[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

原稿三昧

パートタイム教授、奥田健次です(-_-)

大学を超早期退職して、5,000坪の廃校を立て直ししているところです。大学を辞めて、時間的にも神経的にも縛られなくなったけど、自由になったのかといえばそうでもない。

昨夜、数えてみた。

依頼されている原稿各種。

To Doリストに書き並べてみたら。

その数、6つ!( ̄◇ ̄;)

他に忘れている原稿があるかもしれない。うん。思い出したくない、締切のない原稿はまだまだあったわ。ブログ書きながら思い出してしまった(-_-;)

教育相談三昧でしたが、これから6時間くらいかけて片付けていきます。片付くかなぁ?

そういえば、いま発売中のAERA with Kids 11月号、ゲラでも読んでいたけれども実際の雑誌を読んでみたら、以外とまあまあ大事なことを散りばめてくれてるなと。一般向けで学術論文ではないし、自分で書いた原稿ではないので、ちょいちょい「厳密にはそういうことが言いたいわけじゃないねんけど・・・」という部分もあります。ページ数も限られているし。でも、思ったよりはいい構成だった。

さて、原稿に取り組むか。6時間で2〜3本くらい書き上げられれば御の字。

特に締切が近いのがヤバイです( ;Д;)

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (7件)

  1. お疲れ様です。

    先生の集中力ならできる!できるに違いない!できるかも!
    書きながら、実は自分に言ってます…
    ハードなスケジュールを組みまして、ばだばたしております。おかげで雑誌もまだ買えてません。
    一応なんとか合間をぬって本屋には行きましたが、田舎の本屋にはなかったです。ネットで注文するしかあるまい…
    どうも身体に蕁麻疹がでてます。なんじゃこりゃー!
    先に病院なのですが、行く暇もなく…思い切り遊んだら治る気がします。
    がんばるどー‼
    先生も早く終わるといいですね。

  2. 先生、お忙し日々 お疲れ様ですm(__)m
    原稿は 出来ましたでしょうか!?

    そう、AERA、読みました!!
    なるほどぉーって 読んじゃいましたけれども
    厳密には違う部分とは!?
    気になります!

  3. おはようございます。
    先生、お疲れさまですm(_ _)m

    原稿進みましたか?
    私はTODOリストを作ると再認識するけど、外堀をズブズブと埋められていく感じがして、焦ってしまいます(*_*)

    頭が冴えてしまって中々熟睡とはいかないかもですが、首肩ブンブン振り回し、顔のツボをあたたたたたたとやりつつ、身体休めて下さい。

    昨日は「なごや」で止まったコメントすまません。ついにiPhoneに変えようかと話したらスマホがへそを曲げました。

    名古屋から移動日でしょうか。日中は30度になるようです。また暑いですね
    AERAまた読んでみます。

  4. こんばんは(^^)というか
    もう、おはようございます。ですね(^^;)

    原稿、順調に書けましたか?
    まだお仕事中だったりして(◎-◎;)

    私は文を書くのが苦手であります(^^;)
    小学校の時、作文や読書感想文の原稿用紙一枚を書くのに相当時間がかかりました(^^;)
    嫌いな宿題の一つでありました(^^;)

    ふざけた事を書くのは得意なのですが(^^;)

    なので6時間で2つ位の原稿を仕上げられるなんて、凄いです!!(^^)/
    作文や読書感想文のレベルじゃないですからね(^^;)

    原稿三昧…あんまり三昧したくないような気もしますが(^^;)
    仕事仕事の多忙な日々ですが、体調崩さないよう、お身体いたわってあげて下さいね(^^)

    仕事の合間合間に息抜きしながら、今日も1日o(^-^)o!!

  5. こんばんは♪

    原稿の進み具合はいかがですか?( ´艸`)

    AERA with kids 無事getできました。が、一安心してしまって、積ん読状態です( ̄◇ ̄;)

    先生のご意見を踏まえて読ませていただきまぁす。

  6. 奥田先生、こんばんは。
    原稿三昧ですか~。お疲れ様です。
    きっと同じ姿勢で何時間も・・・時々立ち上がって、肩をグルグルッと回してみて下さいね。

    先生はまだ名古屋ですか?
    昨日から名古屋遠征に行っていた長女が20時過ぎに帰ってきました。ご飯食べてから姿が見えないので、お風呂に入っているのかな~と思ったら、練習着のまま弟と一緒の布団で寝てる!
    おねしょする可能性があるので「トイレ行ってから寝てよ~」と起こそうとすると
    「どーでもいいし!そんなん知らんし!!」と半分寝ぼけて、めっちゃキレて・・・また寝ました。とりあえず臭~い靴下だけは脱がしましたけど。

    AERAの記事、「叱りゼロ~」を写真付きで紹介してくれたらもっと良かったのにーと思いました☆内容は分かりやすかったです。

    あまり無理なさらないように・・・少しは眠って下さいね。

  7. わ〜頑張ってくださいー(・・;)ねられますかね…

    AERA with Kids おもしろかったです。おー結構身についてるじゃん自分!!みたいな喜びもありました。厳密にいってチガウところはわからなかったです…(^^;)アララ

    この雑誌自体はじめて読んで、新鮮でした。

    先生のイラスト、どの写真を参考にしたのかちょっと気になるところです(‘∇’)ヨレッと開襟…(笑)
    お疲れ様ですm(_ _)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼