[gtranslate]

川越パン屋巡り part3@パン工房 クローバー

お次は「パン工房クローバー」、新河岸駅の反対側です。東側、かな?

 

resize43422

 

ここも懐かしい~感じの外観、なおかつ…

 

resize43423

 

一つ上の写真に写り込んでいる小学生の子供たちが、お店の前で「これこれ、これ美味しいんだよね~」的な会話が交わされてて

 

resize43424

 

とってもほっこりしましたexpression/eps_confident.gif

 

ちなみに小学生の間で話題になっていたのは新商品のイチゴクリームコロネ。

 

resize43425

 

予想に反しての対面式、店内は改装されてイマドキでした。

 

resize43426

 

外観から想像される系だけでなく、キレイなハード系もdecoration/dcr_heart04.gif

 

resize43429

 

手書きのプライスカード、なかなか味がありますねdecoration/dcr_note.gif

 

でもバゲットには美しいクープ、このギャップにも萌え~expression/eps_catface.gif

 

resize43430

 

子供たちを虜にしていたのはこれか、と思わずのぞき込んでしまったイチゴのコロネ。

いちごのホイップカスタードクリーム?外の看板、省略形ですかねexpression/eps_smile.gif

 

resize43431

 

バゲットと、豆パンとクリームパン。

こちらではコッペパンなどソフトなパンに「ハナマンテン」が使われているとのこと。

 

お店によって様々な使い方、埼玉県のパン屋さんが埼玉県の小麦を使ってパンを焼くって素敵だな~と思いました。

 

resize43433

 

それにしても、寒い日でした。信号機にツララ、見えます?

 

両手いっぱいになってきたパン、手袋がなかったのでかなり厳しくなってきましたdecoration/dcr_sweat01.gif

でもあと3軒!いつも出掛けた時は欲張ってしまいますexpression/eps_bleah.gif

 

次へGOdecoration/dcr_dash.gif

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)プロフィール

福地寧子(ふくちあやこ)
好きな食べ物:パン全般、小麦製品
生年月日:2.14
出身地:千葉県

パンコーディネーター アドバンス/中医薬膳指導員/フードアナリスト1級(認定講師、パン食文化向上委員会委員長)/食生活アドバイザー2級/フードコーディネーター3級

私にとってパンは“命の糧”、1日3食(以上)パンを食べています。作れますが、食べる方が圧倒的に得意で、年間延べ200軒のパン屋を訪れてまもなく四半世紀を迎えます。そんなパン屋巡りや食べ歩きの備忘録としてこのブログを綴っています。ご一緒にパンを楽しみましょう!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)アーカイブス

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)カテゴリー

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

福地寧子|ふくちあやこ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/ayako_fukuchi/