[gtranslate]

ガスト「ミスジステーキ」フェア♡




日本全国に店舗を構える大型ファミレス「ガスト」さんへ、新作メニューの試食会に行ってきました(^ ^)




20150423-221939.jpg


これまでにもフランス産フォアグラや広島産牡蠣など、優秀食材を使ったスペシャルメニューを期間限定で発売。


様々な優秀食材を全国各地の人に食べてもらい、日本の食文化を豊かにしよう!という、47全都道府県に店舗をもつガストだからこそ出来る、とっても素敵なフェアです♪




今回の食材は、私も大好きなお肉、ミスジ♡

更にそれをステーキで頂けるというなんとも贅沢な一品です!




20150423-221425.jpg



ミスジは肩甲骨の下のお肉で、程よい筋肉とサシのバランスがちょうど良くとれた、赤身ながらも柔らかく旨味の多い部位♪




20150423-221446.jpg


日本では焼肉として頂くイメージの多い部位ですが、海外ではステーキとしても一般的です(*^_^*)





20150423-221511.jpg


1頭からこれだけしかとれない希少部位を贅沢に、かつ、筋は全て手作業で取り除くという徹底さ!





20150423-221657.jpg


焼き方にもこだわっているだけあって、表面はしっかり焼き色、中は薄ピンクの絶妙な焼き加減でした(^ ^)




20150423-221744.jpg


今日から発売開始!


ソースを二種類から選べたり、ハンバーグや海老フライとのミックスや、サラダ付きのメニューもあるので、是非お気に入りの食べ方を見つけてみてください♡

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

平林玲美(ひらばやしれみ)
身長:162cm
生年月日:1988年11月29日
出身地:東京都

2013年
フードアナリスト協会主催『第4回 食のなでしこコンテスト』グランプリ
2011年
青山学院大学 経済学部 経済学科 卒業
〜2012年
全日本空輸株式会社(ANA) 客室乗務員
2009年
ワールドミスユニバーシティコンテスト ファイナリスト
2007年
アナウンススクール アナウンス講座受講

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)アーカイブス

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)カテゴリー

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

平林玲美|ひらばやしれみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/remi_hirabayashi/