[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

行ったり来たり

パートタイム教授、奥田健次です(-_-;)

暑いね、東京は。涼しいね、軽井沢。んで、また暑いね東京へ向かいます(-_-)

こないだの明星大学での学会後、毎日往復してるよ。ジューサーバーをオアシスとしてさ。白桃LサイズもしくはミックスベリーLサイズがよろし。

軽井沢と東京が新幹線で1時間ですから、東京に住むのを嫌って子どもの頃から馴染みのある軽井沢に住むことにしたんやし。本当に通勤圏内。

大学で常勤で働いていた頃、「将来、都内の大学にでも転勤することがあったら、新幹線定期を買って軽井沢から通勤しようかな〜」なんて冗談半分で言ってたけど、この年齢でそういうことをやっちまうことになるとはねぇ。

企業なら重役待遇くらいでないと認めてもらえんでしょ。ま、おれの場合、大学にも企業にも依存してないから、そこに期待せずに辞めちゃったわけだけどね。

で、仕事は心理臨床をやってます。全国を回ることのほうが多いけど、東京にも2年前からクリニックを構えました。雑居ビルですが、徒歩1分っていうのに魅せられて。本当は、徒歩0分の物件を探していたんやけどね。そこは新幹線駅を降りてから山手線に乗り換えないといかんから面倒でしょ。

徒歩0分ってのは、駅舎がビルになっていてそれが分譲マンションというパターン。関西ですが出身地「阪急宝塚駅」がそれですからね。あこがれのソリオやったな。駅の改札を出たところのエレベーターで自宅へ。おれの競歩並みの早足ならエレベーターまで徒歩20秒。傘いらずという魅力。

まあ、田舎へ移り住むとそんなことを言ってられんよね。だから、みんな車に乗るでしょ。うちの学校は広いので、本館から南館に行くときには、しばしば車で移動するもんね。

こないだ月曜日はフローズンヨーグルトの店の前を通ったのに、ほんのちょっと寄る暇も余裕もなかった。でも、来た来た!



ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー添え。

うめーよ(*^^*)

ここには、全国からどんなお客さんが来ても連れてってます。テレビ関係者も何度か連れて来てるから、そのうちまた取材&紹介されることでしょう。

学校に戻ると、うちの三代目が出迎えてくれるよ。

寄ってきて、コテンと転がって「どうにでもして〜」という状態。



美形やわー(>_<)

親ばかやー(^▽^;)

それにしても、ええ子になったよ。

さて、また教育相談の旅にでかけよう。そろそろヘリコプターが必要やな。

でも、オスプレイは要らんよ。

川柳で一言。

オスプレイ 持ち込むなかれぃ シルブプレぃ

韻を踏みすぎや( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼