[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

獲ったどー♪

パートタイム教授、奥田健次です(`・ω・´)

昨夜から軽井沢の夜は、めちゃ寒し。

最高気温25度、最低気温が13度ですよヽ( ̄口 ̄)!!

一気に秋じゃないですか、いや冬ですよ。

アントニオもビビるでい。「四季」どころじゃねーじゃん。

こないだの道場の最終日が、信じられないくらい暑かったんよね。あの翌日に大雨が降ってから、ずっとこんな感じの過ごしやすさになってしまってて。日中は秋らしくて、ええこっちゃ(^^)

夜はタオルケットでは凍えるので布団がマストアイテム。

こんな気候ですが、うちの『実験農園』はファービュラスなハーヴェストの秋を迎えています。

実験農園で収穫したトウモロコシぜよ。



蒸して食べたら、なんと甘いのよ(゜▽゜*)

完全に無農薬ですし、肥料もゼロですから。

もうちょっと自然任せにせずに、毎日スプリンクラーで水やりしていたら、もっと大きな実になったでしょうけどね。スーパーで売っているサイズの半分くらいのサイズじゃねえ(^^;)

ま、自宅で食べる分やからええねんけどさ。

それから、枝豆。



どやさ。

なまら美味〜(*^^*)

これも市販のに比べたら、やや小粒やけど。枝豆らしい味がするぜ(^^)

自然農法、悪く言えばネグレクト農法。

でも、ネグレクトって言ってもマルチ敷いたり、何回かは雑草を取ってあげたりしたやんか。農薬とか化学肥料を使わない素人農法やけど、やっぱりこの雑草まみれの中で育てるってのは良いことかもしれん。味が濃い気がするもん。

ここから、毎日が収穫祭ってやつよ(*^^*)

3年後には、今年植えたグリーンアスパラガスが雑草のようにニョキニョキ採り放題になる予定。

さらには、豚を自分で育てて「えいっ☆ひぐちカッターとサヨナラして、そのお肉でベーコンを作ってしまえばアスパラベーコンの自給自足めしですわ(^_^)v

アスパラベーコンは好きやけど、育てた豚とサヨナラすること(註・「ブタがいた教室」のことね)は、長野県に住んでいても今の自分にはとても出来ないことです(^^ゞ

のっと・わいるどやろぉ〜♪( ̄∠  ̄ )ノ

しょうがねえ。今は、ひたすら容赦なくスーパーで売ってる豚肉を買いまくって、感謝して食べることにするぜ。ツルヤの豚肉ブロックをまた買い占めちゃうぜ。

こっちは、わいるどやろぉ〜ヽ( ´3`)ノ

そっちで勝負かい( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そっちで勝負です。プラチナカードを舐めんなよ(´ー*`)笑

やな大人かい( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

やな大人です。笑

自給自足生活を目指しているのに、まだまだカードで豚まるごと仕入れる計算をしてしまう男ざんす。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (14件)

  1. なずなさんのおっしゃる「名前をつけない」話、私もテレビで観た気がします。

    どうなんでしょうね??
    名前つけなくても、過ごした日数で結局愛着わいて辛いんじゃないかなぁ…
    名前つけても1時間位で「バイバーイ」ってしたら、案外すぐ忘れちゃうのかも?

    なら、名前はある方が便利な気もしたり。
    便利なんて言うと冷たいかもしれませんが。

    名前あると愛着わくなら、名前あるなしで接し方もかわる?とか考えたり。

    タラタラと意味不明な発言しました(´Д`)
    (なずなさんに対する批判じゃなく、話題提供によってただ思った事ですよ!)


    先日までいた那須は快適だったので、今いる所は暑くてたまりません(´`)
    先生は行ったり来たりの生活されてるので、体がついてくの大変ですね(>_<)
    ご自愛ください。

  2. おはようございます、先生。

    とうもろこし、甘そうで美味しそうな感じ伝わってきました。 無農薬で草が生茂っている…川田農園⁉
    朝晩、13度…って事ですが…
    今日から軽井沢に行きますが、びっくりするんでしょうね、寒さに(^^;;
    毎年、愛犬と一緒に軽井沢、涼の音でランチ、旧軽散策、ハルニレでジェラート食べて、、、
    避暑地、満喫してきまーす(*^^*)

    おつかれさまです 奥田先生。

  3. 奥田先生、こんばんは(*^_^*)

    美味しそうですね。
    トウモロコシも枝豆も大好きです。
    自分で育てたものならまた格別ですね(*´ー`)ゞ

    私、映画は観ませんでしたがドキュメントはリアルタイムで見てました。
    賛否両論いろいろあったPちゃんですね。
    未だにどの選択なら正しいと言えたのかわからないです。

    奥田先生は絶対にサヨナラ出来ないと思うー。
    無理です(キッパリ)
    だから丸ごと仕入れるのはダメです -_-b

    最近朝のテレビで水族館の飼育員さんが保護しているアザラシについて話していたのですが、野生に帰すつもりなら名前を付けないんだそうです。
    名前を付けると愛着が湧いてしまうからと言っていました。
    わかるような気がします。

    先生、プラチナカード持ってるんですか?
    大人だ〜(笑)

    軽井沢、寒いくらいなんですね。
    東京もだいぶ涼しくなりましたが、今週末まではまだまだ暑そうです(*゚ー゚)

  4. こんばんは♪

    とうもろこしも枝豆も粒がプリプリしてて見た目も(‘-^*)okですよ。美味しそう♪

    旬の物を食することは理にかなっていますからね。最高のごちそうですよ。ましてやご自身で育てたから美味しさ倍増ですねd=(^o^)=b

    えーと、あと何が収穫できそうです(・・?

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼