[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

さあ集中講義や!

パートタイム教授、奥田健次です(>_<)

ご無沙汰しています。忙しい夏です。たぶん、細々とした仕事が20個くらいはある感じ。ですから、追いつかずにメールの返信も回っていないのもあると思います。

大学に勤務していたときでも、同時に6〜15くらいの緊急の仕事があることはあったけど、それ以上かな。早く冬になってくれと願っています。

軽井沢のほうですが、最高気温で29度くらいですから当然過ごしやすいです。湿度が低いので、さらっとした感じ。できれば、この時期あちこち移動するのは嫌なのですが、仕事ですから動いています。

こないだ昼間に大宮駅で乗り換え待ちしていると、動かなくても駅のプラットホームで立っているだけで汗が出て来ますし。暑いのはアカンって。

でも、いよいよ明日から2014年度の集中講義の1つ目が始まります。3日間で15コマですから、とにかく半年分を詰め込み式。朝1限から5限目までの集中奴隷。学生さんも大変ですけど、教員のほうはもっと大変なのは言うまでもないです。

最終日なんか森進一ヴォイスになりますから(´Д`; )

それでも、大学教員としてこのスタイルを自分から選んだわけですから、これでOK。これでええねん。

エルサも「これでいいの(Let it go)」って言うてますがな。集中講義にはエルサ同行させたいもんです。いや、オラフでええかな。いや、アイツはちょっと多動すぎて困るか。多動は俺一人でええやろ。

さて、以下は後少しの締め切り前情報。

行動分析学道場・・・残り数名「一般受講生」(8月7日、締め切り)あと3日!

家庭犬トレーニング合宿・・・残り数名(8月12日、締め切り)来週締め切り!

あと、日程だけの情報です。11月22日(土)午後に兵庫県で講演会を実施することになりました。

ってゆー程度にしておきます。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (6件)

  1. こんばんは♪

    1日目が終わりましたね。お疲れさまです。

    蟻とキリギリスと言えば!!
    エルサはこうも言ってますよね「蟻の〜ままで〜♪」…

    す、すみませーん(^_^;)でも、映画を観た子供が「エルサってホントは蟻なの?」って言ったのは実話です(笑)

    3日間講義が聴ける学生さん達が羨ましいです。
    あと2日頑張ってください(*^-^)ノ

  2. こんばんは♪

    せっかく避暑地の軽井沢に住んでいるのに避暑地に留まっていられないとは・(ノД`)・°・観光客を横目にコンクリートジャングルに向かわれる姿は蟻とキリギリスの蟻さんを連想してしまいます。
    楽しいレジャーは計画されてますか?

    駅のプラットフォームで倒れたりしないようお気をつけください(^-^)

  3. こんばんは(^-^)/

    声がれにはハチミツが良いみたいなんで嫌いでなかったらハチミツの飴とかで美声を保って下さいね(*´∀`)♪
    私は喉から風邪をひきやすくて扁桃腺が腫れると熱が出るので免疫力を上げる為にマヌカハニーってハチミツを最近寝る前に食べてます、今年の夏は特に風邪をひきたくないので(^-^)

    まだまだ暑い日が続きそうで体調的にもキツイかもしれませんが集中講義頑張ってくださいねp(^-^)q

  4. こんばんは先生。

    関西は虫無視蒸っし蒸しです。
    今こそ軽井沢の本領発揮なのに、お仕事で出てしまわれるんですね。。

    歳をとるごとに湿度に弱くなってきました。
    もちろん乾燥は危険。シワクチャ
    サラッとした感じ、憧れます。
    暑いのあかんですよ、ほんとに。体力失われる。
    汗をかいたら、塩分入りの水分取ってくださいね。
    去年初めて脱水症になったのでこわいです。

    明日からの集中講義、頑張ってくださいね。
    足が痛くならないようにストレッチしてくださいね。
    本気のハチミツで喉を潤わしてくださいね。
    ほんとに、ちゃんとケアしてあげてくださいね。

    アナ雪の歌聴くたび、観るたび、先生を思い出します。あの素敵な解説を。
    ちなみにオラフが、「うんうん、なんで?」と3回位言うところ大好きです。余談でした。
    おやすみなさい。

  5. 今日は移動日ですか?
    暑い中お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
    駅のホームや構内の無風なむわんとした感じ、なんとも言えず自分が虫になったよな気がします。

    20個同時進行!(°_°)スーパーマルチタスク!!
    すごいな。(>_<)
    先生はお忙しい中、スケジュール管理や進捗具合どうやって把握を?紙?デジタル?
    私はスケジュール管理も進捗管理も苦手です(^_^;)PCとiPhoneと同期出来るものを使用していますが、中々うまく使えず結局紙ベースだったりします。

    集中講義、どの辺りから冬のリビエラになるんでしょう?その後はおふくろさんよ、、、ですかね?
    ってふざけるなっε=(ノ゚ー゚)ノ

    暑いですが飴なめなめ、食事と水分しっかり摂って3日間乗り切ってくださいね!

    ええねん。。。
    ウルフルズの歌でええねん。という歌があります。彼らの歌はシンプルでソウルフル。シュッとカッコ良い訳ではないけど、とても好きです。

    今週もがんばりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  6. 奥田先生、こんにちは。

    大学のシラバスを拝見しました。
    すごい内容ですね!

    先生のお身体が心配です…しっかり水分摂って、休める時は休んで下さいね。
    オラフが一緒だと楽しそうですね 笑
    アナ雪のサントラを聴くと、元気がでますよ♪

    講演会のお知らせ、ありがとうございます。
    楽しみにしています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼