[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

雨季雨季バンコク

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

常勤だった大学をサラッと退職させていただいて、FA(フリーエージェント)ならぬFBとなっております。

FB?

フリーバードのことであります(^^)

さて、現在、バンコクに来ています。こちら雨季でした。いつも来てから「そうだった、雨季やったんや」と思う始末。そういう雨季に限って、おニューの靴を履いて来てしまってて、何だか凹みます。

教育相談も無事に終え、ホテルで原稿書きも何とか進めていますが、ぜんぜん時間が足りていません。まだ、貯まっている仕事があってすでに先月くらいに限界を超えてしまってますから。

早く冬にならんかな。冬になっても相変わらず移動が多い仕事ですが、軽井沢のほうでは家を暖めることしかやることないし。

このところ、新聞・雑誌のインタビューの依頼が増えています。いつものことです。本が売れると部数に応じて、そういう仕事がそれなりに増えるということです。全部に応じ切れておりませんことを、お詫びしておきます。

さて、バンコク。

昼間、自分で開拓した中華料理店に入りましたが、これ失敗。

まずい。

ああ、やっぱり現地の方の情報に基づいて行かないと、こういうことになるねんなと痛感しました。



この平麺みたいなのが、なにせマズイ。

そして、単に油と塩だけで味付けしているみたいでアカンやろ、それは。

これは絶対に俺が料理したほうがウマイよ。これにはオイスターソースを入れればええねん。

でも、右上のローストダッグは美味でした。あまりにこの変な焼きうどんみたいなのが不味かったので、ローストダッグのたれをかけてようやく半分だけ食べられました。二度と行くまい。

教育相談の後、きょうだいの会を実施しました。

前回訪問したパセオタウン。日本人がいないところが面白い。

ゲーセンで遊びました。

そもそも、ゲーセンの名前がね。やったらあかんやつ。

『MARIO LAND』です。

はい。

ニンテンドーとは、まったく無関係のゲーセンでございやす(^^;)



設置してあるゲーム機の4分の1くらいが故障中。

スゲーのは、ガチの水鉄砲を使った射撃ゲームです。水に反応して画面の中の敵をなぎはらう。

スゲーんだけど、電子的なゲームと水は相性が悪いでしょ。だから、半分のコントローラーは故障中。面白いけど、跳ね返ってくる水で両手がびしょ濡れになります(^^;)



そして、シメは前回から恒例の「ほつかいどうヨーグルト」のお店

今回は、気になる「札幌市チョコ」を頼んでみました。親御さんは「まつちゃアイス」。あまりに色が絵の具っぽい。食べる前から笑うしかない。



で、お味のほうですが全然ミルキーな感じがあらへん。ヨーグルトな感じがナッシング。そのままチョコレートの固まり。抹茶のほうも、そのまま抹茶ペーストならしいです(^^;)

ホテルに帰って食べるために、テイクアウトで定番ヨーグルトも購入しました。



昭和の味です。美味しいです。でも「どこが十勝?」っていうのは・・・。

もちろん、このヨーグルトチェーン店のグループオーナーは中国人ですよ。中国人は、日本の名前を付けたら「クオリティ感」が高まるというアジアの商売法則を、良く知っているということです。

ほれ、この商品パネル。



「フルーツジュースト茶」って書いてあるでしょうに(^3^)=3

「ジューロク茶」というのは聞いたことがあるけど、「ジュースト茶」

JUICE & TEA という英語表記を見れば、オーナー中国人が何を考えたか分かりますね┐(´д`)┌

「ミルクシック」とか、「

記事
« トップへ戻る »

コメント (10件)

  1. こんばんは。バンコクお疲れ様です。私は気象病なので雨が降るとテンション下がるので(ヽ´ω`)トホホ・・です。
    今札幌は寒くなり暗くなるのも早いので嫌ですね。

    十勝の味(笑)北海道は乳製品が美味しいですからね
    ぜひいらした時にご賞味下さいませ。
    これから寒くなりますのでお体御自愛下さい(∗•ω•∗)

  2. 奥田先生、こんばんは。

    ゲームセンター、面白すぎます 笑
    バンコクに住む友人に「パセオタウンって知ってる?」と聞くと、日本人の間では話題にならないそうで「そんなローカルネタ、よく知ってるね~」と笑われました。
    今はデモは収まり平和!とのことで良かったです。

    きょうだいの会、いいですね。

  3. こんばんは♪

    パセオタウン面白い!o(^o^)o突っ込みどころ満載ですね。東京ブレックスホワイトトーストに心惹かれます。。。ん?BLACK&WHITE TOASTか!?(^-^;
    日本では皆既月食が見れました。満月でとてもきれいでしたよ。

  4. 訂正
    ごめんなさい。時差を勘違いしていました。
    −2時間だったんですね(^◇^;)
    どこと勘違いしてたのかしら。
    朝からいつもの早とちりっちょこちょいが出てすみませんでした。

  5. こんばんは。
    タイのゆる~い感じが、おかしいですね。
    水鉄砲?!ガチ過ぎですよ(–;)
    なんちゃって北海道スイーツ屋さん、味がありますね(^^)

  6. ミルクシック(笑)
    「上品」という意味合いを表現したかったのでしょうか?

    また、ミルクシックのソフトクリームミルク味?
    謎です(笑)ミルクシックという食べ物なのかソフトクリームなのか気になるところです。

    週末はまた台風が接近するようですので移動の際は気をつけて下さい。

  7. ほつかいどうヨーグルト再び!
    札幌「市」とするとこが、なかなかのセンスですね。東京都タワーみたいな日光市東照宮みたいな違和感…
    甘い緑茶もタイでしたっけ?

  8. お疲れ様です (^_^)
    雨季だとずっと雨なのでしょうか。そうでなくても雨が多いイメージ。

    靴!思い切って現地で新たな物を調達なんてどうでしょう?平麺見た目は完全においしそうなので、運ばれて来た時のギャップがガーンと来ますが、アレとコレを足して、あやつも載っけたら美味しいに違いない!と考えてるしかないです。完全に別物です(^_^;)

    ほつかいどうヨーグルト、裏切らないな〜( ´ ▽ ` )
    大ウケです。電車でもちろん咳き込んだフリです。
    毎回行かずにはいられないですね。

    きょうだいの会、何気ない時間がきっと兄弟姉妹達にはとても貴重な楽しいものでしょうね。
    親御さん以外に信頼出来る大人がいて、今はあんまりピンときていないかもしれないけど、同じような境遇の仲間がいて、きっとこの繋がりがきょうだい達にも助けになりますね。言葉が適切かわからないけどそんな思いです。

    いつも長々すみません。

  9. こんばんは
    おはようございます
    こちらは朝の9時。
    朝からクスクス笑ってます。
    面白すぎて(笑)
    先生の書き方も(笑)

    いつも思うんですが
    わざと間違えてる?って思うぐらい突っ込みどころをちゃんと残してますよね。一見美味しそうに見えるのがまたオカシ。
    前の記事はもうオチ、オンパレードで楽しい(笑)
    是非行ってみたいですパセオタウン。

    今タイは雨季なんですね。
    果物が美味しい時期(人゚∀゚*)
    あ。果物ダメだったような…。

    タイは初めて行った海外旅行だったので
    本当に驚きの国で楽しかった。
    英語表記がなかったら本当に先生のイカダの講義です。
    「アガポコ」
    靴は残念ですが、楽しんできてください。
    また大きい台風が発生したのでかち合いませんように。

    余談
    先日テレビアニメ絵本で、狼とヤギが友達になって初めて一緒にお弁当を食べる時の会話がウケました。
    ヤギ「私狼さんとお昼ご飯するの、初めて❤️」
    狼「僕もお昼ご飯とお昼ご飯するのは初めてだよ」

  10. 奥田先生、サワディーカー^ ^

    バンコク、雨期の晴れ間は暑いですよね。薄着の先生は大丈夫かしら…(^^;;

    パセオタウン、やっぱり突っ込みどころ満載のミラクルモールですね。

    お忙しい日々、何処かで息抜きしながらお過ごしくださいませ〜。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼