





珈琲とは、


悪魔のように黒く


地獄のように暑く


天使のように純粋で


愛のように甘い



タレーランが残した有名な格言。



だから人生は面白い!


試験問題みたいに正解があったら良いのにと思うこともあるけど、それがないから成長し続けられるし心温まる瞬間に出会えるのだとも思います♪




今日はとっても美味しい新レシピを思いついたので、また後日紹介しますね♡






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/