[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

増刷決定!『拝啓、アスペルガー先生』!!

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

おかげさまで先月上梓された新著『拝啓、アスペルガー先生 -私の支援記録より』が、発売後1か月しないうちに増刷が決定しました\(^o^)/

初版の部数が多めだったので、実質的には3刷目くらいな感じですが。

第2刷からは、初版であったわずかな誤植も修正されます。

ここから小刻みな増刷を重ねるんだと思いますよ。いま、出版社は大手であっても在庫を抱えるのは会社の死活問題らしいですから。今回のアスペルガー先生の増刷、3,000部刻み。。。うーん、すぐに売れると思いますけどね。

ちなみに、大和書房『叱りゼロ』も、すでに第16刷くらいだったかな。中国語、台湾語、韓国語と4か国語です、今のところ。

集英社新書『メリットの法則』。これは新書なので1回の部数が5,000〜10,000部くらいと、ビビるくらい多いです。

それにしても、『拝啓、アスペルガー先生』。これは本屋さんでも専門書のところに置くお店もあれば、子育てのところや話題の本のところに置いて下さるお店もあって、面白いですね。

こちらは、三省堂神保町本店の写真。



確かに1列平積みだったのが、2列平積みになっとるがな(゜◇゜)スゲー

それこそ、ありえへん。

Amazonのほうでも全書籍で100位以内が続いております。

ありがとうございます(^^)

そうですね。

小学生から高校生なんかの世代も読んでくれたらええなと。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (9件)

  1. 増刷おめでとうございます♪

    違う話に飛んでしまうのですが…
    昨日テレビ観てて思いついたので。
    前にドラマ化の話されてたと思うんですが、先生役、橋本さとしさんがイメージうまく出せそうじゃないですか??
    唐突な話ですみません。。。

  2. 増刷おめでとうございまーす(^^)!

    産経新聞も買いました☆
    アスペルガー小公子は、お取り寄せしなくてはよめなかったですが、単行本になって、今回の新聞の記事を読んで知って、おもしろそう!って思った人がすぐ入手できる状態になってて、増刷かかってて、っていうのが、なんかすごい!

    って新聞記事を読んでしみじみ思いました。


    応援してます!

  3. こんばんは(^∇^)
    増刷、おめでとうございます。

    プレゼン・貸出用にもう一冊買おうかな~とamazonを見たら、なんと在庫切れになっていました!
    もうちょっと早めに増刷プリーズという感じですが、本当に動いているんですね(*´∀`)

    徳島の講演会、さすがに遠く、涙をのみました。
    未練がましく路線検索してみて、費用と所要時間をみて、無理やりあきらめをつけました。
    路線をみていてあらためて、日々の移動だけでも、本当にお疲れになるだろうと思いました…どうぞくれぐれもご自愛ください。

  4. こんばんは(^-^)

    たくさん増刷されて色んな人に読んで欲しいですね。
    本て やっぱり良いですね。子供達にも本を通じて“ありえへん”体験をしてほしいなぁ~

    長野も気温が下がってきましたね。秋バテって言葉も最近よく聞きますし風邪ひきさんもチラホラ、先生も身体を大事にして下さいね(^-^)

  5. こんにちは。

    本の売れ行き好調でなによりです!
    どんどん売れますように!
    明日の徳島、お天気持ち直して良かったです!
    てるてる坊主、、、効きます!

  6. 奥田先生、こんにちは。

    私も「拝啓、アスペルガー先生」だけが2列平積みされているのを見たことがあります。思わず写メしました。積み方がちょっと乱れていたら直してみたり 笑
    最近は店員さん手書きのPOPがついていないかな~と期待しながら探しています。

    私にとって「拝啓、アスペルガー先生」は、先生のご著書の中で初めての初版本です。大切にします。
    訂正箇所が気になるので、貸出用に第2刷も買おうかな!?

    1年ちょっと前に購入した叱りゼロは第7刷でした。もう第16刷ですか。たくさんの方が読んでいるんですね☆

  7. こんにちは(^^)

    「拝啓、アスペルガー先生」愛がいっぱいつまった一冊ですね。読んでいて心があったかくなりました(^^)

    100人いたとしたら100通りの支援、1人1人にあった支援、今更言うことではないですが、先生はやはりプロだなっと。

    「出来るを創る」職人だなっと。匠だなっと。
    劇的に子ども達が変わっていくんですから!!

    「なんてことでしょ~」って、

    どっかのTV番組かっ!!(*゚▽゚)ノ
    スミマセンσ(^_^;

    我が家には生まれながら障がい(身体にも知的にも)をもった息子がいてるので、子ども達の親御さんの苦悩、苦労、努力なども全てではありませんが想像が出来、ただただ頭の下がる思いです。

    先生の本を読んで、接し方によっては「こんなに子どもは変わるんだ!!」と、これからの子育てしていく中で希望が持てました。
    っと言えども適切な接し方が難しいのでありますが…σ(^_^;

    本当に感受性の豊かな時代の小学生~高校生の方々にも是非とも読んで頂いて色々なものを感じ取ってほしいものですね(^O^)

    素敵な一冊です!!

  8. 増刷おめでとうございます(^_^)
    出版業界のことは良く分からないですが、すごい早さでの増刷ですね!!
    誤植?気になるなあー、全然わからないですが、マニアならば誤植箇所を見つけるんでしょうね(^_-)

    他の読者さんもコメントされていましたが、私も色んな本屋さんで先生の本を探すのが楽しいです。
    並べ方も様々ですよね。マーケティングに基づいて陳列されてるのでしょうか?スーパーの陳列は何かで読んだことがありますが、本屋さんも法則があるのかな。書店員さんのオリジナルな法則とかありそうで、興味あるな〜

    脱線しました(^_^;)
    読む人によって読み方は様々。同じものを読んで、色んな感想が出て来るのもまた楽しみですね。
    それを励みに、中々お時間確保も難しいでしょうがご自身のお楽しみも入れつつ、風邪引かぬよう頑張ってください!
    最近、糖質0の野菜ジュースを飲みました。
    頭の中で想像していた味と違うと驚くものですね、甘くなかった、、、。思わず二度見しましたよ。
    麦茶と間違えて、麺つゆ飲んじゃった程ではないですが。

  9. 増刷、すごいですね!
    おめでとうございます!!

    先生が出演されているテレビを初めて観たときに
    『見つけた!』
    と思った直感は、
    どう表現したらいいのか…(〃ω〃)

    支援員である私ですが、
    いつか先生とお会いして、対等にお話しできるくらいになりたいと思っていました。

    『拝啓、アスペルガー先生』読みました。
    内容は、流石!なるほど!
    などなど、
    勉強になること、ヒントになること、
    思わず声に出して笑ってしまったり…

    とくに、
    『はじめに』と『おわりに』は、
    何度も読んでます。
    『はじめに』では、いつの間にか泣いてました。

    やっぱり大好きです、先生!

    徳島の講演会、サインお願いします(*´∀`)
    楽しみにしています!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼