[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

三代目のやうに

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

日本全国、行ったり来たりの日々ですが、最近のうちの三代目の様子です。

nobuさん&みっちゃん宅にお世話になりっぱなしで、すっかり自分の家のように大きな顔をしているそうです(^▽^;)

こんな子です。

趣味:食べること

特技:食べること

興味:食べること

長所:よく食べること

短所:猫の分まで食べること…etc.



食べ終わって「ゲフー」と言います。



猫ちゃんたちの動向を気にして、耳をそばだてています。



「こっち見て」と言えば、そりゃサービスでカメラ目線も。



そして、眠たくなれば寝ます。

自然ぢゃねえか、うらやましい。笑

幸せそうな(๑′ᴗ‵๑)

さういふ人に、おれもなりたい(´Д` )

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (18件)

  1. こんばんは♪
    ハッピーちゃん、以前より少し大きくなった感じがするのですが…私の勘違いかな!?
    安心して寝ている姿がたまらなく愛おしいですね☆
    可愛すぎでムギューって抱きしめたくなっちゃいました♪

    お腹いっぱい食べて寝る…何だか私の休日の過ごし方に似てる(//∇//)お恥ずかしい。。。
    先生も薬を飲まずに自然に眠れる日がくるといいですね(^-^)
    おやすみなさい♪

  2. 奥田先生、こんばんは。
    ハッピーちゃん、目鼻立ちはかわいいけど、大きめの耳がピンと立っててかっこいいですね。
    確かに足がしっかりしてて強そうです。              
    犬の寝顔ってずっと見てても飽きないですよね。
    久しぶりに先生と会う時は、しっぽフリフリして甘えるんだろうなぁ。
    名前のとおり本当に幸せそうですね。
                    お疲れ様でした。 

  3. こんにちは。
    完全に安心しきってますねー。幸せそうで見ているこちらも優しい気持ちになります。

    先日の早朝、うちの猫が外からネズミをくわえて帰ってきました。
    世界で一番ネズミが嫌いという母は大パニックで、近所にも響きわたるような悲鳴をあげていたので猫もびっくりし、ネズミをくわえたまま家じゅう走り回りそれを母が追いかけるという「リアル サザエさん」が繰り広げられていました。

    ネズミは無事に外に逃がし、オモチャがなくなった猫はショボーン。
    そんな姿もなんか可愛くって。

    動物がいる暮らしはいいですね。

  4. 奥田先生、こんにちは(*^_^*)

    三代目に癒されっぱなしの私です!
    今日は通常勤務の半分の時間の研修だけで、お仕事が終わりました。

    皆さん、すごく気を遣って下さって、12時間も研修してたら疲れて辞めちゃうんじゃないかと心配をしてくれているみたい。
    でも、私はそんな弱くなく…簡単に辞めたりしないです。

    年齢的には確かに疲れる事は疲れる!
    ただ、これはどうする事も出来ない問題ですσ^_^;

    そんな仕事終わりのタイミングで先生のブログを見ました。
    疲れが吹っ飛ぶような三代目の愛らしさ♪(´ε` )
    かわゆい!!

    「おばちゃん、明日も明後日も明々後日も仕事頑張れそうだよ。ありがとう、三代目(涙)」
    こんな心情ですo(^_^)o

    そういえば、島宗先生は今年は授業をされないのですね。
    でも島宗先生に代わり杉山先生の講義が受けられるみたいです。
    先生方の連携は素晴らしいですね。

    私も仕事の合間を縫って勉強をしに行きたいです(*^_^*)

  5. 奥田先生こんにちは。

    「くうねるあそぶ」ですね♪
    小学生の頃に流行ったフレーズで、子供のくせに「いいなぁ」なんて思っていました。

    温かいご家族にハッピーを預かってもらえて、先生も安心してお仕事ができますね。

    今日はハッピーの前足に注目してしまいました。
    小型犬(ですよね?)なのに、立派な前足!
    寝ている時の前足が何とも可愛い~。

    肉球プニプニだし♪
    独特の匂いがするんですよね。
    焦げたような懐かしい匂いで私は好きでした(笑)
    犬によって違うのかな。
    先生も嗅いでみて下さいね!(笑)

  6. ハッピーくん、かわいい!!
    GWなのに家でPC仕事の私には、無邪気なハッピーくんが癒しになります☆
    奥田先生も「眠たくなれば寝る」生活が送れるといいですね!
    暖かく過ごしやすい気候になってきましたが、ご自愛くださいませ。

  7. こんにちゎんヾ(≧∇≦)

    ハッピー♪かわうぃ~ねぇ~(≧▽≦)
    って、感じです(^◇^;)
    小学生の頃、我が家も、わんちゃんがいました(*^_^*)朝、私が学校へ行く時にスヤスヤ寝てるわんちゃんがとーっても羨ましくて(^-^;)犬って、いいなぁ(T_T)って、子どもの頃よく思ってましたけども(゚∀゚ゞ)まぁ、わんちゃんも、わんちゃんなりに悩みもあるんやろぅねぇ(^◇^;)っと、最近思います(^-^;)

    私、先生の本をずっと探してて、ネットとかでお買い物もした事もなく(^_^;昨日、大きなイオンに行ったので、探しまくって(゚∀゚ゞ)でも、広すぎて見つけれず(T_T)店員さんに探してもらって、やっとこさ入手しましたぜヾ(≧∇≦)
    メリットの法則と、叱りゼロで自分からやる子に育てる本(≧▽≦)
    でも、昨日はウロチョロしすぎて、夜には、目がしばしば(>.<)してきたので、今日読みます(^_^)v他の本は在庫無しでした(:_;)
    でも、いつかゲットしやす(^з^)-☆Chu!!そして家宝にします(≧▽≦)

  8. 三代目(“⌒∇⌒”)最近の様子が見れて嬉しいし、なんか涙です。立派になって〜。我が家の愛犬も趣味は食べることと散歩です。でもでもあまりにも可愛がりすぎてメタボ気味。ホニャホニャ

  9. おはようございます〜
    GW前半最終日です。ちょっと中休みに入って、後半に人が、車が集中しそうです(^O^)
    三代目ハッピー、可愛すぎです!
    長所は短所で、短所も長所で・・いいですね〜

    朝から癒されました(^O^)
    今日もありがとうございます!
    良い1日を〜

  10. つぶらな瞳がかわいらしい꒰*´艸`*꒱
    飼い主ににるといいますが
    先生は…?

    意味は違いますが
    私は自然の中で暮らしたい(*_*)

    …うん
    お仕事いってこよう(๑′ᴗ‵๑)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼