[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

味噌カツオムライス♪

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

先日の一宮市での研修会の前、テキトーなチェーン店ではなくて一宮にしかないカフェで昼食することにしたんよね。

俺としては「『カフェごはん』で検索して」と弟子にオーダー。調べても調べても、全然出てこない『カフェごはん』情報。

名古屋でも俺が住んでいた周辺だったら、たとえば植田の山の手のほうだと素敵なカフェだらけ。トークンシステムがケチ臭いところは名古屋らしいけど、お洒落なカフェでのランチには事欠きませんでした。

ところが一宮市はどうなの?

結果、カフェごはんで何も出てこなかったそうです( ̄▽ ̄;)

で、『喫茶店、ランチ』で調べてみたらダダダっと見つかったそうで。でも、それらはあくまでも俺のイメージする『カフェごはん』とは程遠いもののよう。

しゃーない。

現在、70〜80歳代の爺さんが「パフェ」のことも「コーヒーフロート」のことも「シェイク」のことも「フラペチーノ」のことも全部「アイス」って言ってしまうようなもんやね。無理に「パフェ」って言わせようとしたら「ぱへ? ああ、このアイスのことか?」ってなるし(´<_`  )

カフェはないけど喫茶店はたくさんある。それが一宮なのか。ネット検索の結果で、そんな印象を持ってしまいました。

で、弟子と行ったのはオムライス専門店。

俺がオーダーしたのは「味噌カツオムライス」です。名古屋らしいし。



デミグラスソースに見えるでしょうが、これ、名古屋のお味噌ですから。

関西人にとってみれば濃すぎる味と言われるかも?

一般的にはそうでしょうが、俺は濃すぎる味が好きなので。

食べてみたら、卵のまろやかさのせいで味が薄く感じてしまったくらいやもん。

後半、店員さんにケチャップもらいました。少量のケチャップでは足りへんくらい、味がそれほどなぁ・・・。

溶き卵の下味を工夫するのと、中のライスもスパイス利かせないとね。

サラダのドレッシングは超絶美味かったです。

色んなメニューがあったので、あと2回くらいは試してみたいですが。

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼