世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

Oh! 味噌か

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

西軽井沢の廃校を買い取って、学校再生をやっとります。

あっちゅうまに大晦日まで来ました。これで2012年とはオサラバぜよ。

今くらいから本屋のカレンダーが安くなるし、良いのが残ってる時期なんやて。

でも、おれはカレンダーはもう8本ほど戴きものがありんす。

あれこれ業者とのお付き合いがありましたから。

そういえば、うちの廃校を買い取ったとき、本契約が成立した直後に不動産屋さんが教えてくれました。「奥田先生は、今や軽井沢の業者で知らない人はいないですよ」と。「え? どういうことですか?」と聞くと、「あのすごい物件を買う人だから大金持ちだと、それで近しくなりたいという魂胆なので気をつけてね^^」とのこと。「どこが大金持ちですか(^^;)」と苦笑いするしかなかった。大金持ちちゃうからねえ。銀行さんに借金してますし。

でも、実際には本当に今年の1月から業者さんは、地元大工さん、電気屋さん、建具屋さん、水道工事屋さん、上下水工事屋さん、建築デザイナーさん、消防設備業者さん、ボイラー屋さん、ボイラー・床暖房配管業者さん、ガス屋さんに仕事を発注しましたもん。これだけで10業者。なおかつ、廃棄物関係で3者ほど。

そうすると、やたらとカレンダーが届きます。同じ業者からカレンダーが2つ来たり。ANAとかJALから立派なカレンダーも来るし。本も書いているから、出版社からのご挨拶がてらのカレンダーも届くし。そんなに上げるトモダチ、おらんからなー( ̄^ ̄)ゞ

でも、考えてみたらうちの学校はとても広いので、学校に置けばええやんと。

宅配もラッシュで来たよ。

重いのばかりっ。なんやこれ!

一つずつ開けていきました。

包装紙をはぎ取ったら信州味噌でした。思わず「おー、味噌か!」と言ってしまった直後、12月31日必着にしていることが判明。もしかしたら、大晦日におれに上記のNGワードを言わせる魂胆か? おれは言ってしまったぞ。絶対にNGワードやのに。見事にはめられたのでタイトルにはするが二度と言わない。

あと、100%の桃ジュースも届きました(^^)

味噌も桃も好き。

お餅もたくさん届きました。

タイからマンゴーも届きました。「マンゴーは管理人様に」ということですので、そのようにいたします。で、おれには「三代目のためのカドラー(銀イオンで消臭効果付き)」をいただきました。フード1個ですぐにお気に入りの場所になりました(*^^*)



うちの三代目、かなりドヤ顔で「入ったで! ほら見てみ、入ったったで!」という表情してるな(^▽^;)

感謝です(^o^)

他には、大倉陶園のポットとカップ&ソーサー。こんなぜいたく品まで。うちのカントリーキッチンに雰囲気が合うので、大倉陶園ものはいくらあってもピッタリですが。高級すぎて使えないかも。いや、ここに100円ショップの紅茶とか入れて飲むと矛盾を楽しめるかなー、「良い茶葉ですね〜」ってお客さんに言わせるか(そんないけずはしませんよ)。



あと、チョコもたくさんいただきました。チョコはたぶんブログでチョコ話をしたからやと思います。チョコはクランキーとかチョコフレークやキットカットみたいな系統が好きで、ゴディバみたいな鼻血が出そうなやつはなかなか食べきらないです。

他にも、えらいたくさん届きました。

とにかく、皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

2013年もまた世の中は悪い年でしょうが、いちいち怒っていてもね。怒りを通り越すと呆れになります。呆れ果てて何年くらいやろうねえ。

呆れてばかりいると仕事にならないので、せめて自分の周囲についてはしっかりコントロールして行きたいものです。一段階ほど巻き戻して、怒りがあるうちはまだ原動力。しんどいけどね。

年越しそばは「どん兵衛」食べなきゃ。

あ、おれはカウントダウンはアホくさいので「ゆく年くる年」を見ながら、静かにテレビの上の時計が0:00に変わるのを見届ける派です。カウントダウンの意味がわからん。1月1日から2日になるときとかもやればええでしょ。1秒の長さは変わらないんやから。カウントダウンは、ダイナマイトをぶっ放すときに「3・2・1、はっぱー!」とジョーンズ訛りで使うくらいでしょ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼