[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ええ景色や@法政大学

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

大学院での集中講義も千秋楽を迎えました。

ぶっ倒れそうな感じも多少あるのですが、2日目を終えると3分の2を過ぎたことになるわけです。おれ、駅伝が理解できない人なので「折り返し地点」と言わないことにします。とにかく、真ん中を越えてゴールまであと1日。

あと1日といっても、5コマですからね。

毎日、朝一から講義をやって、真っ暗な夜の前くらいまでずっと講義三昧、すし三昧ざます。

2日目の最後の時点で、のどがガラガラ。

気遣って喉飴くれる院生もいて(^^)

〽なめたらあかん、なめたらあかん、人生なめずにっ、これなめて♪

って、歌う力が残されているんなら、もうちょっと喉を温存しておかないと。

2日目の5限後、みなさんに「おれの喉は、もう“細川たかし”状態です」と言っておきました。

そのまま帰りのエレベーターで一緒に乗り合わせた院生さんから「細川たかしじゃなくて森進一じゃないですか?」とツッコミを入れられてしまった( ̄▽ ̄;)

フツーに恥ずかしいやん(-。-;

むしろ講義室でみんなのいる前で、即時で「森進一でしょ!」と言ってくれれば恥ずかしくなかったんやけど、真面目な間違いで、しかもエレベーターの中で指摘されたら、ただ恥ずかしいばかりやわ( ̄▽ ̄;)

ところで、講義中、真面目な話の中でこんな感じのくだりあり。

自分的には踊るヒット賞。

「うん、だから書き順の間違いやねんけど、矢口真里の書き順の間違いはひどい! 自分の名前やのに書き順めちゃくちゃやったで!」

「こんな感じで“里”を横棒ばっかり最後にまとめて書きよるねん、アイツ!」

「名前ぐらいちゃんと覚えとけよな!」

「ってゆーか、そこディスります!?」

「いま、矢口真里を書き順の間違い部門でディスるんは、日本でもおれくらいやろ!」


ま、こんな感じで漫才の相方がいないので一人ツッコミですわ( ̄∇ ̄*)

漫才ひとり。

こんな感じで、ブログのほうはアホアホユルユルなことばかりですが、講義は意外と真面目に、しかし所々壊れた感じで、何とか最終日を乗り越えますよ。

これ、法政大学のボアソナードタワーから新宿方面の景色。都庁方面やね。

おれは、この景色が好き。



天守閣から見下ろす感じやね。

右下のほうには法政大学の別のビルディングが見えます。そこに「祝・法政大学ソチ五輪出場」との懸垂幕。

実際、頑張れ!

とにかく、頑張れ。

ピロシキ、ピロシキ。

ウォッカ、ウォッカ。

マトリョーシカ、マトリョーシカ。

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼