[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

病院に行くかわりに

パートタイム教授、奥田健次です。

本日、『保護者・学生向けの行動分析学研修合宿』の締切です。定員ちょうどくらいになりました。受講希望の方は、本日中にお申し込み下さい。

昨日の記事の『家庭犬育成指導者養成キャンプ』のほうは、まだ若干名、追加募集中です。

さて。

確かに大学を退職してね、自由にできる時間が増えたけどさ。甘くねーよ。ワーカホリックな人を自由にさせたら仕事の予定ばっかり手帳に刻み込んでしまうことになるって分かりきってるやん(>_<)

まあしかし、やらないわけにもいかんから。

本当は今、やらんといかん仕事が分刻みであるから、病院に行く時間もモッタイナイねんけど、しかたねーな。だから、帰りに必ずジェラードを食べに行く。そうでもしないと、病院に行くのだけってただただ苦行やん。「痛い」って言ってるのに、どうせ触診するんでしょ。痛むとこちとら、痛すぎて声も出ないくらいやのにさ(;`д´)

レントゲンで何か分かればええねんけど。

たぶん、おれが予想するにエコノミークラス症候群やないかと。昔、サッカー日本代表だった高原選手もなりましたね。おれ、以前もそれになったことがあって。飛行機は最上クラスに乗るようにしているけど、それ関係ないんよ。気圧の変化が良くないねん。てか、ここ2週間で7回フライト、新幹線は数え切れないくらい。

検査で分かるんやろうか。

血液ドロドロなのが良くないねん。

血液サラサラになりたいねん。

おれの座右の銘やねん。

でも、病院の帰りにジェラード食べたいねん。なめんな、軽井沢のジェラードやらフローズンヨーグルトの美味さは半端ねーよ♪( ´ε`)

ジェラードのうまさをなめたらいかんけど、ジェラードそのものはなめてもええよ。ややこしいな。

奥田健次

※オフィシャルブログ管理者より

コメントをたくさんいただき、ありがとうございます。コメントについては、オフィシャルブログ管理者のほうでチェックしています。非表示希望による個人的な書き込みを連続する方については、ダイヤモンドブログ規約にもとづいて止めていただきました。現在、また別の方で、奥田健次先生の仕事先のほうに執拗にメールを繰り返す行為をされる方を特定しています。その都度、すべて迷惑メールに振り分けておりますが、執拗なメールをご本人が「ストーカー行為ではありません」と言っても、奥田先生もブログ管理者も大変不快に感じております。ストーカー行為に類するような、つきまといメールやコメントをお止め下さい。

記事
« トップへ戻る »

コメント (22件)

  1. こんばんは☆彡

    大変でしたね。
    相当痛かったでしょう。
    少しは落ち着かれましたか。

    (まだ痛いっ。)
    (そりゃ2週間で7フライトに新幹線数えきれずって、身体もびっくりしますでしょ。)

    それにしても、先生を病院に向かわせてしまうほど魅惑的な軽井沢のジェラートって。

    侮れません(-ω☆)

    NZ大使館に“例のモノ”を発注するより、地産地消でgood♪

    ヨーグルトも血液サラ男になるにはいいみたいですし(*^-’)b

    どうせ食べるなら、食べたいものを美味しく食べたいところではありますが、身体に美味しいものとなると、話も違ってくる訳で。

    先生には、ずっと元気でいて頂きたいし、ワーカーホリックが止まりそうにないのなら、出張だらけで大変かと思いますが、もう少し食に気をつけてみませんか。

    時代は今、血液サラ男(^-^)/


    おやすみなさい☆彡

  2. こんばんは。
    血液サラサラですか。
    先生、時間を取られて、病院の栄養指導を受けられるといいですね(–;)
    ブログ読んでいると、ギョッとすることが、多いんですよ。ファーストフード、毎日とか、シソにタレつけて食べると結構いけるとか、麻布のお店の次の日に、ロッテリア(*_*)栄養学、学んだ者としては、本当に
    突っ込みいれたくなります(–;)
    朝、キウイを半分に切って、スプーンで食べることから、スタートです。
    面倒に思わないことからが、一歩です(^^)

  3. こんばんは。
    とうとう登録しました。あんまり登録モノは好きじゃないんですが…(´`)


    私は先生には生涯現役でいてほしいかな。
    やめたらヌケガラになってしまいそうで(>_<)
    体のメンテナンスはしなきゃいけないと思いますが(T_T)


    あ、以前の記事の内容ですが、私も?私は?知ったかぶりが苦手です。
    私のような小心者にはできっこないからでしょうか…


    追記)そういえば、夏の恵方巻きの日、8月6日のようですよ(^m^)
    (以前そんな話題あったと思うので)

    久しぶりのコメントで調子にのり長くなりました(*с*)

  4. 奥田先生

    こんばんは!

    時間あります。
    だけど、病院へ行くのイヤです。ホント、イヤ。。゚(゚´Д`゚)゜。
    自分は帰りに「白バラコーヒー、買うもん。(/∩ヽ。)」で頑張ります。
    先生もガンバです。

  5. 先生から一応の課題OKいただいたのに、当日入りできそうな電車がなくて、大パニック起こしてます。
    旦那は会社と交渉して半休はとれたけど、全休は無理なんで、私が子供たちを園に送り出してからこっちをでる予定でした。けど、ないんです。電車もバスも。当日13時に間に合うようなのが。
    金沢から軽井沢ってそんなに行きにくいのか??もう、最悪です。。。
    強制キャンセルまではあと少し猶予があるので、何とかルート探すか、何とか前日入りするか。。
    ご縁が無かったと言えばそれまでだけど、こんな時は自分のネットワークのなさに愕然とします。
    ぎりぎりまで方法探します。
    あー、ひさびさに気が落ちるー。。

  6. 足の具合相当悪いようですね。
    先生の様にご本人でないと代わりが効かないお立場で存在自体が貴重な場合はお仕事はどんどん依頼されるのでご自分の身体のメンテナンスもなかなか思うように行かないのが現実なんですね。

    その様にお忙しい中、痛い触診にも耐えて病院に行かれる…先生のお力を欲する多くの方々にはありがたい限りです!

    みんなで軽井沢フローズンヨーグルトアイス奢らなければいけないくらいですね!

    そうは言っても実際には先生がご自分でご褒美アイス字腹になりますが(=゚ω゚)ノ

    どうか、ご自愛下さいm(_ _)m

  7.  先生、こんばんは。
     痛みは少し治まりましたか?

     私も少し具合が悪くて、病院に行こうと思ってます。夏は好きだけど、暑いのは苦手です。

     帰りに甘いものでも食べようってゆう気持、よく分かります。
     私も前に歯医者に通ってた時、必ず帰りにコンビニでスイーツ買って食べてました。
     治療したばっかりで、良くないの分かってても我慢できなくて…。そうじゃないと最後まで通えませんでした。

     しつこいようですけど、冷やしすぎないで下さいね。お大事に・・・。

  8. こんばんは、先生(^з^)-☆
    何だか、病院行きたがらないコに、
    「帰りに○○買ってあげるからがんばろうね」作戦
    みたいな( ̄▽ ̄)
    診断結果はどうでしたか?ヽ(´o`;
    大したことなければいいけど、痛みが強いようなので心配です。
    そして、ジェラードはおいしくいただけましたか?

    血液サラサラには緑茶もいいらしいですよ。
    サプリなんかも『DHA&EPAEX』ってのが、そのために作られた商品のようです。座右の銘だから、先生には基本的なことだったかもしれませんが;^_^A 余計だったらすみません。

    私も先生のブログの更新&みなさんのコメント読むのが日課で、今はイチバンの楽しみです♡
    でも、いろんなヒトがいるんですね…。どうやって先生の移動先のメルアドまで調べてんだろ?めっちゃコワイっす。体ももちろんストーカーにも気をつけてください。

  9. 先生、いつも先生のブログをチェックして
    仕事に向かうのが日課になっています。

    足はいかがでしたか?
    痛い後のお楽しみを設定して乗り切って下さいね。

    軽井沢でジェラートとフローズンヨーグルト食べ損ねました!
    ミカドコーヒーのモカソフト食べてもうた
    (>_<)おいしかったですけどね


    私は2人のアスペ姉弟の子育てと仕事と家庭の日々、自分へのご褒美にワカヌイでホーキーポーキー食べる機会を狙ってます!

    足や体調、お大事になさって下さい。

  10. 先生(^_^)

    こんにちは♪♪

    ジェラートいいですねぇ(~▽~@)♪♪♪

    フローズンヨーグルト最高ですねぇ(~▽~@)♪♪♪

    今日はサーティワンで『真夏の雪だるま大作戦』でアイス食べました(*≧∀≦*)

    先生、お忙しくて大変ですがお身体大事にして下さいね♪♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼