[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ムクゲでした

奥田健次@西軽井沢の学校ビルダーです(‘∀`)

ビルダーいうても建ててるんとちゃいます(^^ゞ

企画を立てている、とでも言いましょうか。

子どもの頃から、なんか面白い仕組みを考えるのが好きやった。それが仕事につながっているだけです。

うちの学校の敷地面積は、5,000坪ちょっとあります。

甲子園球場のグラウンド面積より、ちょっと広いくらい(^^)

で、あちこちに春から夏にかけて花が咲いているんです(*^^*)

去年の秋に下見して、契約したのが今年の1月で雪の軽井沢でした。だから、余計に「おぉ、花が咲いているで!」という小さな感動が、ちょくちょくあるわけです。

ところが。

残念なことに。

おれは「花より団子」な人でしたのでした(^▽^;)

みたらし団子とか、三色だんごが好きで、好きなDVDは「だんご3兄弟 あっという間劇場」だったのでしたのでした。

だから、花の名前を知らないんです(´Д` )

知ってるのは、たんぽぽ、チューリップ、さくら。あやめ(しょうぶ)。カーネーション、バラ。

超初心者。

古今東西ゲームをやって、「花」がテーマになったら負けます。

軽井沢に来て、花をみて「花や!」「あ、あそこにも花や!」「あんな黄色い花は見たことないわ!」というのの連続。

何を見ても「花」としか言えないおれ。

落ち込みますわ。

こないだの記事の写真。いただいたコメントを手がかりにして調べたら、ビンゴでしたよ。

ムクゲ

でも、見たことはあるけど、聞いたことはほとんどない。

夜になったらしぼんでて、朝になったらまた開いているという。図鑑による説明もその通りでした。

接写しておきました。



英名は“rose of Sharon”(シャロンのばら)だそうです。

ちょっとずつ、こうやって名前を覚えていきます(*^^*)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼