[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

もりのこマルシェ

パートタイム教授、奥田健次です(*゚▽゚)ノ

 

常勤で働いていた大学を、さらりとした梅酒よりもさらりと早期退職しましてね。西軽井沢に移住して6年が過ぎました。

 

学校を作るという夢のような話を、夢とは思わずに準備してきて、今月ようやく学校法人を設立することができました。

 

私には雨乞いをして雨を降らせる能力があると、ずっと講演会や書き物などで公言してきました。

 

それは、どんな方法か?

 

種明かし。

 

それは「雨が降るまで雨乞いすること」です。笑

 

世間ではこれを「諦めない心」とか言いますが、それではありきたり過ぎる表現なので、私は「雨が降るまで雨乞い」というフレーズが好きで使っています。

 

ちなみに、裏技は使っておりません。ひたすら直球、正論のみで勝負してきました。

 

そんなわけで、今月、学校法人西軽井沢学園が法人登記され、来春に幼稚園が開園します。

 

幼稚園にはいくつか柱があるのですが、その一つに「地域交流」というのがあります。開園記念の地域交流イベントとして、1月20日(土)午後に『もりのこマルシェ』を開催します。

 

マルシェとはカレーのこと・・・

 

ではなくて。

 

地域の素敵なお店を厳選して幼稚園で出店していただきます。雑貨、手作り品、野菜、花、パン、焼き菓子などの販売をします。また親子あそびのコーナーや工作コーナーなども予定しています。

 

学齢前のお子さんのおられるご家族でしたら、地域はもちろん県外からもお越しいただけます。

 

随時、園児募集も行なっております。

 

定員が埋まるまで、保育所や幼稚園からの途中転園もご相談に応じます。

 

詳しくは、幼稚園のホームページをご覧下さい。

 

あと、長野県民新聞にも大きく取り上げていただきました。取材では、記者の方が「全県を回っているけれども、あれこれとお話しを伺っていて確かに今まで聞いたことがないです」と仰っていました。保護者を教育対象にしていることを明確にしている幼稚園なんて、確かに珍しいでしょう? アポなしで保護者が幼稚園に見に来ることができるような、小さなこと一つでも驚かれます。

 

あれこれ、ドキュメンタリー番組だけでなく地元メディアにも注目されています。今週、学校法人設立についてfmさくだいらにラジオ出演し、取材を受けます。

 

放送日時は、11月17日(金)18:30〜『こちら情報デスク!佐久平TODAY! 前島正彦』

 

fmさくだいらさんは、地元でしか聴けないFM放送やんか!

 

いえいえ。イマドキのラジオ放送ですよ。

 

実は、地域だけでなくスマホのアプリで聴くことができます。

 

アプリ検索で「fmさくだいら」または「FM 聴」とキーワード検索すると、見つかります。

 

icon_256

 

 

このアプリをダウンロードすれば、全国どこでも放送を聴けます。幼稚園についてのお話しや近況、また「もりのこマルシェ」についてなど、お話しする予定です。

 

今後、ちょくちょく出演するかもしれないのでアプリgetしておいて下さいませ。

 

佐久平の美味しいお店や、旅の帰りに買って帰りたい地元農家向けのお店とか。魅力満載です。

 

もりのこマルシェ

1月20日 土曜日 13:00〜16:00

参加対象者:学齢前のお子様とそのご家族

 

お待ちしてます。

 

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 夜分に恐れ入ります。

    以前のコメントを削除して頂きたく
    送らせてもらいました。

    勝手に妙な事を書き込んでしまい
    ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした。

    失礼しました。

  2. 奥田先生!こんばんは。夜分に失礼します。

    FMの方も初めて拝聴させて頂きました。
    先生のお声を聴けたのは、昨年の神戸での講演会
    以来でしたので。少し、喉の調子が悪いように
    聞き取れましたので、大丈夫ですか?
    無理なされないよう気を付けて下さいね。

    遅くなりましたが、幼稚園設立『おめでとう
    ございます!』何も参加出来ていませんが
    皆さんと同じ思いで嬉しく思っております。

    先生の元で学べる生徒達は本当に、幸せな事だと
    思います。

    また、コメントにお邪魔させて下さい。

    お身体は、ご無理のないようお気を付け下さいね。

    皆さんからのお願いでもあると思いますから。

    失礼しました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼