[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

ひつまぶし巻き

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

大学を超早期退職し、全国行脚しています♪( ̄∠  ̄ )ノ

体調は悪いままですが、少しでも各地でゆっくりできると良いのですが、残念ながら移動しながらの食事とかで空腹をしのいでいる感じ。

こないだ2日連続で「ひつまぶし巻き」を食べましたよ。いや、そんなつもりは無かってんけど、食べたら美味しくて、翌日の移動のときにも同じのを見つけたもんやから「おお、キミ、よく出会うよな」ということで購入。



美味しそうに見えないパッケージ。でも、ひつまぶし自体が美味いねんから、美味しくないわけがない。

で、中身は。



こんな感じで、寿司飯じゃなくて「鰻のたれ」の染み込んだご飯でロールされてましてね。ここにわさびを付けて食べるんですよ。

21世紀か? 21世紀なのかっ!?

ロールのフォルムだった鰻を一度バラして、それからまたロールのフォルムに戻すなんてっ(>_<)

美味い、ひたすら美味いっ(*´▽`*)=3

どこを切っても美味いっ。

味は濃いめ。付属のわさびを少しずつ付けて食べると、またこれが美味っ(*^^*)

説明書きには「お茶に入れて食べてみりゃぁ」みたいなことを書いてあるけど、こんなの外出先の新幹線とかでどうやって実行するねん( ̄Σ ̄;)

ひつまぶしやからって、無理に3種類の味を楽しもうとしなくてええねんから。結果、付属のお茶の粉末だけは残るばかり(-_-)

時間さえあれば、ホンモノの熱田辺りのひつまぶし専門店に行くねんけど、悲しいかなそういう時間はありませんね。

そういえば、セントレアにも専門店があって、そこは昔からしょっちゅう行ってますね。

あ、3月の一宮の講演会ですが、あっという間に定員の半分以上のお申し込み者で埋まってきました。検討されている方は、お早めにお申し込み下さい。

リアルな心理臨床を、ユーモアたまにブラックユーモアたっぷりに漫才のようにお伝えする可能性が高いです。

で、東海地区にお越しの際には、ぜひとも「ひつまぶし」「味噌カツ」「手羽先」なんかがオススメです。

まだ寒ければ「味噌煮込みうどん」もオススメ。

残念なのは「あんかけスパゲティ」。これは美味しいのに出会ったことがない。

奈良女子大学での講演は、申込み者多数で、倍の大きな会場に変更になったそうです。ベイビー、そこんとこ、よろしく。

奥田健次//

記事
« トップへ戻る »

コメント (8件)

  1. 名古屋ちょいちょい帰っているのに出会ったことないひつまぶし巻き。なんでだろうーみつけたらゼッタイ買う!!21世紀~

    しかもセントレア。近く出身者には嬉しい記事でした♪でこぼこフレンズだよね?ってキャラがあるセントレア。。。

    奈良女子は断念です・・・あぁ~(T_T)奥田先生×母校というステキな展開なのに。行かなくてどうするOG!!なんですけど。弱った家族の健康を守るのは私の第一の仕事であります(`・ω・´)キリッ


    講堂、記念館のほうじゃなくなったってことかなぁ・・・。重要文化財になってる記念館、外も中もステキで、いい色なんですよ♪ご近所をシカがうろついてたりするかも・・・(* ̄ー ̄)

  2. 奈良女子大にメール申込みしたのに返信がなく、私の携帯のせいかもしれない。再度申込みしました!
    絶対生奥田せんせー見たい!講演聴きたい!
    叶うかなぁ…

    ちなみに祖母の母校です。

  3. こんにちは。

    気付けば節分が終わって、恵方巻きを食べそこねましたorz。
    今、orzの後ろに句読点を打ったらなんか怪しい感じになったのが気になりつつ、気になるといえば3月の講演会に行けるかどうかスケジュールを調整しているので飛行機の時間やら調べないといけなかったのを思い出しました。
    名古屋名物、是非食べたいですけど日帰りを予定してます。せめてこのひつまぶし巻きだけでも食したいものです。

  4. 奥田先生、おはようございます(*’.'*)

    「ひつまぶし巻き」美味しそうですね。
    初めて見ました(*゚ー゚)

    祖母が浜松に住んでいたので子供の頃から良く鰻を食べていました。
    でも、ある時、鰻の骨が喉に引っかかっちゃって
    取れるまで大変で…
    ちょっと苦手になっていたんです。

    でも、ひつまぶしを知ってからはまた良く食べるようになったんです。
    細かく刻むから骨の心配しなくていいですし(笑)

    一杯目はそのまま。二杯目はわさびやのりの薬味たくさん。三杯目は出し茶漬けの定番パターンですが(笑)

    でも、確かに先生の「ひつまぶし巻き」を3種類の食べ方でいただくのは難しいですね。
    鰻のタレが染み込んだご飯にワサビだけで十分美味しいですよね(*´ー`)ゞ
    リピートする感じ、わかります。

    私も名古屋ご飯、好きです。
    でも「あんかけスパゲティ」は未経験です。
    あんかけもバスタも好きな私は
    ハマってしまうかもヽ(* ‘ー’)ノ

    先生、体調気をつけて下さいね。
    また、グーっと寒くなりましたね。

  5. こんばんは♪

    またまた美味しそうな食レポで(*´д`*)
    東海地区グルメツアーに行きたくなりましたよ。
    あ、もちろんユーモアたっぷりの講演会にも!!…でも現実的に難しい(>_<。)

    次の機会を待ってます(^-^)

  6. 奥田先生、こんばんは。

    うな丼だと山椒ですが、わさびっていいですね☆
    レンジで少し温めても美味しそうです。
    一宮での講演会を拝聴して、グルメ巡りができたら良いですよね~。

    今日はイオンでダブルキャラメルアイスを探しましたが、ありませんでした₍涙₎
    アイスは買えなかったけど、以前先生のブログに登場した「ドラえもんのえほうまき」を買って帰りました。今年は首輪のカニカマがなくなって、玉子の鈴のみです。子供たちが喜んで一瞬でなくなりました!

    出張前に少しでも体調が良くなりますように。

  7. こんばんは。
    うなぎ巻き、知りませんでした~!
    今日は節分!恵方巻き代わりにまるかじりしたい、おいしそう(´ー`)
    ただ最近は恵方巻きやらバレンタインやらなんだか戦略を感じて、行事は盛り上がって楽しむけど、シンプルに楽しみたいな、なんて感じます

    名古屋グルメ、奥が深い~
    あんかけスパ、食べたことがないです。
    講演会に行かれる方はグルメも楽しみですね。

    体調悪いまま(*_*)お忙しくゆっくり休むのは難しいでしょうが、お楽しみ挟みつつ、今はしのいでいってくださいね。
    手の平と足裏マッサージ、良いですよ。

    ベイビー☆って言われてみたい言葉だったのですが、まさか先生から聞けるとは!シビれます 萌え~(´ー`)

  8. こんばんは。
    ひつまぶし巻きのイラストが、なんかのほほんとした感じで、面白いですね~。
    リピされるなんて、駅弁冥利につきます(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼