[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

キノコ2013

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

大学をスパッと退職して、西軽井沢で買い取った廃校を再生しているところです。仕事は心理臨床、教育相談をメインにしてまして、全国各地を回ってます。海外にも定期的に教育相談のために出かけています。東京にクリニックも構えてます、雑居ビルの一室に。

さて、うちの学校。テニスコートが3面あった(ただし廃墟だったので山林のようになっていた)うち、2面を『実験農園』にしてます。ジャガイモ、枝豆、トウモロコシ、ピーマン、アスパラガス、ルバーブ、自然薯、ショウガ、シソ、行者ニンニク。それから、ブルーベリーとイチゴ。自生で「たらの芽」が採り放題。

これからウニも・・・。

ウニ? じぇじぇじぇ! 海岸線のない長野県なのに?

見た目が一緒なだけやろ。

何が言いたいの?

お・も・て・な・し。

滝クリ?

「滝」をステル。

クリ。

そう、栗のことよ。ウニじゃなくて。

長いねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

栗も拾えます。昨年、栗の当たり年。めちゃくちゃ美味かった。

秋になると、敷地内にやたらと「食べられそうな気がするキノコ」が生えてくるんよね。春から夏にかけてのキノコは、赤くて「いかにも毒キノコですよ」と言わんばかり。でも、秋のキノコは魅力的。

ある日、とつぜん出現した物体。

サイズ、直径15センチ超え(゚o゚;;



京都の「そばぼうろ」とか、なんちゃらサブレとも違うよ!( ̄◇ ̄;)

横から見ますと。



このデカさヽ( ̄口 ̄)!!

ソーラーライトをゆうに超えるサイズ。

めっちゃ、ソーラーライトを意識して「あと一歩前へ!」の精神で、気がついたらソーラーライトをオーバーライド。「おれ、勝っちまったよ!」という秋の夜長の叫び声。お前、なかなかプロフェッショナル。

でも、おれは食べないよ。怖いよ、ナニコレ?

頼むから、マツタケが生えてくれい(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は、買い出しもしましたが、研究室で気になっていた教科書を読む時間に恵まれ、なおかつ洋書も少し読み。必要なところだけピックアップして読むのが最近のテク。昔は「最初から最後まで読むスタイル」やったけど、そんな時間もないもんやから、斜め読みしていくと面白いところで自然に目を止めるようになった感じ。

さて、今日はまたもう少し学校で細かな仕事をして、夜にはトーキョーで雑誌のインタビュー。

また東京か。このところ本当に毎日のように往復してる。

東京〜軽井沢の新幹線定期を購入したほうがええのかな。それほどではないか。たとえお得でも「定期に縛られる感」が嫌やな。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼