[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

ホットチョコレート効果

パートタイム教授、奥田健次です(>_<)

バンクーバーにて、みなさんオススメのホットチョコレート。親御さんらに連れて行ってもらいましたよ。



左端のロゴ入りクッキーが美味そうで、右端のワッフルも昼ご飯代わりに。

んで、ホットチョコレート。

ミロとちゃいますよ。



不思議なのは、それまで咳が止まらなかったのに、ホットチョコを飲んだら2回くらい小さい咳が出たくらいに減少。ほとんど、さっきまで声が出ずに会話も出来ないんちゃうかというところ、このホットチョコレートの効果なのか普通に話せました。普通に過激に。普通にと言うのは、それほど咳き込まずに済んだという意味です。

ところが、またホテルに戻るとダメですね。

いま、かなり咳がひどくて気管支も痛いですわ。こりゃ帰国後、病院へ行くパターンやな。あ、病院に行く暇があったかな?

とりあえず、毎日ホットチョコレートを飲むのが良いのかもしれんとです。

太るとです。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (10件)

  1. 体調が心配になります。チョコは頭痛によくないので控えた方がよいかも。温かい飲み物は体に良いので、朝晩に白湯を飲むと、次第に体が軽くなります

  2. 太る…先生何言ってるんですか(>_<)
    水分補給の全てホットチョコレート、お風呂もホットチョコレートにしてしまいたい!( ̄▽ ̄;)!
    病院に行く『暇』じゃなくて病院に行く『時間』ちゃんとつくってくださいね。

  3. 咳の話題が ず~~~っと続いているのは 危険です。現状の さらなる原因が 深くなっていく・・・肺炎まで行っちゃうます。 処方箋もらって咳止め1ヶ月飲む覚悟と時間捻出してください。皆の祈りパワーでは も~ダメですよ。

  4. 奥田先生、おはようございます(*^_^*)

    ホットチョコレート、とっても美味しそうです。
    そしてショーケースにも目がくぎ付けになりました!
    拡大して見てみたかったのですが拡大出来なかった>_<
    残念…

    ホットチョコレートで少し咳が止まったようで良かったです。
    ただ、根本的に治っていないから辛いんですよね。
    気管支が痛いなんて、よっぽど咳がひどいからですね。
    お大事にして下さい。

    とりあえず、ホットチョコレート、毎日飲んでみて下さい。
    少しでも楽になる方がいいですし。
    先生、ふっくらしちゃっても大丈夫ですよo(^_^)o
    最近の私とお揃いです(笑?)

    先生は扁桃腺の除去を考えていらっしゃるみたいでしたが、忙しい毎日ですもんね。
    お仕事がびっしりだとお休みも取れないかもしれませんが…
    いや、かえって、それでしばらく静養するのもいいかもしれないです。

    私は高校生の時に手術をしました。
    病院で口を開けた瞬間に手術日を決められました。
    扁桃腺に膿が溜まって扁桃腺自体が病原体になってしまっていたそうです。

    術後については人それぞれですし、扁桃腺除去は賛否両論あるので何とも言えませんが、私はとても楽になりました。
    ただ、少し声変わりしちゃいましたけどσ(^_^;)

    お忙しいと思いますが、病院に行く時間は作って下さいね。
    これ以上ひどくなりませんように。

    お仕事頑張って下さい(*^_^*)

  5. 奥田先生

    おはようございます?こんにちは?

    咳がひどいとは、何たること!ヽ(`Д´)ノ

    ・・・祈りましょう。先生のために祈りましょう。

    よくなれよくなれよくなれよくなれよくなれ・・・

    ・・・ホットチョコレート、おいしそうだな~。
    飲みたいな飲みたいな飲みたいな飲めますように飲めますように・・・

    ハッ∑(`□´/)/雑念が!
    面目ない!

    咳とか頭痛とか不眠とか症状がひどいときって、辛いんだろうな、と。
    自分も、ある疾患持ちですが、
    常用している薬のおかげ(?)で症状が滅多に出ないです。
    でも、たまに症状が出るときの孤独感といったら・・・。
    先生はいつもどんな気持ちでいるのかと思うと・・・ (´;ω;`)

    だから、自分には祈るしかないのです。
    奥田先生がよくなりますようにと。
    無事に日本に帰ってこられますようにと。
    そして、あわよくば、そのカナダの有名なホットチョコレートが日本に上陸しないかと。

    ハッ∑(`□´/)/雑念が!
    面目ないです。(´・ω・`)ショボーン

  6. 奥田先生、お疲れさまです!

    羨ましいです〜バンクーバーなら花粉症から少し脱出出来るのじゃないかなぁ〜(^w^)
    なんて思っていたのですが、先生残念ですね…
    っというより、心配です!
    声でなくなって、ぶっ倒れてしまったら大変ですよ(°□°;)
    ホットチョコレート飲んで、なんとか乗り切って下さい!!

    番組告知(^O^)待ち遠しいです。
    最近気が緩んでいる私…忙しさにかまけそうになりながら、春休みに入った娘をみています…
    奥田先生のおっしゃっているように、私が(親)やれば、娘は変わりました。
    しかし、なんと言いますか…波があるのか、最近うまくできてません。
    波が娘にあるのか私にあるのかよくわかりませんし、ただ単に私のやり方が間違ってるのかもしれませんが…マイナスマイナスに行ってる感じで、これは良くないスパイラルです…
    もう一度素に戻って、先生の本読み直してみます。

  7. バンクーバーのロブソンStにあるdutchっていうパンケーキのお店おいしいです。まだあるかな~10年以上前にちょこっと住んでいたものですから。今は企業内でジョブコーチしてます。福祉施設との違いに自分がなれるのに時間かかりました。

  8. カナダは夜ですね♪
    こんばんは☆

    ホットチョコレート…おいしそう~(*´∇`*)
    飲みたいな!!飲みたいな!!

    ちょっと調べてみたのですがホットチョコレートには、アレルギー疾患や炎症を抑制し免疫力のバランスを整える効能があるらしいですよ。
    更には、体を温め血行促進になるそうです☆

    寝る前にホットチョコレートを飲めば快眠にも繋がるそうなので、先生にはお勧めですねヽ(・∀・)ノ

    作り方も簡単なので、日本へ帰国してからもチョコレートだけに…チョコチョコ飲むのもいいかもしれませんね(。-∀-)くだらないギャグを失礼しましたm(__)m

    少しでも先生のからだの不調がなくなりますように♪

  9. こんにちは。
    ドキュメンタリーを見てから、本を読んで叱りゼロ子育ての実践をしています。
    すぐに効果があり、行動分析学って面白いなぁと思いました。

    いつも色々な場所に行っていて大変ですね。
    咳が出るみたいなので、オススメが…

    私も最近咳が止まらなくて色々試したのですが、羅漢果茶(らかんかちゃ)が効果がありました。
    3日ぐらいで咳が良くなったので、ぜひ試してみてください。毎日飲んでいると呼吸器系が強くなるみたいだし、値段も安いし味も甘くて美味しいです。中国では漢方として咳が出るときに飲むみたいです。あとWelch’s のぶどうジュースも効果がありました。

    少しでも咳が良くなるといいですね。
    これからもブログ楽しみにしています。

  10. あーっ!こ、これはまさかあのお店ではありませんか?懐かしい〜
    ヽ(*´▽)ノ♪

    先生、ホットチョコレートで少し咳がましとの事でよかったです。
    咳がとまるなら、ぽっちゃりでも、もちもちした先生になって下さい

    気管支炎になっていないとよいのですが。
    というか、ブログ更新しちゃだめですよ(;つД`)
    楽しみですが♪先生がお元気でいてくださる方がいいですから。


    お写真美味しそう。。
    そういえばこのお店はフォートマクマレーに昔行ったらやたらお店が行列だったので
    ツアコンさんに聞いて教えてもらったのでした。

    togoがわからなくて困った苦い思い出です。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼