[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

WorldLeague2011 開幕戦!

WorldLeague2011 第1週 vsRossia

5月27日

0 (22-25、20-25、18-25) 3

5月28日

1 (25-22、19-25、12-25、12-25) 3

 

日本にとっては2年ぶりのワールドリーグ始まりました。

今年のインターコンチネンタルラウンドの相手は、ロシア・ブルガリア・ドイツです。

日本は3月の東日本大震災の影響で、残念ながらホームゲームがアウェーでの開催となりますが、オリンピックに向けても、アウェーでの戦いは重要な経験になると思います。

開幕戦は世界一の高さを誇るロシア。

結果は上記のような結果となりましたが、得たものはものすごく多かった試合でした。

個人的に2戦目は、オリンピック(2008)ぶりのスタメンでの出場でしたが、いつもと変わりなく入ることができました。

もちろん試合なので、結果が大事ですが、このワールドリーグは、先に向けて確認しないといけないことがたくさんあります。

そこにもこだわって戦っていきたいと思います。

ちなみにロシアの4番はものすごく勉強になるプレーヤーだと思いました。

 

明日はもうブルガリアのヴァルナに移動です!!

 

コメント (239件)

  1.    優君  お疲れ様  よかったね

    みんなで心を合わせて力を合わせて戦う姿は素晴らしいね。
    フルセットするなんて・・・、高さのある強いチームと一セットでも多く試合をしたいと思ってる・・・?!、わたしはたくさん見たいと願ってるよ。

    勝って良かったね、会場の人たちの温かい拍手も嬉しかったね。しかしハラハラドキドキだったよ。

    やっぱ優君はコートの中で輝いてるのが一番!!

    疲れを癒してまた次に向かってね、怪我のないように・・・。

  2. 試合お疲れさまです♪

    いつも応援してます!

    私もバレーしてます♪

    越川さん大好きです♪

  3. ワールドリーグ初勝利☆おめでとうございますV(^-^)V

    昨日今日と越川さんの活躍がこんなにも見られるなんて幸せでした(*^o^*)
    サービスエースも炸裂し、キレがあり上手さ溢れるスパイクの数々に興奮しまくりで(≧∇≦)
    最後決めたブロックもさすがでした(^_^)v

    この調子でロシア戦も良い試合が出来るように頑張って下さい。
    アウェイで体調をコントロールするのが大変だと思いますので、時間がある時はリフレッシュしながらゆっくり体を癒やして下さいね♪

  4. ドイツ戦お疲れ様でした。
    そしてWL初勝利おめでとうございます(*^-^*)

    1戦目とほぼ同じ展開になってしまって、ただひたすら祈ってました。
    よかった、勝てて。

    あんなに頑張ってしかも疲れているのに、昨日は悔しすぎましたもん。
    よかったよかった☆

    そして、越川さんはやはりコートにいるべきだとしみじみ思いました。
    越川さんが(ゴッツさんもそうですが)抜けると軸になる選手がいなくて、コート上が落ち着かない感じがします。
    体力的には厳しいですけどね(^^;

    今回はかっこいいプレーがたくさん見られて嬉しかったです。
    次の試合でも持てる力が十分発揮されますように。

    まずはしっかりお休みください。
    お疲れ様でした。

  5. こんにちは!

    ドイツとの2戦め初勝利!!!!

    あぁ~~~!良かった(><。)

    どの試合も、いいところがたくさんあって

    でも なかなか勝利に繋がらなくて。。。

    正直に言って やっぱり勝った結果が

    欲しかった。聞きたかった!

    BSでこっちの試合 放送しないかな~(笑)

    後回しになっちゃってスミマセンっ

    「お疲れ様でした!!」(^^;)

  6. おめでとうございます!お疲れ様!

    3時からの中継、ハラハラしながら応援しましたよ>_<!
    夜中にあんなに心臓バクバクさせるなんて体に悪いです越川さん;_;

    あ〜でもほっとしました。やっと勝ちに繋がりました。
    越川さんの活躍を心から喜べます!

    終了後直ぐに支度を始めて出勤だったので眠いです!今気合いで起きてます!
    でも辛くは無いです。心地良い気だるさです ̄∀ ̄
    やっぱり勝利は最高ですね!

    越川さん、チームの皆さんありがとうございます!!

  7. 優ちゃん、本当にお疲れ様です。。。。。


    まだ、寝てるネ??


    2日間ともテレビ見ましたよ。もうハラハラの状態で、、、今回は、もう  〃  嬉しく、、、今日は寝不足。。。。


    次はロシア、、、どうしましょう、、??優ちゃん、頼むネ。。。。体調、しっかりと。。。


    コートの中の優ちゃんの笑顔いいよ~。。

  8. こんにちは!久しぶりに投稿します。

    越川さんのプレイで、元気もらえてます。見るたびに私も頑張ろうって思えてます。

  9. こっしー、WL初勝利おめでとう\(^0^)/
    試合見ましたよ♪
    こっしー大活躍でしたね。
    勝負どころのスパイクにサーブ流石です!!
    精神面でもチームを引っ張る姿が本当に素敵でした☆
    本日もフルセットで見ていてドキドキでしたが
    勝利が嬉しくて気分も上々です↑↑
    こっしー、龍神日本ありがとう(^^)

  10. 優くん、ドイツ戦勝利、おめでとうございます!!(^_^)v

    私は試合は見られませんでしたが、皆さんのコメントから、優くんが大活躍して、また精神面でもチームを引っ張って勝利へ導いてくれたことがわかって、本当に涙がでるほど嬉しいです。

    私は、先週から風邪をひいてしまい、体調がすぐれなかったのですが、おかげさまで元気になれそうです。o(^-^)o

    イタリアのプレーオフが終わってすぐの、全日本合流。優くんは、体力的に相当お疲れがたまってきていると思います。
    どうか、休める時は、しっかりとお身体を休めて疲れをとってくださいね。

    さあ、これから、龍神ニッポンの大躍進ですね!

    強豪ロシア、ブルガリアにも勝ってください!!

    ずっとずっと応援しています!(*^-^*)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー