[gtranslate]

ZUM EINHORN

めっちゃ行きやすいところに、ちょっと有名なドイツ料理のレストランがあることが発覚。

実際とても近かった、ここはおススメかも(誰に?!)

 

それにしても…訪問してから既に1ヶ月以上が経過しているexpression/eps_coldsweats02.gif

 

resize40455

 

ニュース性はありませんが、もともとそういうお店でもないのでご容赦下さいませexpression/eps_bleah.gif

 

resize40456

 

「ZUM EINHORN(ツム・アインホルン)」、某国際企業の役員クラスの方々がご愛用のお店だとか…

 

resize40459

 

高級感のあるカジュアルとはこんな形なのだろうなと思わされるテーブルセッテイング。

 

resize40460

 

そう、本物ってカッコつけないですよね。

 

resize40461

 

だから居心地がいいのかもしれません。

 

resize40462

 

まずはマダムがこの日の特選食材をテーブルに持って来て下さるところも自信の表れ、これを食べて帰らないと負け犬ですよ!とのメッセージを受け取ってコースのスープをホワイトアスパラのポタージュに変更させていただきましたexpression/eps_smile.gif

 

resize40465

 

オーダーを済ませて、乾杯!

 

resize40469

 

華やかさはないけれど、技術を感じる前菜盛り合わせ

 

resize40470

 

カイザーゼンメルは人形町の名店のものだとか…このお店の雰囲気とお料理にぴったりの、さすがの選択。

 

resize40471

 

この日の特選素材を使ったホワイトアスパラのポタージュは、いままでどこでも味わったことのない深みのある味わいで…疲れた心に沁みました。

 

resize40480

 

メインのビーフストロガノフ。どこにでもあるかもしれないけれど、ここでしか食べられない料理でした。

 

深読みかもしれませんが、ここを選んでくださったことが沁みました。

ただ一緒に食事を共にするということを通して、いたわって励ましてくれる。理解して、でも厳しいことも言って下さって…いつもありがとうございます。

 

resize40483

 

デザートも同じく珍しくはないけれど、ひとつひとつがしっかりと味わい深いものばかり。

 

resize40485

 

オーセンティックという言葉の意味を教えていただきました。

 

resize40488

 

本物を、作っているシェフ。

こんな写真を撮らせていただけたのも、お蔭様様でした。

 

ご馳走様でした~expression/eps_paper.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/