[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

まだまだ12月に出る本と格闘しています

パートタイム教授、奥田健次です(-_-;)

すみません、ブログのほうが疎かになっていますでしょう。

事情は1つ前の記事に書いていますが、ここ3年間で一番いそがしい3か月を送っているところです。

もともと、お盆とお正月以外は休み無く仕事をしているのですが、今は自宅でもパソコンに向かってやる仕事、資料を読むことの時間も増えていて、忙殺という言葉を超えたところにあります。

長野県に申請している私立幼稚園の設立準備については、これまた全然種類の違う仕事ですので大変です。日本で初めての行動分析学を用いた幼稚園です。各種メディアがこの動向について注目していて下さり、いくつか取材の申込みがすでに入っています。公開日や放送日などが決まりましたら、ブログでもお知らせします。

こんな中、教育相談を休むことも出来ないのですが、いくつか地方でちょっとお待ちいただいている場所もあって、それが一番申し訳ないです。12月を過ぎると、いくぶん楽になりますので、もう少々お待ち下さいm(_ _)m

昨日まで札幌でした。右手首、左手首と交互に腱鞘炎を起こしており、そんな中でもリモワを転がし歩いていますし、ノートも取っています。とうとう、右手親指まで痛めてしまって、いま右手首、右手親指、左手首の関節炎といった三重苦。

ブログのほうのコメントも、ちゃんと読ませてもらっています。うちのスタッフが更新のメールやらをくれるのですが、スタッフへの返信もしないためにコメント公開が遅れることもありますのでご了承下さい。

12月に出る本の詳細は、もう少々お待ち下さい。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (10件)

  1. 久方ぶりでございます。お忙しい中ブログの更新ありがとうございます!
    一年で一番忙しい師走はどうなることやら…

    『拝啓、アスペルガー先生』を2話読んだところで、
    もぅむねにぐっとくるものがあって。お子さん本人の気持ちになったり変わっていくこどもの様子を見てると涙が自然とでてきました。まだまだ先はあるのに(笑)
    その前にアスペルガー先生へのメッセージにも目頭があつくなりました(T_T)アスペルガー先生って、ハンスっていうんですね!アナ雪のハンス王子やんっ!と突っ込みました♪
    こたつにみかんに読書。さいこーですね

    素敵な本をありがとうございます

  2. 忙殺な日々を送られているようですね。
    ほんとに尊敬です!!!
    次に出される本も楽しみにしております♪
    11月の講義は参加出来ず… 残念でありません(涙)
    先生がいらっしゃるから、私も日々頑張ることができています!
    先生のご活躍応援しております(o^O^o)

  3. 本がでたら、泣いてよろこぶかも…!!


    楽しみにしています(^^)

    そして私もがんばります(*^-^)ノいろいろなこと…

  4. 奥田先生、おはようございます。

    お疲れ様です。
    そんな大変な状況の中、来週は講演会なのですね。
    関西は昨日から急に寒くなりました。
    どうぞお気をつけて。
    先生が11月をご無事に乗り切れるように願っています。

    日米野球どころじゃないですよね…
    来月はお楽しみの時間を作って下さいね。

  5. こんばんは♪

    忙殺を越えると過労死してしまいますよ(>_<。)

    無理無茶しないでくださいね。まだまだ先は長いのだから。

  6. 先生、お疲れ様です。フラフラでも頑張らなあかん時って、ありますよねぇ。。忙しい時より ちょっと落ち着いた時の方が 身体がガタッときますから、気をつけて下さいね。

  7. お疲れ様です(^_^)
    超ご多忙の中、ブログ更新ありがとうございます。

    秋が早足で去り、寒くもなってきました。
    1日あっと言う間だと思いますが、お忙しいからこそしっかりごはん食べて、栄養取って下さい。

    それにしても手もどうにもツライ(>_<)
    使わないわけにはいかないし、リモワは押せますか?引っ張るのは痛めた手には酷ですね。
    PC仕事もしないのは無理だと思いますがしっかりケアもなさって下さい。

    先生の足元にも及びませんが、私も今年は当たり年で(^_^;)仕事もこもごも色々同時進行です。
    器用でない私は右往左往しながら、行きつ戻りつ、なんとか進んでいます。
    今日も仕事ではないですが、アクシデント発生。
    落ち込む暇もなく、どうしたら良いか対応中です。
    そんな中、先生のブログ更新!元気でました( ´ ▽ ` )ノ
    先生が少しでも眠れるように、ラリホー草投げておきます!

  8. 先生こんにちは(^ ^)

    忙しいなか更新ありがとうございます、Blogを見に来られている皆さんは ちゃんと心配されながらも分かってくれていると思いますよ、先生の負担にならないよう更新して下さいね(^_^)

    私は今日は休みをとり定期検査と人間ドックにきています。
    身体は大切にしなきゃと身にしみる今日この頃です(笑)
    先生の状況を読むと荷物持ちや雑用に飛んで行きたいくらいですp(^_^)q
    早く落ち着きますように。

    応援してます☆

  9. おはようございます(T ^ T)奥田先生。
    ありがとうございます(T ^ T)

    ブログ更新メールが来て、胸がジーンとしました(T ^ T)
    読んでまた(T ^ T)…大変な状況だったんですね。
    更新されないのは、引き続きご事情があるからだと思っていましたが、そこまでだとは(T ^ T)
    …やっぱりお身体が心配です。。
    って、私が心配しても何も変わりませんが、先生の状況が早く落ち着くのを祈るばかりです。
    ブログの方は、その後で全然いいんです。全然待ちます。
    もちろんかなり寂しい期間ではあるのですが、先生が良好であればこそ、なので、全然待ちます。
    だからお願いです。無理し過ぎないで下さい。と、勝手にお願いしておきます(T ^ T)
    睡眠は必ず無理して取ってくださいね。
    来週末の講演、楽しみにしています。

  10. 12月過ぎてからも他の仕事でお忙しそうですが、雪も積もってきたりと雪かきなんかも始まるとお体のことが心配です。
    本の完成も楽しみにしていますが、お休みの時の楽しそうな先生のブログも楽しみにしています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼