[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

割に合わん仕事

パートタイム教授、締切に追われている奥田健次です(´・ω・`;)

軽井沢から離れて、ホテルにこもってます(;´д`)

なんせ月曜日に運び込み予定。

ぜいたくなホテルなのに、レストランで食事する時間もモッタイナイから、毎日コンビニ弁当。

こんなんでええのかっヾ(゚д゚)ノ

おれの場合、本というのは「書きたいから書かせて下さい」というよりも、「書いて!」と言われて書いてきたものばかり。もちろん「書くならこんなの書きたい」というのはあります。

でも、かなり身を削る作業よ。

どうせ原稿を書くなら、鉛筆を削るべきやろ。

もしくは、贅肉を削りたいわ(>_<)

割に合わんよ、物書きの仕事って。

唯一の強みは、おれは酒を飲まないってことかな。20歳で卒業して正解。

たとえば18時に酒を飲んだら、その日はもう終わりでしょ。

おれの場合、18時に仕事を始めても夜中まで7時間くらい仕事できるもんな。

「どこにそんな時間あるんですか?」と言われたら、「酒を飲まないこと」とか「週末に休みが無いこと」とかかな。

だから、おれがベースギターを1時間くらい触っても、まだ何時間も仕事できる時間があるってわけ。それでも、足りないんですね。他にもいろいろ細々と仕事があるからです。

あと2日でと追い込まれているのに、コンビニで弁当を買ってホテルに戻ったら、ロビー内のレストランでビートルズの生演奏が。もちろん、ソフトドリンクだけのオーダーになりますが一人でレストラン入り。ついつい、2ステージ楽しんでしまいましたわ( ̄▽ ̄;)

これで、さらに追い込まれた(;-_-) =3

追い込まれているのに、さらにまだ自分自身を追い込むか?

部屋に戻ってから、とりあえずさっきのレストランで聞いた曲のオリジナルを再生し、パートのアレンジ確認作業。

追い込まれている感がさらに増す( ̄▽ ̄;)

原稿、原稿、原稿〜、Genko Gakuin ♪( ̄∠  ̄; )ノ

ゲラを直して集英社へ新幹線でGo!!

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼