[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

2015年8月6日

広島にとって、日本にとって、そして世界にとっても、絶対に忘れてはいけない日。


世界で初めて、原子爆弾を広島に投下された、あの日から70年の月日が経った。


広島に来て、初めて広島で過ごした8月6日。


広島の人にとって、この日は本当に特別なんだと、改めて感じた。


絶対に忘れてはいけない「戦争」。

ただ言えることは、その戦争があったから、今の日本があるのも確か。


良い悪いは人それぞれだろうけど…


8月9日は、「長崎の日」。


この日も、忘れてはいけない。



そして、我々、JTサンダーズは、

8月5日に監督も来日し、8月6日2015/16シーズンに向け、本格始動しました!!


我々広島のチームが、この8月6日にチャンピオンチームとしてスタート切った!


昨シーズンは昨シーズン。

今シーズンは今シーズン。


新たな気持ちで、覚悟を持って、3つのタイトルを一つずつ、取りに行けるようチャレンジして行きます!!


今シーズンも応援よろしくお願いします^^


コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 優くん♪

    8月6日。

    私達広島県民にとっては、本当に特別な忘れてはいけない、特別な日。

    越川さんが広島にいてくださって、たくさんの方々にそれを伝えていただけることが、すごく有り難いです。

    私は元々両親が広島ではないのですが、私自身は広島生まれで広島育ち。

    小さい時からみんな、平和学習、広島の原爆のことについて学んできたので、本当に辛い気持ちがすごく強い日です。

    ただただ一生懸命に日々生きていた方々に起こった悲劇はどんなに時が過ぎても忘れてはいけないし、二度とこんな悲しい事が起こらないように、私達はみんなに伝えていかなきゃいけないな!
    って、心からそう思います。

    JT☆
    今年も始動ですね!!

    私達ファンも応援の始動しなければ♪

    暑い中ですが、体調など崩されないようお気を付けて♪♪

    応援してます!!!

  2. バボチャンネットで、ブコビッチ監督が、今年の全日本の選手選考に疑問を持ってると。
    みんな思ってることは一緒だということか。

  3. 広島のホームゲームは応援が多くてびっくりしました。大事な日にスタートをきったJTサンダーズ、今シーズンも広島を盛り上げてください!!わたしも遠征に行きます♪♪

  4. アジア選手権で予想に反して優勝した。不確かだが、イランは主力を欠いていたのではないか。優勝はしたが、中国とオーストラリアには負けている。来年のオリンピック予選で倒さなければならない相手に負けたのは残念というより、情けない。圧倒的アウェーで優勝できたことだけは評価できるが。来年のオリンピック予選に向けた明るいニュースとまでは言えないだろう。
    しかし正直、君がいない全日本が結果を残すのは悔しい。今シーズンも優勝してまたMVPを取ってくれ!そうすれば来年こそはメンバーに選ばれるはず。
    頑張れ日本のエース!!

  5. そうですよね。忘れてはいけない日、8.6や8.9ももちろんですが、3.11だってそうだし、今まで、あった自然災害で、忘れてはいけない日がいっぱいあります。戦争があったから、いまの日本がある。それもありますがやっぱり、むやみに罪がない人を傷つけたり、悲しませたり、するのは、違うと私は思う。なんで、広島に実験で原爆投下したのか、理解に苦しみます。その次に、なんで長崎なの?って思いました。歌の歌詞でも、ありますが、本当に、なんでないようなことが、幸せだったと思います。退屈とか忙しいとか、言えることが幸せなんですよね。
    話は、変わりますが、JTサンダーズ今年もやったりましょう(笑)昨シーズンより今シーズンですね。今シーズンは、サントリーさんに気をつけてください。昨シーズンのJTサンダーズのように、怖いくらい、迫ってきます。あと、パナソニックも、同じくら位迫ってきます。でも、コッシーがいるJTは勝利しかないです。負けたら?それは、わかりません(笑)でもでも、今シーズンもパソコンとスマホ連動しながら応援します。がんばってください。広島の誇りJTサンダーズ‼️

  6. コシ、こんにちは(^ ^)
    日々小さな不平不満を口にして生活しながらも、平和で幸せな日々を送れていることに感謝しなければバチがあたると改めて思う日。広島にファン感に行った日、初めて原爆ドームを仰ぎ見ました。あの日の気持ちを思い起こします。そして今日は長崎の原爆投下日、不穏な空気もある今の日本。絶対に自ら平和を手放してはいけない!そんな気持ちと共にチーム始動ですね!
    そう去年は去年、気持ちを新たに常勝軍団になりまっしょ!やったって!精一杯今年も応援しちゃる(笑)

  7. 戦後70年過ぎて初めて分かったことが公になってきていますね。
    日本人は約束ごとは自分から違えることはしない民族だと思います。

    昨年のJTサンダーズの優勝、本当に良かったです。今年は追われる立場なのでキツイでしょうけど連覇へ向けて、チーム一丸となり頑張ってください。 越川さんが現役でいてくれることが何より嬉しいし、Vリーグ開幕が楽しみです。
    会場応援にも行く予定です♪

  8. 子供の頃、修学旅行で訪れた長崎、広島。
    戦争の恐ろしさ、原爆の悲惨さ、子供心に衝撃を受けました。
    そして、去年、娘の大学受験で長崎、広島を訪れ、約30年ぶりに平和記念公園や原爆ドームに行きました。

    戦後70年、日本のどこの都市とも違う、歴史を感じる街です。

    いつまでも、平和な日本でありますように、
    世界中から戦争がなくなり、世界中の人々が幸せに暮らせる日がくることを心から願っています。

    今日は私の誕生日でした。
    たくさんの人に、おめでとう!のメッセージをもらって、幸せ者ですね。
    越川さんの応援でパワーをもらって、また、仕事と両親の介護、頑張っていきます。

    今年もJTと越川さんの活躍を期待して、開幕戦、福岡でお待ちしています!

  9. 私の祖父は、原爆投下数日後の広島に立ち入り、入市被爆しました。祖父は戦後、体調を崩し、母が幼い頃に亡くなりましたが、生前、被爆のことは語ったことがないらしく、祖父が入市被爆したことが、数年前に記録からわかりました。祖父がどんな思いを抱えて戦後を生きていたのか、今となってはわかりませんが、きっと悲しみや苦しみを抱えていたのだろうと思うと胸が痛みます。戦争は悲しみや苦しみを生み出すだけだということを、私たちが次の世代に伝えていかなければならないと思っています。
    世界中の子どもたちの未来が明るく、幸せなものであるために。

  10. 本当に、それぞれの人に、それぞれの想いがあって..
    今、私たちがしなければいけないことは、とにかく、自分を、周りの人たちを、大切にし、自分の出来ることをしながら、精一杯生きることですよね。
    今シーズンも頑張ってください!
    一生懸命応援します!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー